Nicotto Town



眠気


毎日日付が変わると着替えて

スロット回しながら、ブログ書いて、

その日一日の巡回の旅に出ます。

それがこのごろの日課なんですが・・

友人に夏にもらって忘れてたCDを

BGMにして巡回するとすぐに睡魔が

>< なんで??? その曲が

クリスタルで奏でたメロディなんです。

その上今流行のGReeeeNの

メロディのCDなんですが、残念ながら

どこかでは聞いたことがありますが

残念ながらカラオケとかで歌える

ほどにはしらないのです><

そのせいか それを聞くとすぐに

睡魔がやってきて寝落ちしちゃうの

です。 そういえば難しい授業中に

睡魔が起こってたのもそのせいかな

?? 知らないメロディやわからない

授業は似てるのかな??

その割には好きなメロディだと

のんびりした曲でも眠たくは

ならないんですが・・・ 

まあ学生の方はほんの少しだけ

次の日の予習(実は私もしたことない

のですが><)するとなんか聞いた

言葉とかが出てくるから睡魔に

おそわれないんじゃないかな??

ふとそんなことを思いました。

今高校生だったらほんの少しだけ

明日の部分のページを読むんだけど

>< 今更ながらに後悔先に立たず

です。  今日は何人回れるかな?

今日はそのCDはかけませんが^^

アバター
2010/11/17 23:21
>>mimiたん 父ってお父様?ご主人?? でもね 私の父は病弱でそれも70過ぎて
     たしかはしかにかかったみたいでそれを誰にも言わず発疹がでたのでつめたい水をあてて
     そのかゆみを抑えたら多分内蔵に発疹がでて><それ以来からだが異様に弱くなっちゃって
     劇痩せするし怖いくらい弱っちゃって>< 大変でした mimiたんも気をつけてね^^
     予防接種もダメージが強かったし>< 
アバター
2010/11/17 23:12
 ブログコメありがとうございます^^
 そうそう、わたしもおたふく風邪まだです・・・
 娘がかかったら母にもうつる~♪
 まあ、父がすんでただけでも良しとします☆
アバター
2010/11/17 23:04
>>mimiたん あるよね そんな先生 直接は知りませんが妹の学年で小学校の頃 少し精神的に
     病んでおられた女の先生がおられて その先生の授業ね始まると生徒が全員抜け出して校庭で
     遊んでるらしいの@@ それが有名になっちゃって その先生は休養されて新しい担任の先生が
     きたそうなんだけど・・・ それでね独り言をブツブツブツブツ独り言をいってらしたそうです><
     昔の話ですがね
アバター
2010/11/17 06:21
 学生の頃・・・
 その先生の授業になると必ず寝てた先生がいました。
 クラスで起きてるのが2・3人ぐらい?
 教室を真っ暗にして、スライドで受ける授業でした。しかも午後からの授業。
 寝るなというほうが無理ですよ、先生!!
アバター
2010/11/16 23:13
>>淄さま 9時に寝てらしたんですか@@ そんな@@わたしなんて宵っ張りで
    大概2~4時くらいですよ >< 毎日ブログ苦労してます。みなさんブログに苦労されてるんですね
    少しだけ安心^^ 私だけじゃなかったんですね 「・」 とか「あ」だけでもいいんじゃないですか?
    みなさんそうされてますが、私は意地でかいてますけどね^^


>>レイナ6sさま そそ音がやさしいんです メロディもこれだけ人気グループなんできれいなのかは
    しれませんが そそクラッシックは覚えてしまって次のメロディ展開を考えるから
    昔はチャイコフスキーのピアノコンチェルトの1番とラフマニノフのピアノコンチェルト2番を
    まだレコードが擦り切れるくらい一晩で3回くらいは聴いてて><すっかり覚えてしまいました
    これはおっしゃるように頭の中がさめちゃってかえって元気になっちゃいます


>> るるちゃんへ そうです^^ オルゴールのような音色のCDです
     なんとも眠た~ぃなっちゃいます これを聴いて運転なんてしたら@@あぶなくて
     プレゼントしてくれた友人も車の中でこれは眠りたいときに聴いてね^^って言ってました。
アバター
2010/11/16 21:35
優しい音色のオルゴールっぽいCDですか?

思わず睡魔に誘われますよね~・・

す~~~~っとzzzzz(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
アバター
2010/11/16 21:13
音が優しいか、曲が優しい感じなのでしょうか?
逆に、眠りたい時は重宝するかもしれませんね(^‐^)
中くらいに好きで、生半可に聞いていたりすると
強力に眠気が襲ってくることってありますね(ノ∀`)
特にクラシックよりも、もっとうるさいCDの方がかえって眠くなるようですb
アバター
2010/11/16 20:37
こんばんわ(^o^)丿

ニコタする前は、9時頃には、眠気が来て寝てました^^
 ニコタ始めたら、寝る時間が0:00まわる様になりました^^;おかげで、朝起きれません・・・

コメにレス。もともと口下手なので、ブログは、ムリ。って思ってましたが、C かせがなきゃいけないので、ムリくり書いていますのでご容赦ください。
  
  私には、こんなにかけましぇ~ん。(;O;)
アバター
2010/11/16 17:25
>>マニックスさま ほんと眠れないときにはよさそうですね^^ お医者さんの処方箋もいらないしね^^
    無害だし いいかもしれません^^
アバター
2010/11/16 14:28
睡眠薬ですねそのCD
アバター
2010/11/16 13:12
>>KIYOさま そそ そうなのよ 最初は運転中に妙に眠たくなってきがついたのよ^^


>>アキラさま そういわれてみれば そうかもね~^^ あんまり眠れないってなくて
     ヘトヘトになってバタン キューなもんで・・・・・
アバター
2010/11/16 12:02
眠れない時に聞くのがベストですね(*´ー`)b
アバター
2010/11/16 09:55
そのCD、車の運転中は聞かない方が良いみたいですね^^;
アバター
2010/11/16 01:12
>>天使@桜ちゃんへ ^^ レスありがぽん ホント慣れると先生の声が子守唄><
     学生は大変だっ><
アバター
2010/11/16 01:11
>>天使@桜ちゃんへ ^^ レスありがぽん ホント慣れると先生の声が子守唄><
     学生は大変だっ><
アバター
2010/11/16 01:02
睡魔ってこわいわね((ぇ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.