Nicotto Town


グレゴリウス1世


芸術の秋


今日は近場で開催されている「モネ展」を見に行きました♪

印象派を代表する画家の一人ですがモネは一番印象派らしい絵を描く画家だと思います

今回の展覧会ではモネの作品は10点ほど来ていました
そのうちの大体半分がかの有名な「睡蓮」です^^
しかし「日傘を差す女」などがなかったので少し残念でした
やっぱり資金的に厳しかったのかな・・・。

パリのオランジュリー美術館には「睡蓮」の超大作があるので
いつか見に行きたいです^^

アバター
2010/11/18 21:32
こんばんは!サークルから来ました^^
交換の件なんですが覚えてらっしゃいますか?
サークルの方にも書かせてもらいましたが、ここにも書かせてもらいますね^^
グレゴリウス様
御約束の1か月がきました^^
ほんとは昨日だったんですがうっかりして忘れてました><
連絡せずにすみません><
今日と明日は別の方との交換があるので、フリマができません><すみません。
なので、あさっての20日にフリマ交換しましょう^^
私の方の希望品が5点で、グレゴリウス様の方は2点あるので、お互い不要品を1つ出品してそこへ、応募するとゆう形をとらさせていただいてもいいでしょうか^^
その方がフリマ代お互い10pで済むので^^
検討してみてくださいね^^お返事お待ちしています。
アバター
2010/11/15 20:53
>momoさん
おお!オルセー美術館いいですね♪
いつかパリへ行きたいです^^

>ちゅちゅ★
始めて見たのですごく勉強になった1日でした♪
美術館はいいですよ^^

>麒希さん
常設展にモネの「睡蓮」が1つだけあるから
その時見てるb

>ぷー。さん
笹倉鉄平さんですか~知らなかったです^^;
綺麗な絵を描く方ですね♪
パズルでも飾るといい雰囲気が出ますよね^^

>モッカさん
はい、美術鑑賞楽しいです♪
とりあえず今の目標は日本全国の美術館を巡ることですb
マグリットの作品は発想が面白く空が綺麗ですよね♪
アバター
2010/11/15 15:27
おぉ、美術鑑賞が好きっていいですね!
俺も以前はたまに美術館行ってましたが最近は全然行ってません。。
俺はマグリットが好きです!
アバター
2010/11/15 08:51
絵画がとてもすきなのですね^ω^

私は、「ササクラテッペイ」さん(←漢字も分からないけど・・・)
の絵を買ったことがありますヾ(▽^;)ゞ
知りませんかね・・・・有名じゃないかも・・・
前に付き合っていた彼の家においてきてしまいましたヾ(▽^;)ゞ
なので、同じ絵のパズルを見つけたので(2000ピース)
今の家には、そのパズルを飾ってます^ω^
アバター
2010/11/14 22:05
美術館とか小6以来いってない・・・
アバター
2010/11/14 21:36
素敵な休日になって
何よりです^^
私も今度、美術館に行ってみようかな♪
アバター
2010/11/14 21:30
こんばんわ、パリのオルセー美術館に「日傘を差す女」が展示されています!
それも相対性、右と左の絵があります!私も吃驚しました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.