Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


その気になってⅧ

 秋も深まり、家の庭の錦木がとても綺麗に紅葉してます。
生垣のドウダンも一緒に色付いて
ちょうど見ごろです^^

 今日は、やっぱりダウランド
なんか曲調が秋にマッチしてると思うのは私だけ?
3曲ともギターを初めて間もないころ弾いた覚えがあります。
あの頃は、技量もなく通して弾けなかったけど、
今は技量も衰えてつまづきながらの演奏です。
本人はその気になってますが・・・

 ダウンロードした編集用ソフトのお試し期間が終了、
どうしたものかと思案していたら、なんのことはなく、
初めからPCにビデオ編集用ソフトが入ってました。
"r(^^;) ポリポリ
なれないソフトで時間を費やしてしまいましたが
なんとか編集(後半顔が出てしまい隠しきれませんでした)
お聞き頂ければ幸いです。

ρ(´ー`) コレファイルはいつもの場所です。
http://cid-91f943fc3f7452bf.office.live.com/browse.aspx/.Public/%e5%8b%95%e7%94%bb

アバター
2010/11/18 20:19
ゆり子さん、ありがと^^
笛吹のガリアルドとも言いますね。
実はルネサンスリュート持ってるんですよ、低価格モデルですけど。
でも弦が切れたままで、しょうがなく釣り糸で代用してみたけど
音程が不安定でダメでした、リュート弦ってなかなか手に入らないので
困っています。
アバター
2010/11/18 01:13
「キャプテンパイパーのガリアルド」は、
私がもっとも好きなダウランドのリュート曲です。

遠い落日の旋律は・・ココロとカラダに染み込んでいるでしょう。
それほどまでに聴いた曲ですよ・・^^
アバター
2010/11/15 20:13
キョンキョンさん、
いつもお聞き頂き('◇';ゞゞ ドモドモです。
銀杏の葉も色付き見頃ですね^^
アバター
2010/11/15 17:02
ほんと、秋らしい綺麗な曲ですね。
いちょうの葉がひらひら舞っていくような寂しさも感じつつ…
2曲目を聴いていたら「クレイマー、クレイマー」の映画を思い出してしまいました。
あの曲大好きでした(^^) あ!年がばれちゃいますね^^;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.