Nicotto Town


変幻自在な硝子球


『咎狗の血』の杉田智和にテンションMAX

今現在、金曜日の深夜から『咎狗の血』がTBS等で放送されていますよね。(地域によって異なりますが)

俺はあの作品がめちゃくちゃ大好きなんですよ。

より正確に言えば
あの作品の原作のゲームが好きなんですが。
あの作品は元々は
18禁BLゲームで、パソコンソフトで5年前にニトロプラスキラルから発売しました。

他のBLゲームとは何処か違う…ハードな世界観とストーリー重視な内容、濃いキャラ設定、従来のBLゲームのテーマとなる恋や愛などとは一線を画す“深い絆”“運命”を描いたテーマ。
発売当時は話題を呼んでBLゲームの中では一位二位を争う程の人気ゲームとなりましたよね。タイトルだけは知っているという方も結構多くなってきたと思ってます。BLゲーム初心者の方も友人にお勧めされたのは咎狗の血だった、という方も少なくないです。



そして昨夜の第6話のアニメ放送…。


やっと黒スケが来たか!!!!!



ケイスケ
という主人公と幼馴染みのキャラが居るんですが、その声を演じているのが『銀魂』の坂田銀時役、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役としてもお馴染みの杉田智和さんなんです。
原作のゲームでも勿論杉田智和さんがケイスケを演じております。俺にとって大好きな声優さんでありますが、実は俺が杉田さんにハマったのは咎狗の血からでした。

ケイスケは普段はおっちょこちょいで気が弱く、血を見ただけでも吐き気を催し、主人公の
アキラの後をついて回るようなヘタレわんこキャラなんですが…ひょんな事からアキラと仲違いしてしまい、帰る場所が無くなったケイスケは咎狗の血の舞台となるトシマという街で流行っているドラッグのラインに手を出してしまうんです。
すると、そのライン独自の独特な効果により、
心優しく気弱なヘタレわんこから狂気に支配されたヤンデレと化してしまう…というキャラです。

俺は原作の白スケ(普段の気弱なケイスケ)と、黒スケ(ヤンデレ化ケイスケ)の杉田さんの見事な演じ分けに惚れたんですよね~。
普段のケイスケは本当に優しそうな綺麗な杉田さんボイスだったのに…何故こうなった…という感じに…。杉田さんが演じる狂ったヤンデレがたまりません。



「アキラさぁ…俺のこと嫌いだろ?いつもそんな目で俺のこと見るよなぁ…。なぁ?嫌いなら嫌いって言えばいいのに。…酷いよな、アキラも。今まで…わざわざ俺を見下すために俺と一緒にいたの?」

「飴と鞭ってヤツ?自分は涼しい顔して、バカみたいにうろたえてる俺を気まぐれで助けてやったりして、機嫌が悪くなると突き放して。なんていうんだろうなぁ…ペットみたいなもんかなぁ?面白かった?見てて。気分よかった?こんなペットならもうちょっと側に置いといてやろうとか思ってた?ハハハ…まぁ、どうでもいいか。今はそんなこと」

「なぁ…知ってる?俺が今までに見たことあるアキラの顔。黙ってる顔、怒ってる顔、睨んでる顔…。これだけだぜ?たったこれだけしか―――知らない。だからさ…俺、もっといろんな顔が見たいんだ。笑ってる顔や泣いてる顔も見たいけど、怯えてる顔とか怖がってる顔がいいかな。それから、そうだなぁ…
最後に見たいのは死んじゃった時の顔かな、やっぱり



原作の黒スケの杉田さんボイスの威力は異常。

原作は18禁なので、当然これ以外のキワドイ台詞もキワドイ場面もてんこ盛りです(笑)

ヤンデレを見事に演じ切っていた杉田さんに俺がハマって、そして銀魂の主人公の銀さんも杉田さんが演じていると友人に教えられ、その友人が銀魂を勧めてくれたので…そういう意味でも咎狗の血は俺にとっては特別な作品ですね。
咎狗の血をプレイしていた当時は、まさかここに来てアニメ化になるとは思っていなかったので、またアニメで白スケと黒スケを演じ分ける杉田さんの演技が観れるかと思うと至福です。

アニメでは結末はいったいどうなるのか…。そこが原作ファンとしては不安でしょうがないです。



頼むからアニメではケイスケ死なないでね(号泣)

アバター
2010/11/16 05:53
紅子さん>例えば黒スケのあらゆるヤバい台詞の中から、敢えて一つだけ抜粋するならば「俺さぁ…お前はもっと酷い殺し方しようと思ってるんだよ。体中の穴という穴に突っ込んで、でも殺さないで、お前の気が狂うまで、死ぬまで犯し続けるっていうのとかさぁ…。そういうの…ホントは好きだろ?」こんな台詞を、杉田さんがねちーっこくエローい極上ヤンデレ演技で言い放ってくれますよ(爆)
アバター
2010/11/15 07:58
杉田さんのエロいお声ですか・・・
想像して、鼻血ブーーーー←
ヤンデレのきわどい台詞というのも、気になりますね~^^b
アバター
2010/11/14 20:33
ちいほさん>そうなんです。元は18禁BLゲームなんですよ。なのでキワドイ台詞や場面が溢れてますよ、原作は。杉田さんのエローイお声なんかも存分に堪能出来ます、ハイwww黒スケは原作プレイ時にかなりの衝撃を受けました。アキラ必殺の「おまイラ」(訳:お前見てるとイライラする)攻撃によってケイスケがラインに手を出してしまう…。原作では泣きながらラインを飲んで次第に白から黒へと変わっていくケイスケの様子まで事細かく描写されてるのですが、アニメでは全カットされましたね。悲しいです;;リンは…これまたある秘密を持っているんですよね…。俺はその秘密が好きです。
アバター
2010/11/14 19:01
わあああああああああ(なんだなんだ)
わたしも見てますょ((w
BLゲームだったんですか、あれ!
ていうかケイスケ怖いよ黒はんぱねえよ(オロオロ)
最後にどうでもいいですがリンがかっこよすg(はい、おしまい)
アバター
2010/11/14 06:16
げそちゃん>おお、げそちゃんもアニメのは観てくれてるんだね。ケイスケはね…これはネタバレになるけど言っていいのかなぁ。ラインの濃度に限らず、ケイスケは実は“普通の人間とはちょっと違う”んだよね。これは他数名のキャラにも言える事なんだけど、ある特殊な体質があって、それでラインを使った事によりその眠っていた能力が開花してしまった…っていう感じかな。少し暈した感じで言えば。ケイスケが無事にトシマを脱出する事を願ってるw

涼さん>漫画売ってますね~。漫画はBLっぽくなくて、逆にBL要素が薄いので普通に読める感じかもしれません。あの濃い世界の全てを堪能するのならパソコン版をプレイするのが一番ですが、それは涼さんが18歳になってから…という事でwあ、この動画知ってますよ。元はニコ動の方でうpされてます。俺は銀さん風に恋愛サーキュレーションを歌ってる方のファンです^^

夢華さん>おおお!夢華さんも咎狗好き仲間なのですね、嬉しいですv鳥海さんは受けボイスが上手過ぎて…もうwwwパソコンの前で何度悶えまくった事か。久しぶりに咎狗プレイし直したくなりますね。勿論ケイスケルートでb
アバター
2010/11/13 20:45
あたしも咎狗の血大好きです!
鳥さん最高ですよねん!
アバター
2010/11/13 20:41
18歳になってないからできない;ω;
漫画売ってますよね・・・買おうかな・・・
あ、歌い手さんで銀さんの声マネしてる人とか多いですよね^^
あれ・・・そうでもないかな?www
俺のおすすめはこれです!!↓
http://www.youtube.com/watch?v=EFFBzAqWmgI
暇だったら見てくださいww
アバター
2010/11/13 20:24
原作は、よく知らないんですが
アニメ咎犬の血は、見てます。
いきなり、ケイスケのキャラが変わっててびっくりですよ。
ケイスケがつかったのが50%のラインなんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.