Nicotto Town


ちょwwおまwww


読書の秋に読みたい本だと?


そりゃ、食欲の秋を増進するような本だな。

こないだ、病院で絶飲絶食で検査中、安静にしてろってんで本読んでた。
北森鴻の「メイン・ディッシュ」という美味そうな本。
腹減らしながら読むと、脳内で美味さを想像して大変なことになるww

その中で学生達が、仕送り前やバイト代が入る前の苦しい時期に、
皆で金を出し合って作るカレーが書いてあった。
思わず退院してから作ってしまったw

友人のブログで知った作家さんだが、同年代ってことで食の嗜好が似すぎてる。
それを、嫌らしいくらいの筆致で著された日にゃ悶絶しちゃうよ。
早くに亡くなっちゃって、これ以上悶絶させられないのは残念よのー。


本日のファッション;
緑一色(役満)

アバター
2010/11/16 09:07
あ、地和も思い出したw
あがった数が少ないやつはサクサク忘れるんだよ!
小四喜もやったような気がするが、はて?

はるさんにヘンタイセレクトなんて高度な技が出来るかよ。
自然に全部、ヘンタイセレクトになってしまうくせによ。
で、勧める作家もヘンタイなのか。チェックしておこうwwwww
アバター
2010/11/16 08:45
あ、しかし、さんざ盛り上げて引っ張っておいて読者を放り出すのが得意な作家だから、
好みはくっきり分かれる作家でもあることは一応言っておくw<恩田陸
アバター
2010/11/16 08:43
勝った(^▽^)
私は大三元と国士無双と九蓮宝燈も覚えてるw

ちょさんに合わせてセレクトした結果だからヘンタイセレクトで正しいんだ。
恩田陸も酒好き(特にビール)&同年代のオンナだw
アバター
2010/11/16 08:32
どこがヘンタイなんだよ。
女同士のドロドロに喜びを表現している、はるさんのほうがヘンタイだろが!

役満なんて四暗刻、字一色くらいしか記憶にない!(キリッ
アバター
2010/11/16 07:41
このヘンタイめw

次の絶飲絶食のときには、恩田陸の『木曜組曲』あたりを読め。
女達がひたすら飲んで食ってくっちゃべる話だwww
ミステリーで、女同士のドロドロもたっぷり^^

緑一色は憧れの役満だったなあ ←作れたことが無い
ちゃんと一応鳥も乗っけてるのはえらいw
アバター
2010/11/16 07:09
レシピとしては載ってないけど、十分に想像させるだけのことが書いてあるww
重たい内容の小説が読み飽きて、手軽なのがコレしかなかったwww
アバター
2010/11/15 23:30
北森鴻で調べてみた
アマゾンの書籍とかでは、かなり評価高いね~
カレー作ったってことは、レシピ的な物も載ってる?

病院食の最中に、そのタイトル本を読むとはwwwサスガ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.