Nicotto Town



電話にFAX

よくある失敗に、電話番号にFAXしてしまうミスがある。
これ困ったことに、便利が災いして、
OAのFAX機は10回くらい通じるまで、リダイヤルするのだ。
先日、どこかの会社がこのミスをやらかした。
でると、ピー。ピー。と、音だけがなる。
「誰か間違えて、電話にFAXしてきたよ。」と、私。
すると社長。
「これさ、出て話すと向こうに聞こえるときあるだろう。」
「ええ、ありますね。あれ、小さなスピーカーが付いてるんですかね?」と、私。
「よし、次、俺に任せてくれ。」と、社長。



やがて、再度、そのミスったFAXの電話が鳴る。
社長がおもむろに電話に出て、すごい甲高い声で、
「もっしもーし!これはFAXじゃないですよー!
もっしもーし、聞こえてますかー!
もっしもーし!これはFAXじゃないですよー!」
と、オフィスに社長の声がこだまする。

社員全員、仕事をしているが、肩の震えをおさえることはできなかった。

アバター
2010/11/17 14:00
Luciaさん、イタリアからコメントいただけるなんて感激です^^
お母さんのうっかりかわいいですね^^
きっと、メールより書いた文字で、お伝えしたかったのでは
ないでしょうか?^^すてきなお母さんですね^^
アバター
2010/11/17 08:27
いえいえ、あやめさんのブログの方がおもしろいですわよ^^
あれ、近所の奥さんどうしの立ち話みたいですね^^フフ^^
アバター
2010/11/17 01:02
電話にFAX

やってくれました。母が.....
.......こちらの明け方4時頃
ウトッとすると リリリ~ン の繰り返し

その後
「FAXが遅れないようなのでメールします」


最初からメールにしてくれればいいのに
どうせ目に入るのは同じような時間なのだから。。。
アバター
2010/11/17 00:44
うん^^うん^^
おもしろい 社長さん♪
おもしろい けんじさんのブログ♪
やっぱり、笑っちゃうな^^
アバター
2010/11/17 00:09
misaさん、懐かしまないでくださーい^^
まだまだ、現役の愛する社長なんですから、フフ^^
アバター
2010/11/17 00:08
かりネコさん、ええ、ほんとお茶目なんです^^
でも、めっちゃ、かっこいいんですよ。
役者の遠藤憲一さんみたいなんですよ。フフ^^
アバター
2010/11/17 00:04
でしょう^^桃千代さん。
え?頂きって、もしや、桃ちゃん、やるつもり?
フフ^^そんなわけないよね。ぶぶっ^^
アバター
2010/11/16 23:30
いるいるそーいう人ww
懐かしいww
アバター
2010/11/16 20:23
爆笑です!ww
なんてお茶目な社長さんなんだぁ♥
アバター
2010/11/16 19:53
こんばんは~^^

何か良い社長さんですね~w
毎日の仕事も楽しそうです^^
私もそのネタ頂きますw
アバター
2010/11/16 19:09
いろはさん、うちの社長、いいでしょ^^
この僅かな可能性に賭ける意気込み^^
さらに、その間違った会社のこと、想像すると笑えるよね。
そのFAX機が聞こえるタイプのやつだとしたら、
うちの社長の声が小さくその会社に響いてるんですよ。ぶぶ。
それに、気づく人がいたら、きっと
「おい、何か小さい声で云ってんぞ!、なんだこれ?」
なんて云われてたりして、ぷぷっ^^
アバター
2010/11/16 18:59
いっちーさん、いい社長でしょ^^
間違ったことがあると、おしえてあげないとって、
純粋に、思っちゃうんですよね^^
アバター
2010/11/16 18:43
(*≧m≦*)ププッ
社長さん、笑えますね!
社員にやらせないで、ご自分でやられるところがお茶目です!
まぁ~、同じ事を「お前がやれ」と言われても、
きっと誰もやらないとは思いますが・・・(^^;)
アバター
2010/11/16 18:23
「よし、次、俺に任せてくれ。」と、社長。・・・・
やる気マンマンの社長さん、想像できます。(笑)
私も肩の震えをおさえることはできませんでした。^^
アバター
2010/11/16 12:10
飯喰さん、フフ^^どんどん使って下さい^^

って、これどこかでつかえます?^^
アバター
2010/11/16 12:01
僚冥さん、おもしろい社長でしょ^^
うちの社長、外見はお節介にみえないとこが、ミソなんだよね。
いつも妙に親切心を発揮してしまうンですよ。フフ^^

私も昔、家のFAXで、(ロール紙のとき)不動産屋さんから間違いFAXがきたことあります。
3mくらい部屋に伸びてて、源氏物語の絵巻物か!って、つっこんでおきました^^
アバター
2010/11/16 10:25
(爆
コレ、使わせていただきます!
アバター
2010/11/16 10:10
こんにちは。・・・ぶっ(w)
社長自ら電話の部品にならなくても。。。

最近のFAXってリダイヤルしますよね~。
実家に白紙のFAXが20枚届いたことがありますw
ありがちな裏返し+リダイヤル機能で面白かったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.