Nicotto Town



ダビング中 やっと気がつく

どーいう風に録画したのか忘れてた民放アニメ。一旦、ハードディスクに取り込み。CM削除、ブルーレイにダビング。さあ、あとは録画の最初と最後をチェックして終了。

小さな山を越えた気分。

さーて、この後、ダビングするのは、、とVHSコレクションを思い出してて気がつく。

好きな作品ほど綺麗な画像で見たい。

ここまでダビングしてて たかが数年前のVHSでもテープによってはかなり難ありになっていることに気がつく。

VHSで一番古いのは何年前のだ?

親に『私の貯金出すからビデオデッキ買って~』と泣きついたのはいくつの時だったっけ。。。

あの時の私、アニメオタクではなかったと思うが、やはりオタクだった。。

古いビデオの再生が怖い。

アバター
2010/11/16 21:27
やっぱりビデオの劣化は気になるね。
無事だといいけど^^
アバター
2010/11/16 08:41
3倍で録ってたりとか???
アバター
2010/11/16 07:45
ああ、よくわかります。その気持ち~
私もアニメの録画がしたくて、自分が代金さすからビデヲかってと頼んだもの。

一番最初に録画したVHSテープ、すでに何が入ってるのかわからない^^;
てか、ビデオデッキもないからすでに謎のテープです。
タイトルは暗号化してあるし><
アバター
2010/11/16 01:44
まだ続いてたんだ、この作業!
結構大変だなぁ。
アバター
2010/11/15 23:23
昔ダビングしたアニメはLDとかDVDの中古を買ってます。
怖くてビデオを再生出来ません。
(私はベータ派でした)
アバター
2010/11/15 23:18
テープが古いとカビるって本当かな 

うちも怖い><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.