Nicotto Town



寒い時にお勧めの飲み物は?

ゆうべ、冷えるな〜・・と思ったら

けさもおもいっきり冷え込んでました^^;

わたしは軽い閉所恐怖症の気があって、
常に空気が流動していないと嫌なので、
雨風が吹き込むとかめっちゃ寒いとかでない限り
窓は開け放し状態です^^;

でも、これだけ冷えてくると、そろそろ限界かも.・・

そういえば、以前、真冬に京都の嵯峨野に出かけていった時、
どこぞやの尼寺も、この寒いのに障子はあけはなしで
中には火鉢がひとつきり・・

うわ〜〜・・苦行やわ〜・・と思ったものでしたが・・
慣れもあるのでしょうね。^^;

わたしは厚着をして、電気ざぶとん、大判の電気ひざかけがあるので
机仕事でもあったか状態なのですが、
家の中には植物もいるので、よほど冷え込んだ時はさすがに
窓をしめるようにしています。

かなり小さかった頃、雪のちらつく寒い日に母に連れられ、
病院だったかどこかに行くのに電車待ちをしていたとき、
駅の売店で母がホットミルクを買ってくれたことがありました。

ミルクはものすごく熱くて、そんなにおいしいとは感じませんでしたが
冷えきった手と体が温まったのを覚えています。

うちでは寒い時にはちょっとお砂糖を入れたホットミルクかココア、
カフェオレを飲んでいます。

暖まりますよね〜^^

冷えきって眠れない時は眠る前に必ずコレ^^

みなさんは、寒い日にお勧めの飲み物ってありますか?

ところで、ポッカレモンって、まだ一度ものんだことないな〜w
やっぱりホットミルクになっちゃう^^;

アバター
2010/11/17 07:18
>>cat さん
わ〜・・・
新潟のお酒、おいしそうですね^^
ひょっとして、catさんはお酒強いのかしら?^^
アバター
2010/11/16 22:05
www、寒そう・・
でも、朝は寒くても、窓を開けます。
夜はさすがに無理ですが。

この間、新潟の酒蔵から、絞りたての酒かすを送っていただいたので、
このところ、甘酒を飲んでます^^。
カロリーが高いので、飲むときはご飯のかわりにしてます。
絞りたては、香りがよくて、最高デス^^。
アバター
2010/11/16 20:51
>>いわ さん
ゆず茶・・おいしそうですね〜^^
飲んだことありませんが、今度ためしてみようかしら?

私は実は紅茶党なのですが、紅茶って暖まるのですね^^

>>ちろる さん
甘いのね〜・・
じゃ、苦手かも^^;
自分で作ってお砂糖少なめにして飲んでみようかなw

コントレックス、効き目はいかがですか?
アバター
2010/11/16 18:19
確かに、密閉された空間、というのは怖いですね、エレベーターとか^^;
寒いのは苦手なので、あけっぱなしはちょっと無理です><
暖かい飲み物、一時、柚子茶を飲んでました。 
甘酒好きなんですが、飲むのが私だれなので、これは、なかなか飲めません。
後は、くず湯なんかも好きです。
あ、コーヒーより、紅茶の方が、温まるらしいですよ?
アバター
2010/11/16 18:16
あれ?ホッとレモン が甘いんだったかな?
レモネードが甘いんだったかな??? 適当で・・・ごめん。。。(´▽`*)アハハー
アバター
2010/11/16 18:15
甘いよ~~~♪ポッカレモン。。
ちろるはね、最近 ゆずに凝っててね。
砂糖に付けたゆずのスライス。。。。をお湯に溶かして飲むよ♪
ハンパなく甘いけど、ノドに優しそうなイメージでww
でもカフェオレが多いけどね♪
コントレックスも飲んでるけど、冷たくて・・・・仕事中にしか飲まなくなったわw

ホットミルクは美味しいわ~~~~♪

寒くても、窓全開。。好きだわ~~~~!!!
うん、空気の流れ・・・感じてると気持ちがいいわね♪
ちろる以外誰も居ないときは開けっ放し~。娘達がいると寒くて閉められちゃうけど^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.