Nicotto Town


麗魔の区域


秋の夜長に~★


財宝かかえてホイさっさ!!
お宝ザクザク俺のモノ~っ!!!


…みたいなコーデとは、ぜんぜん関係ないですが。(=▽=;
今週のブログお題は「読書の秋に読みたい本」

最近、字ばかりの本見てると眠くなっちゃって
気がつくと同じページを何度も読みかえしていたりする
んですよね…春眠ならぬ秋眠なんとやら?(苦笑)

漫画なら読んでみたいの、
いっぱいあるんだけど…小説かぁ…うーん。
あえて言うなら…そうだなぁ…

学生の頃は色々と小説ばかり読んでたんですが
凄くハマって大好きだった作家さんの小説
途中までしか読んでなかったの読みたいかも。

特に菊池秀行さんのが大好きで
ヴァンパイタハンターDシリーズとかトレジャーハンター
のとかシリーズの途中までしか読んでないので
後半に出たやつを制覇してみたい気がする。

夢枕獏さんのキメイラシリーズとかも途中までだったなぁ…
どれも最後まで話が完結しているのかすら知らないや。
思い出したら、ちょっと気になってきた。
お正月休みとかに探してみようかな…(-w-



それはそうとニコっとでは明日からクリスマスですね!!

12月限定品にクリスマス音頭にお部屋の増築まで♪
なにやら色々イベント盛りだくさんな感じで楽しみっす

お部屋が増えたら以前よりやってみたかった
あの部屋にしようと思ってます
たぶんもう48個はとうに超えているはず。

会社の残業さっさと抜けて早く帰宅しなくちゃだわ!(苦笑)

アバター
2010/11/20 20:18
>ヒロ爺3 さんへ
えー!ヒロ爺3さんが菊池作品とか読んでるのって
ちょっと以外な気がしましたですよー!!
だって怪奇・ハードバイルド系な作風だから(^^;
でも同世代っていうのは、さすがにナイかも(苦笑)
子供から大人まで幅広く読者が居るって事ですよね~v

>みみこ さんへ
うんうん!お部屋ふやせたおかげで模様替えも
色々と幅が広がった感じですよね~(^^
みみこさんは、どんなお部屋を増やしたのかしら?
こっそり拝見しに不法侵入しに行きますね~!(笑)
アバター
2010/11/17 20:48
お部屋増築よかったです(^_-)-☆
アバター
2010/11/17 19:55
さて、今日はどんな爆笑話しかと思ったら意外と真面目!
秋は乙女(だった?)チックにさせるんですかね。
菊池秀行さんも夢枕獏さんも読みましたよ。
もしかして麗魔さんと私は同世代?
アバター
2010/11/16 23:54
>睡蓮リリス さんへ
メフィスト先生!!それは魔界都市シリーズですねっ♪
そっちも私、大好きでした~v 確かそれも漫画とか
アニメOVAとかになっていたような気がする…(あやふや)
最近の図書館は、そういう娯楽小説もいっぱいあるん
だってね?私もたまには見に足を運んでみようかなぁ
アバター
2010/11/16 23:47
学生の時にメフィストとか秋せつらとかが主人公のシリーズ読んでました(*´艸`)
でも飛び飛びなんだなー。図書館にあったらまとめ読みしたいです(*´艸`)
アバター
2010/11/16 23:43
>Nico さんへ
わぁいv Dシリーズ知っている方が居た~(^^
確か映画とかにもなったりしてましたよね(うろ覚え)
たまーに気になって本屋で見かけた時は
なんだか凄くシリーズで出ていたんですよ~
今も続いていたりするのかな…だいぶ気になってきました。(笑)
 
アバター
2010/11/16 23:27
ヴァンパイタハンターD!学生の頃大好きでした☆
なつかしーなー。まだまだ続いているのかしら?
どこまで読んだかもよく覚えてないのだけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.