Nicotto Town



読書の秋

読みたい本は…あるようでないようで(^^)

古典とかも面白いよね。さすがにそのままは読めないけども。
今昔物語とか、古事記なんかもけっこうむちゃくちゃで面白い(^^)

…昔、「西遊記」を全編読んだら、孫悟空がすごく気の毒になったのを思い出した…。
融通きかない社長に四苦八苦する中間管理職…にしか見えなかっ…(^^;;;;)
三蔵法師…なかなかヒドイ…(^^)

今年は、読みたいと思ってて、まだ読んでない本を
頑張って読もうかな。
何がいいかなー。

アバター
2010/11/15 23:35
>泥棒猫☆サニーさん

いや、本当にそんな感じだと思ったんですよー(^^;)
私は逆にドラマを見てないので、余計にそう思うのかもw
なんかこう、良くも悪くも純粋な三蔵法師と、面倒見のいい親分肌の悟空、好き放題の八戒と苦労性の悟浄の珍道中…というイメージ(^^)

堺さんのも見てないんですけども、あの主題歌、今でも時々流れますよね(^^)
一回聴いてしまうと耳から離れない…♪
アバター
2010/11/15 20:41
融通きかない社長に四苦八苦する中間管理職…(●ゝ艸・)フ゜ッ
さすが花鶏さん、うまいこと言いますねw
西遊記はドラマで見ただけで、読んだこと無いんです…。
ドラマも堺正章の方ですが…。
ヤバい…歳がバレてしまいますwww
アバター
2010/11/15 19:18
>すずやさん

おお、同志がー!
清らかで真っすぐ…なのは間違いないんですが、天然で頑固で人の話聞かない(^^;)
子供向けでも隠しきれない我が道っぷりに、笑いを誘われますけども。
…こんな上司嫌ですー(;Δ;)
ドラマでもそんな感じだったんですか? 結構皆、そう思ってるのかな(^^)
何だか久々に、自分でも読みたくなってきました♪
そうだ、映画もやってましたね! 香取さんの悟空、どんなのだったっけ…。
アバター
2010/11/15 00:24
意外と三蔵法師が厳しすぎるように思えますよね~(笑)
私が読んだのは幼いころだったから、子供向けに優しく直されたものだ
ったけど、花鶏さんと同じイメージが~('m'*)
ドラマとかでも、濡れ衣で叱ったり、無茶言ったりと、なかなかの上司
っぷりだったような?!
ひさびさに西遊記を思い出しました♪
そういえば、この前SMAPの香取さんが映画やってましたよね。
アバター
2010/11/15 00:19
>なつさん

西遊記、面白いですよー(^^)
ファンタジックな冒険物だけど、重苦しい感じが無いので気楽に読めます。
コントか!と突っ込みたくなる所もしばしばw

積ん読というあれですね(^^)
すごく分かります…。


>りーふさん

学園の図書館にも置いてありそうです(^^)
本を片手にのんびり秋を満喫というのも素敵v

子供向けになりがちなお話って、意外と原文に近いほうが面白かったりしますね。
長い物語だと省略されることも多いですし。
特に古事記はええぇえぇ!?という話が多くて面白いですよー(^^)
アバター
2010/11/14 22:37
小学生のころ、小学生向きに編集されてた古事記を読んだことがあります。
もう内容はほとんど忘れてしまいました。
今読んでも面白そうですよね♪
ひつじ学園ということで学生気分で読書もいいですね^^
アバター
2010/11/14 20:31
西遊記、今度読んでみたいと思います♪

読もうと思って買うのですがなかなか読めず。
溜まっていく一方です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.