Nicotto Town


麗魔の区域


鍵穴はドコだ?

2010年秋の陣
第3回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC特製こぶた貯金箱ブチ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

魔薔薇伯爵の妹分【魔薔薇令嬢】も怪盗一家の一員で
今日も兄貴達に負けまいと豪邸に忍び込み
いそいそとお宝を物色中っ★

そこで、こーんな立派な鍵を発見したぞっ*

「まぁっ!?コレはきっと、とんでもないお宝を
閉まっている箱の鍵に違いないですわ!!」

喜び勇んで辺りを見回すと…

「こ…この、いかにも中に銭っ¥が入っていそうな
素晴らしいフォルム!!ま、間違いないですわ…
この中に凄いお宝が入ってるはずでございます!!
鍵穴…鍵穴はドコぉっ?む。ここですわねーーーーっ!」

そこで持っていた鍵を、えぃやっ!と差し込んだ!!!

「ぶひーーーーーっ★」

「それは鍵穴じゃないぶーーー!!
僕の鼻の穴だぷーーーーーーーーーっっ(>⑪<。」

差し込んだのはブタさん貯金箱の鼻の穴だった☆
確かに中に銭は入っていそうだけれど
この鍵のお宝箱じゃーーないみたいだねっ!?


残念無念っまた来週~っっ!!







LECシリーズのブタさんvそろいつつありますね!!
マバラにブチ模様の豚さんGETできました~♪(^o^)/
ブチ模様も可愛い感じですね~っ!!

…あ。貯金箱だけど生きてたら中身は銭じゃなくて
豚ロースとかモツになるのか?(え。)
ちゃんと入っているのか降って確認しなくちゃかな。

ちゃりん!ちゃりーーん!!

うーん。音、聞こえた?
これは入っててもCコインの音かな。(しかも10Cくらい?笑)
もうすぐクリスマス限定がでるし。
10月と11月限定と白ガチャで散財しまくったし。
Pコイン入ってて欲しいんだけれどねぇ…(=▽=;

アバター
2010/11/17 01:15
>月のわんこ❤ さんへ
ようこそ魔薔薇劇場へ~!ええ!!もちろん入場料
観劇チケット代は無料でございますがチップの
おひねりステブはお忘れなくお願いしますですわ(笑)

>Nico さんへ
ブタちゃんはお腹はいったコインを消化しちゃったので
ぜんぜん貯められない貯金ブタなのですよ(苦笑)
そして栗栖三太氏は色々な悪事の証拠まで魔薔薇伯爵に
盗まれ暴露されたせいで失脚してしまった様です(え。)
只今その豪邸は一般客に博物館として閲覧されとりますー(お部屋参照)

>simon さんへ
うんうん。なんだかPコインって使っているうちに金銭感覚が
マヒしちゃう感じになりますよね…怖っニコタマジック!ぶるぶる
財宝洞窟に盗掘に行ってお宝ザクザク運び出さなきゃですわ(笑)

>ミッチ さんへ
わぁ♪ブログにコメントまで、ありがとうございました~v
えーとね。あとまだ居ない豚ちゃんは黒と白と黄色ちゃん
ですね*はやく6匹そろえてブタ牧場にしてみたいかも(笑)

>ヒロ爺3 さんへ
おかえりなさーーーい!!待ってましたヒロ爺3さんの
ダジャレ突っ込みっ♪久々だと強烈にキキますねーっ(大ウケ)
でもブタれちゃうのはイヤーン★反省してブータンで修行して
出直すのでブータレるのはやめて勘弁してねんっっ

>睡蓮リリス さんへ
おぉ。確かに!!えーと。じゃ鍵じゃなくて、このパソコンの
コンセントを差し込もうかな?ブタ発電エネルギーでエコだね!(笑)
馬力ならぬ豚力ってわけだ!!もしくは鼻血力発電かな!!
(上↑で反省したんじゃなかったのか??往復ブンタされちゃうねっ)
アバター
2010/11/16 21:39
ブタさんの鼻…ウチにはコンセントに見えますw
そんなおっきな鍵差したら、鼻血が出ちゃう(*´艸`)

↓凄いダジャレ連打(*´艸`)
アバター
2010/11/16 18:05
「寝ていたら突然我が輩の鼻の穴にカギを差し込まれたんで“ピッグ”りした」と云ってました。
「トンでもないヤツだ!」とも云ってました。
あんまりイジメルとブタれるよ!
アバター
2010/11/16 15:35
次はどんなブタでしょうか。。。
黒ブタ??
アバター
2010/11/16 08:29
そうなんですよね・・・。
10月11月と散財してしまった後の祭り><

でもきっと学習能力低くなってるから(ニコマジック♪)
きっとXmasがきちゃったら買うんでしょうね・・・。(´;ω;`)

今のうちにCとP貯めておかなくっちゃ!!
魔薔薇族についてって おこぼれ拾おうか・・・(〃▽〃)
アバター
2010/11/15 23:25
魔薔薇族シリーズですね~
ブタちゃん、びっくりしたことでしょうね。
10Cって、ブタちゃんの持ち主、貯金できてなさすぎでは?
栗栖三太はもうでないのかなぁ?
アバター
2010/11/15 22:41
アハハ♪ブタちゃんのお鼻に突っ込んじゃったの?
魔薔薇令嬢で、また笑わせて頂きましたw
無料よね!入場料!^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.