Nicotto Town



動物だじゃれ

  動物すきだから動物だじゃれ考えました。

    ○ ねこがキャッと鳴いた
    ○ ゆで玉子のすきなバンドウイルカ
    ○ ヒツジの校長はゼッコウチョウ
    ○ チワワのあいさつコンチワワ
    ○ ひよこがひょっことあらわれた
    ○ チンパンジーのすきなパンジージャンプ
    ○ へびのヘビースモーカー
    ○ いぬのすきなわんこそば
    ○ サメがおふろにはいるとゆざめする
    ○ ふぐをたべるとふくがくる

     みなさん、どれがおもしろいですか。また他にだじゃれがあったら教えてね。

アバター
2010/11/15 18:02
あはは(≧∇≦)ノ ♪
みんな、面白いです!
アバター
2010/11/15 10:07
ひよこがひょこっとが可愛いです。
アバター
2010/11/14 22:23
犬の好きなわんこそばがいいですね^^
アバター
2010/11/14 22:03
砂漠の移動は駱駝がラクだ
アバター
2010/11/14 16:12
ヒツジ校長のは今ならではですねb(・∀・´)
アバター
2010/11/14 16:08
ゆで卵の好きな坂東居るか?wwwwwwwwwwww

O(≧∇≦)Oイルカだったwwww
アバター
2010/11/14 15:09
チワワとにゃんこ+ひよこがかわいいですね~w

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2010/11/14 09:33
全部面白いです^^
アバター
2010/11/14 07:53
面白いのう 語呂がよくなるぜよ
アバター
2010/11/14 07:51
tateruさん、だじゃれスゴ━━゚+。(`・∀・´)ノ。+゚━━ィ!!
全部面白いけど♪
ヒツジの校長はゼッコウチョウが笑えました:・(≧∇≦)・:アハハ

アバター
2010/11/14 07:18
「ふく」が舞いこんで欲しいから
ふぐをたべるとふくがくる
がいいなぁ~♪
アバター
2010/11/14 07:13
「ゆで玉子のすきなバンドウイルカ」
これかなりツボです!!(☆≧∀≦☆)ノシ
何?って一瞬思ったんですが・・・www
最高です☆

ダジャレは・・・・・・・・・・・思いつきませんw
アバター
2010/11/14 06:20
すごいですね!だじゃれ作るのもなかなか難しい気が・・・
「ヒツジの校長はゼッコウチョウ」がいい感じ♪
「ハトがはっとした」なんていかがでしょう??
アバター
2010/11/14 02:38
みんなすごいなぁ~(^_^;)
何も思いつかないです…;;
馬が好きなので・・・
う~ん。。。
馬が、地面に埋まった!(;一_一)
アバター
2010/11/13 23:51
白い犬のしっぽはオモシロイ(笑)
アバター
2010/11/13 23:12
面白いですね~
寄せられたコメントもまた とても面白いです。
あいにく、私は何も知りませんけど、このような
だじゃれは好きです^^
アバター
2010/11/13 20:26
takeru君 こんばんわ!
「ねこがキャッと鳴いた」って可愛い。^^
後ろから驚かしたのかな?
今考えたのは「犬の毛並みはワンダフル」
「犬は居ぬ」・・・ブハハ!

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/11/13 20:22
カエルが振り返るw
アバター
2010/11/13 20:20
フグを食べると福がくるのは縁起がよさそうです♪
アバター
2010/11/13 19:33
三河方言で

「(あの犬)ちゃうちゃうちゃう?」「ちゃう!ちゃうちゃうちゃう」
※訳「(あの犬)チャウチャウじゃない?」「違う!チャウチャウじゃないよ」

とかはどうでしょうw
アバター
2010/11/13 18:50
チーターが崖からおチーター
砂漠でサバをさばく   とかもあるよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.