Nicotto Town



冬支度

段々と寒さも厳しくなって、本格的に冬になって来ました。

皆さんは冬支度はもう済みましたか?

僕はこの日曜日に

 タイヤ
  夏用タイヤ ⇒ スタッドレス
 イルミネーション飾り付け
  点灯は12月になってからの予定
 洗車
  僕の車のみ(嫁さんのは日没のため後廻し)

を済ませたので、後は部屋の片づけかな?

そうそう年賀状も早いけどそろそろ考えていないと

あっという間に正月になっちゃうな。

寸前になって慌ててするよりも、ちょっとちょっと

前もってやって行きましょうね。

今日はニコタの増築やらなきゃね!

アバター
2010/11/20 08:53
昨日、北海道で地震があったようですね。
どうでしたか?結構揺れましたか?

僕も今年でスタッドレス3シーズン目ですが、あと2シーズンは持たせようかな
って考えています。そちらに比べると岡山は値段が高いようです。
REV2の205-65-15の4本セットで8万円は越えますから。

イルミネーションの飾り付けは最初適当にやって、徐々に改善して行こうかな
と考えています。点灯はまだしてません。
12月になってからするって・・・まだどこもやってないしハズカシイから止めて
と嫁さんから待ったの声がかかりました(>_<)
 
アバター
2010/11/20 01:18
今年はタイヤの替え時だったので
出費が痛い年です…

イルミネーションやってるんですね!

キレイで楽しいけど 飾り付けは結構大変だったりする…

何かと慌ただしい年末年始 頑張って下さいね!(^―^)
アバター
2010/11/19 20:19
ひとみさん
 寒い中でやるのが嫌だったんです
アバター
2010/11/19 20:18
ルーラシップさん
 庭の周りを10メートルばかりやってます

アバター
2010/11/19 14:42
お疲れ様です^^
はや~~~(●^o^●)
アバター
2010/11/19 07:50
イルミネーションて家の飾りつけ、
アバター
2010/11/18 20:08
きららんさん
 まだまだですよ。
 本当に短い秋でした。
 また明日も寒いみたいですね(>_<)
アバター
2010/11/18 11:35
おおお・・・・
準備万端!素晴らしい☆彡
今年は秋を満喫しないまま真冬になっちゃったみたいですね!
私はまだなんにもしてないよぉ~~。
ぼーっとしてると直ぐ年末になっちゃうよね・・・。
ソロソロ考えないと!
アバター
2010/11/18 06:44
anさん
 年賀状印刷を業者にして貰う時も、写真を選んだり、文章を考えたりとか
 12/25までに出そうとすると、そろそろ考えていった方がいいですよね。
 どんな風にしようか悩んで、なかなか進みませんからネ!
アバター
2010/11/18 06:37
つぼみさん
 イルミネーションやってま~す。
 でもセンスが無いのが玉にキズってところで、
 どうも納得いかないんです。
 ご近所で綺麗に飾り付けをされる方がいて、いつも感心するんですが
 真似が出来ません(>_<)

 年賀状はそう思うだけでまだ何もしてないんで、
 とにかくパソコンのソフトを起動させましょうね!
 一歩を踏み出せば、わりとやっちゃうかも(^v^)
アバター
2010/11/18 06:30
moriさん
 全然そんな事ないですよ(^・^)
 でもね仕事もそうですが、2・3カ月先を意識してするようには
 常に心掛けています。
 仕事も忙しさに波があるんで、余裕がある時に後で使う資料とか
 作りだめしたりします。
 夏休みの宿題と一緒で、最初飛ばし過ぎて、中だるみになり
 余裕をかまし過ぎて失敗する事も多々ありますが・・・
アバター
2010/11/18 06:23
ラトさん
 僕も去年までは息子のスポ少野球に土・日潰れてたんで、
 切羽詰まってやってましたよ。
 今年はそれが無いんで、時間に余裕が出来たのが幸いしてます。
 土・日こんなに時間があるんだな~って実感してます。
アバター
2010/11/18 06:18
ジョグさん
 タイヤ交換は寒い思いをするのが嫌なだけです。
 また岡山市内では年に雪が5日も降らないんで、
 ある程度必要ない時も使ってないともったいない事になるんです。
 また年賀状はまだ何もしてません。
 そう意識して時間がある時に出来ればな~って。
アバター
2010/11/18 00:55
冬支度はまだまだです^^;

年賀状作らなきゃ・・・
今年は気合い入れて、出力屋さんにお願いするので
その分早く作らなきゃいけないんです><
焦ってきた;;
アバター
2010/11/17 21:33
冬支度・・・
まだまだですね~
イルミネーションやってるんですね~
すごいですね~

年賀状はそろそろ何とかしないと。
毎年、来年こそはって思ってるから・・・

ホント、カズさん見習わないと。
アバター
2010/11/17 19:34
おおー
すごい(^o^)丿
準備万端ですね!(^^)!

さすがカズさんですね~

まだ何もしてません。。。
年賀状だけは買いました(^o^)丿
アバター
2010/11/17 15:04
私はいつも間際にあたふた…見習わなきゃ~><
アバター
2010/11/17 14:57
段取りが良いですねぇ・・
いつも 追っかけ追っかけです、雪が降ってから慌ててタイヤ交換
年賀状も締切まぎわ・・・全て先延ばし(^^ゞ 



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.