Nicotto Town


変幻自在な硝子球


アァァキラァァァァァ!!





俺イグラに…参加する。俺が参加したいんだ。黙ってたけど…考えてたんだ…ずっと。だからいい加減な気持ちじゃない。俺…もう決めたから。トシマに来てからこっち、どうしたらアキラの助けになれるだろうってずっと…考えてた。ここに来てみた。トシマがどういう街で、イグラがどんなゲームなのかもわかったし。正直……怖い。参加するなんて絶対無理だと思った。けど、俺…俺!――――アキラを守りたいんだ

「助けたいのに…どうして、俺は“俺”なんだろう。何をしても中途半端な自分。助けられてばかりの自分。どうして俺はこうなんだ…?俺がもっと強かったら…よかった…?アキラ…。俺がアキラのように強くなれたら?アキラ…もう……無理だよ……。終わりだ。アキラはこんな俺に愛想を尽かした。軽蔑された。冷たい声……聞きたくない。
―――!?…アキラ、そういえば俺を見て笑ったこと… な い よ な 



そんなわけで、今回のアバコスは毎度の銀魂のキャラコスではございません。

前回のブログを見ている方は分かるでしょうが、只今テレビアニメも放送されている
『咎狗の血』から、主人公の幼馴染みのヘタレわんこキャラ、杉田智和さんが声を担当なさっているケイスケのアバコスをしてみました^^

……似たような上着が全然無くて、服選びにめっちゃ悩んでました(こそっ)

取り敢えず何とか上着を着せ(本当は白いシャツのが欲しかったけど)、咎狗の血の象徴でもあるタグを首に下げ、右手にはソリド(グリーンカレー味)
の代わりに月うさぎ製菓の宇宙食、左手には猛から奪ったサバイバルナイフの代わりにアラビアの短剣。


本当は両手に黒スケの必需品であるダブルドライバー
持たせてアキラァの(ピー)に突っ込むという原作のゲーム通りの18禁無双したかったんですが、ドライバーなんて無いので18禁無双は夢のまた夢で終了(当たり前)


サロンでの表情の選択は一応白スケ(灰スケ)版っぽい顔にしました。
ヤンデレな黒スケ版だとしたら、やっぱりつり目で不敵な表情にするかも。




「結構自分勝手だよな、アキラってさぁ…この間俺になんて言ったよ?イライラするんだろ?付き纏われるのが嫌だったんだろ?何とか言えよアキラァ。だから俺は誰にも従わず、俺の方法でやってるんだよ。アキラもそうしろって言ったよな?」

「なぁ…俺って狂ってると思う?じゃあ狂ってないってどういうことを言うんだろうなぁ。楽しそうに人殴ってたお前かなぁ?…俺は知ってる。お前の中のもう一人のお前を。正直になればいいのに。誰にでも必ずいる…もう一人の自分が。普段は気付かないだけでさ。普段はみーんな、理性的な自分がだーい好きだから。お前の中にはさ…血を見たり、傷めつけたり、傷めつけられたりするのが大好きな、もう一人のアキラがいるんだよ」




俺の中では、黒スケの声は全て杉田智和ボイスで脳内変換されている。原作のあのエロ過ぎるダブルドライバーシーン衝撃的で緊迫したシーンの杉田さんの鬼畜ボイスたまりません。



今週の放送も楽しみですv

アバター
2010/11/18 00:40
ちいほさん>あはははは。いやー、ダブルドライバーはパソコン版の咎狗の血のケイスケの真骨頂でしたからねぇ。18歳にならないとパソコン版はプレイ出来ませんが、ちいほさんが18歳になった暁には是非プレイしてみてほしいと思います。咎狗コス褒めて頂いて本当にありがとうございますv俺にとって大好きな作品なので嬉々としておりますw
アバター
2010/11/17 19:10
ダブルドライバーが・・・すごい気になる・・・。
うち未成年やのに・・・めちゃくちゃ気になる・・・。
銀魂コスも好きですが、咎狗も素敵ですv
アバター
2010/11/16 06:26
涼さん>ありがとうございますv今回は銀魂キャラではないけれど、大好きなキャラ(一番と言っても過言じゃない)のアバコスが出来て楽しかったです~。アキラのコスなんかも出来たらいいなって思ってますね^^

海音くん>海音くんもアニメ版は観てくれてるんだね。そうそう、あの演じ分けはビックリだよね。俺も原作のゲームプレイ時にね、まだその頃は杉田智和さんなんて名前を知ってるぐらいで詳しい事は何も知らなかったんだけど…あの白と黒の演じ分けに惚れた。あとはね、白と黒だけじゃなく、実は“灰スケ”っていうバージョンもあるんだけど、その時もまたちょっと違う演技してくれてるんだ、杉田さん。もうそこに気付いたら…一気に惹き込まれちゃったよ。原作気になるなら是非ともプレイしてみてほしいわ。
アバター
2010/11/16 00:39
どうもー^^俺も今アニメ見てる!杉田さんの演じ分けの見事さに脱帽w黒スケも白スケも良い…が、ダブルドライバーシーン(笑)が非常に気になり過ぎるw鬼畜ボイス聞きたいが為に原作やってみようかなぁ…と。
とりあえず今は黒スケシーンを何回もリピってるよ^^
アバター
2010/11/15 15:55
ぶはwww
ふいたwww

歩武さんのコスはいつも楽しんでますwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.