Nicotto Town


麗魔の区域


怪盗あらわる。

画像

世界各地のお宝に目がない大富豪・栗栖 三太の邸宅。

部屋には所狭しと飾られた財宝の数々に囲まれ
今日も優雅にティータイムを楽しんでいた。

「いいのですか旦那様。先日、世間を騒がす
大怪盗から予告上が届いたというのに警察の方々も
お呼びせず、この様に無防備で…?」

「はっはっは。心配する事はないぞ執事。
この部屋は一見何もない様に見えるがな、実は
厳重なハイテクセキュリティが装備されているのだよ」

「なんと?それは、どの様なもので?」

「ワシがこの部屋に居ない時はこの部屋じたいが
頑強な金庫となり外からは決して開かなくなるうえに
重量感知システムが働いて中で1gでも重さが変化すると
上部より侵入者捕獲の檻が落ちてくる仕掛けじゃ!」

「しかもわしがこの部屋に居る時は、この椅子から
ワシが立ち上がるだけで同システムが働くのじゃ。
たとえ怪盗が来ても、すぐさま袋の鼠じゃぞ*」

「それはそれは…素晴らしい警備システムでございますね」

「はっはっは!そうじゃろぅ♪
それはそうと執事。今日の茶は凄く旨いのぅ
いつもと葉を変えたのか?」

「は。生きた羊を魔法でティーカップに精製した
特別製の世にもめずらしいカップと、たった二週間しか
捕獲できないレア素材より抽出したお茶でございます」

「なんと!このワシに相応しい豪勢な茶だの!!
どれ、もう一杯……む?むむむ??」

にょき!にょにょき!!にょききーーーっ!!!

「な、なんじゃコレはーーーっっ!?
か、か、身体からキノコが…キノコがニョキニョキとーーっ★」

「どうやら、やっと効いてきた様ですね。
この“ヤドカリに寄生したキノコ”から煎れた特製ティーの効果が。
これで貴方はそこで動けず私が財宝を持ち去るのを
ただそこで見ているだけという訳です」

「なんじゃと!?貴様、執事ではないのか!!
一体、何者じゃーーーっ!!!」

ばさっ!!バサササーーーっっ*

「ふふふ…自己紹介はお届けした予告状で見たはずでは?
私は大怪盗の孫…その名も【魔薔薇伯爵】
!!」

「…………変な名前じゃの。」

「………ほっといていただきたい。」

じっちゃんが薔薇好きだった為にマヌケな名前を
先祖代々受け継ぐハメとなった大怪盗【魔薔薇伯爵】!
さてさて。これからの活躍に乞うご期待!!
…と、なるか……??








また変な話が浮かぶよーなアイテム“羊校長のカップ”
“キノコいっぱいのヤドカリ”が釣れたのであります(^^;
毎度毎度ながいうえに、しょーもないっすね…(苦笑)

っていうかヤドカリ、アップで見ると怖いよ!!
完全にキノコに寄生されてるよアレ!!!
またもやニョキニョキはえてきちゃってるよぅ Σ(><;

そして白ガチャ10弾で出てないのは赤い翼
マントだけとなりましたです★
大はつけられないけど小怪盗くらいには変身できたかな?

ダブリ品は1つ前の記事に掲載しましたので
欲しいのあるけど出ないのーという方いらっしゃい
ましたら御検討くださいまし(^^;

予想はしていましたが今回ほんと洋服類は
全然ダブリ出てくれないですね。
いつもは帽子とか山ほど出るのになぁ(--;
手持ち品ばかりですが無いのある方は、どうぞです

アバター
2010/11/16 23:51
>月のわんこ❤ さんへ
えー。(^^; さすがに自分で書いててウケたりは
しないですよぅ★っていうか、なんで自分こんなブログに
なっちゃってるんだろ…と、苦笑いならしてます(=▽=;
サンタさんはネタのためにキノコまで生やされて
きっと大迷惑このうえなかったでしょうね~(笑)

>華音♠ さんへ
マバラに、てんてん~!そう言われて「おお、そうか!!」と
思い出して私もブタさんもらいに走りましたわ!(笑)
そして、お茶にはやっぱりケーキがつきものっすよね♪
でも怪しいお茶のまないよーに葉っぱの出所には
気をつけてねー!?(^w^;
アバター
2010/11/14 22:44
うん、マバラにてんてんのあるブタさんもらったよ~
それにしてもお話が面白くって一気に読んじゃった (^0^)

あ、モンブラン美味しそう❤
華音も買ってこよ~(#^.^#)
アバター
2010/11/14 20:56
(≧m≦)ぷっ!
めっちゃ笑いましたw
大体、サンタにキノコがにょきにょき生えてるし!
名前が、魔薔薇伯爵だし!
自分で書いてて、笑いませんか?
お部屋も、バッチリ物語してますね~♪スゴイわ~!
アバター
2010/11/14 20:37
>simon さんへ
わぁい!!ありがとうございます~っv
鍵でいいんですか??ではでは私もさっそく贈っておきますね!
これでやつと大怪盗になれます!!大感謝ですーーっv(>▽<
アバター
2010/11/14 20:30
どうぞどうぞ~♫
喜んで(≧∇≦)/

交換品は「鍵」でお願い致します^^
送っておきますね^^
アバター
2010/11/14 20:22
>simon さんへ
え!ホントですか!?通常品は、あとマントだけなので
今夜またガチャ回そうか迷っているトコロなのです~★
simonさんは、まだ出てないのないですか?
ダブリリストは1つ前の記事に書いてありますので
もし良かったら交換お願いいたしますです~(><。

>Nico さんへ
え。Nicoさん魔薔薇伯爵さんだったんですか?
(って、そっちじゃナイ?笑) 
うん。ヤドカリ…アップで見ると、かなり不気味っす。
最初アップ写真とって掲載しよーと思ったんだけど
あまりにも気色悪かったんでヤメちゃったくらい。(苦笑)
アバター
2010/11/14 19:39
あ。びっくりした。
一瞬Nicoさんの中の人のことかと思いましたよ。
なにがって、名前がねw

やどかりはちょっと嫌な予感してたんですけど
やっぱりアップだとやばい感じなんですね。
まぁ、つれてないんですけど><

洋服のだぶりは少ないみたいですね。
ブーツはだぶりましたが、いわゆる服はだぶりませんでした。
アバター
2010/11/14 15:03
麗魔さん!!やっとお役に立てる時が~゚(゚´Д`゚)゚

マント ダブりありますww(2個も・・・。)
もし宜しければ受け取って下さいな^^

いつぞやのにゃんこ娘のご恩忘れてはおりません!!

是非是非 ご遠慮なく(#^.^#)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.