Nicotto Town


変幻自在な硝子球


色は…誰の運命にも訪れるもの





「見ようと思わなければ、何も見えない。何も見ようとしない……。偽りの夢を見ている間は、本当のことは見えない。自らの目で見ようとしなければ。―――人は傲慢な生き物だ

「寂しい――――っていうのは、どんな感じだったかな…」

「お前の存在は“救い”――――だが、罪そのものに、 救いは ない 



現在アニメ放送中の『咎狗の血』のアバターコスプレシリーズ、昨日のケイスケに引き続きまして今回は咎狗の血の物語の要、キーパーソン、主人公のアキラと出会う度に謎の言葉を残していくミステリアスな存在、n(ナノ)のコスプレしてみました~。


出会う人誰もが最も目を引く青紫の瞳
を小脇に持ち、普段は木の皮しか食べないという事で、アキラから貰ったソリドを不思議そうな面持ちで口にしていたナノ。それらを総合した結果のコーデになりました。スポイトみたいなアイテムがあればラインの代わりに手に持たせる事が出来たかもしれませんね(ケイスケのコス時にも言えるけど)

背景にもちょっとこだわってみたんです。夜に謎めいたオーラを放ちアキラの前にふらりと現れるナノですが、実は最も忌まわしい血を持つ為…危険な存在
という意味を込めてキープアウトを乗せました。


俺はケイスケ、アキラの次に、ナノが咎狗キャラの中では好きですね。3番目に好きなキャラクターです。

このケイスケ、アキラ、ナノの3人組がとっても好きなんですよ。いずれも
“ある共通点”を持った3人なんですが。

でも原作では、この3人が同時に幸せになれる方法はないんです。俺としてはキャラの好き嫌いに関わらず、ある理由から咎狗の世界の中で最も幸せになってほしいと願う3人
なのに。
どちらかを助ければ、どちらかが破滅してしまう…。誰かに手を伸ばせば、誰かは何処で
色んな死を迎えてしまう。皆で幸せになれたら良いのになぁ。だから原作のゲームの咎狗の世界はエンディングを迎えても何処か物悲しさが残るんでしょうね。

ナノはシキとも因縁のある関係です。その因縁は深く、ナノの方はシキに別段構う事はしないのですが、シキの方が執着している…といった感じですね。
ナノもシキも、ある意味とても悲しい存在です。シキの方は哀れ、という方が良いのかな。その二人の複雑な関係も俺は好きですよ。


アニメではその辺を詳しくやってくれるのか、心配です。今までの放送を観てきても、やっぱり
原作のゲームが一番だなという印象を受けているのですが…。アニメは色々と唐突過ぎる感が否めません。原作ではより詳しくキャラの背景や感情の動き、場面の詳細さが分かるんですけどね;

ナノはアニメでどのようにアキラに関わってくるんでしょうね。

物語のキーパーソンとして堂々とした活躍を期待してます^^

アバター
2011/01/11 15:57
最近のブログ読みにきたょ★
痛い程伝わってきた。
私もあゆむSと似てる考えだったのに、、
普通と変って誰が決めるの?とかね^^
いつから「普通」にしなきゃって、思うようになったんだろぅ、私。
子が生まれてからかもしれないなぁ...
「常識」を叩きこまなきゃって、私が1番嫌がってた事、子に押し付けてる。
なんだかガツンとされた気分です♡
あゆむさんはあゆむさんでいいのです( ´ ▽ ` )ノ
最新の記事のこと、否定したらあゆむさんじゃないものね。
ありのままでいてね。
上手く自分と付き合っていく事って、辛いけど、、
大変だけど、頑張ろぅ( ´ ▽ ` )ノ
私も、実は周りから偏見持たれる病気もちです。
怖いけど、毎日頑張ってます♡
アバター
2010/11/18 00:36
涼さん>ホント涼さんが18歳になれば、咎狗の原作がプレイ出来るんですけどね~;今は取り敢えずアニメ&漫画の方で我慢ですね。

黒猫苺さん>ありがとうございます!そう言って頂ける事が何よりの励みです。完全なる趣味としてコスしておりますが、少しでも皆さんを楽しませる事が出来るのなら俺も嬉しいです^^

紅子さん>ナノっていうキャラの発する言葉は常に謎かけめいた感じで深いんですよ…。原作のゲームをプレイしてる時もナノが発した言葉の意味を色々考えたりしてました。そうすると幾つかの憶測が湧いてきて、余計にこんがらがったりもするんですけど面白いですよ。

げそちゃん>そそ、眼帯の男(猛)にラインを渡したのがナノだね。ナノとラインは切っても切れないものなんだよ。それが物語にも深く関わってくるんだわ。PSP版は多分、PS2版の移植って感じになるんだろうなーって考えてる。PS2版はグロ&エロ描写が全くなくて物足りなさを感じてたりしたなぁ。
アバター
2010/11/16 20:57
おっ
こいつってアニメ5話で眼帯の男にライン上げてた奴ですよね??
そえば、12月23日にPSP版でるみたいですねー。
アバター
2010/11/16 19:37
なんか、セリフが、深い・・
哲学的なのですー・・
アバター
2010/11/16 16:27
コスプレ凄いですね!
次のコスプレまで待ちきれない!!
アバター
2010/11/16 16:15
コスたのしー!!
見るとわくわくしちゃいますねwww
俺・・・早く18歳にならないかな・・・w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.