夢の話(寝てる時の)
- カテゴリ:日記
- 2010/11/15 22:02:21
小さいことから、よくストーリー性のある夢を見ます。
わりと起承転結がしっかりしてる夢が多いですw
一番古い夢の記憶は、私の住んでる村が崩れていて火が上がっています。
村のみんなは逃げ出して、小さい私はおいてけぼり。
お母さんがママチャリの前と後ろに弟と妹を乗せて、逃げていく。
私はおかあさーん!と泣いていますw
そんで悪い謎の敵(わけわからんw)の使い虎?に追いかけられて、泣きながら延々と逃げる夢ですww
他にはファンタジーで魔法系の学園に通っていて、小学生な年頃の少年少女が主人公の話。
魔法がメインでなく、不思議な生物がメインの世界。
主人公の少年が通うクラスの旅行だか何だかで、違う土地に行きます。
本当は宿泊施設から夜で歩いちゃいけないんだけど、ヒロインがこの土地の伝説がある谷へ行きたいと駄々をこねる。
そんで、ちょっとだけだよと言いながら行く二人。
そこはすごい崖で、滝がどばーって流れてる場所。
滝の水は水晶になり、星や月の明かりでキラキラ光る谷。
見入るヒロインが、谷を覗きこみ過ぎて落ちかける。
それを主人公が助けて、代わりに落ちる。
助けたから死んでもいいや……でも、死にたくない!
その時、キィーンと水晶が響いて、夜の明かりが集まって水晶の龍になる。
主人公を背に乗せて、ヒロインもついでに背に乗せて夜空を散歩し、宿泊施設まで送ってくれる。
この地に伝わる伝説に触れた二人でした。ちゃんちゃん。
というような夢ばっかりww
あたしの頭の中はどないなってんだろうなあ。
コメありがとうございます^^
面白いですよねw
面白い夢が多くて、起きたくない時が多いですw
次の日は続きを見れたり……。
良く覚えてますw
すぐ忘れるものもあるんですが
私もそんな夢みたーい!!