Nicotto Town


ジョシィー


ビッグイシュー

読書しなくなっている私が最近買った本は、ゲームの攻略本なのが悲しいです^^;


本、ではありませんが、最近買った雑誌はビッグイシュー。
世界的にマイナーな雑誌ですwww

ホームレスの自立支援の為の300円の薄っぺらな雑誌ですが、
内容は濃いです^^
300円のうち160円が販売者の収入になります。

一日何冊売れるんだろう?

ホームレスしか販売出来ない筈なので、こぎれいにしている人が売っているのは、
ネカフェにでも宿泊しているのでしょう^^;
せめて、その費用だけでも稼げるといいのだけれど。

月2回発行されるその雑誌を、毎回買っている訳ではありませんが、
表紙が好きな人だと、買います^^

ジョニー・デップだと売り上げがよいのか? 良く表紙になっていて、
その時は買っています。

インターナショナルと日本独自の編集部分があって、
有名な俳優や監督、ロックシンガーなどは、インターナショナル編集
なので、世界共通ですが、日本のビッグイシューはほとんど広告ページが
ないので、採算てきにはかなり発行もきついのではないかと思いますね^^;

海外のビッグイシューはもっと広告ページが多いそうです。
でも、日本のこの編集方針を好感をもって見ています^^;

雑誌を捨てるとき、綴じている金具を外して取って置きたいページを
取ると、ほとんどが広告で、捨てる部分が凄く多いのに驚きます。

こんな雑誌もあるので、もし、街で気がついて好きな人の記事が
乗っているようなら、買ってみて下さい^^

アバター
2010/11/16 22:40
>>たろさん
そうそうw おっちゃんがバインダーに入れた雑誌を看板みたいに掲げている、それですwww
あれが、一日10冊売れればネカフェに泊まって寒い思いをしないで、
飲み物や就職情報にアクセスできます^^

気に入った俳優が表紙のがあったら、買ってください^^

アンジェリーナ・ジョリーとかジョディー・フォスター、ドリュー・バリモア、
レニー・ゼルウィガーなどのバックナンバーとかもあるので、
販売者の人に聞いてみて下さい^^
アバター
2010/11/16 21:35
おっちゃんが看板持って売ってる奴ですな~
品川駅だと高輪口におっちゃんが居るのを見かけますけど
そういう主旨だったんですな・・・しりませんでした^^;
アバター
2010/11/16 18:13
>>さんぽさん
この雑誌を見た事が無いのは、近くにホームレスの人が居ないと言う事で、
幸せな地域にお住まいだと言う事かもしれません^^;

内容は映画や音楽などのエンターテイメントと社会問題などです。

社会制度の不備とかの啓発などの記事がやはり多いのですが、
インタビューとかに応じている人たちのほとんどが、
ボランティアで受けてくれているのではないでしょうか?

今は成功している人たちが、自分の不遇の時代とかを話してくれていて、
今、苦労している人たちを勇気付け様としてくれているのが、
うれしいです^^

デップの記事が多いのは、デップ自体が車で寝泊まりしながら
ミュージシャンを目指していた時代が在った事で、
思う所があるからなのかもですw

それ以外にも、戦火や社会情勢で活動が制限されている
人や団体の話とか^^;
それでもみんな頑張っていて、その姿勢に感動と勇気を貰います^^

単身アフリカの国立公園で獣医をしている日本の35歳の女性の話とか、
哲学者や数学者の話とかを、難しくなく紹介していたりします。

薄っぺらい雑誌ですが、中身は濃いと思います。

日本には、チャリティーという考えがあまり無い様ですが、
この雑誌なら、あまりチャリティーを意識しないで、
読みたい記事があるから買って読むだけ、って
それが、ホームレスの人たちに自立の足がかりになるなら、
それでいいじゃんw
って軽い気持ちで役にたてるのが、嬉しいシステムだと思いますwww
アバター
2010/11/16 09:36
その本、見たことないかもです・・;
今は駅付近に行く機会もないし、多分最寄の駅にはないかも;

芸能人や有名人の話題が多く取り上げられてるのかな?
内容が気になります^^
アバター
2010/11/15 04:27
>>こぶさん
少し大きめの駅のそばなら売っているんじゃないかな?
本屋さんでは売っていないと思うの^^;
バックナンバーも5冊以上だったら通販で買えるみたいだけれど、
それだとホームレスの人たちの収入には成らないから、出来れば販売者さんから、
買って欲しいけどね^^
デップのは、バックナンバーも売り切れのが多いのよねぇ^^;

最近店じまいする本屋さんが多いわよねぇ;;
悲しいねぇ・・・本は見てから買いたいし、この前アマゾンで買った本が届かなくって、
宅配屋さんにクレーム出して、やっと届けてもらったのよね^^;
アマゾン側が届けたと言う日から一週間経ってのことだったの・・・。
色々、買わない本も見てみたいじゃない? 興味が無い物でもいい発見するかもしれないしw


>>アレッシーさん
 ちょっと厚さの割に高めですが、結構いいインタビューとか載っていますので、
買ってみて下さい^^


>>
アバター
2010/11/14 23:01
そういえば新宿の駅前とかでよく売ってるなあ。
買った事ないけど、何気に表紙を飾ってるのが
超一流の俳優やミュージシャンなんで、
人目は引くよね。
今度買ってみっかな。
アバター
2010/11/14 11:31
へぇ~、ぜんっぜん知らんかった~~(@_@;) そんなん、あったんやね~。
今度買ってみますw ってか、AMAZONとかで売ってないのかな? 近くに
本屋がなくなっちゃったので・・^_^;

ジョニーデップなら、そらぁ私でも買いますわ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.