Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「読書の秋に読みたい本」


読みたい本ってゆーか、
読まなきゃいけない本ってのは、
友達に借りてる本だな。
できれば今年のうちにお返ししたい。
一応、区切りとしてね。

でも「鬼平」はまだ半分くらいしか読んでないから
(全部で25冊くらいあるんだったっけ?)
ちょっと無理そう。
Sちゃん、ごめん。
(ニコタしてないからここで謝っても無駄だけど)

嬉野君作の4冊はなんとかなるかなー。
Tちゃん、がんばって読むからね。
(ニコタしてないからここで伝言しても無駄だけど)

でもねー。
図書館で、次々と読みたい本を借りてきちゃうから
家にある積読本にまで手が回らないのが現状。
図書館通いをちょっとお休みすればいいんだろうけど
なんたって読書の秋なので、
通わずにはいられないのであった。
もちろん、本屋さんにも……。

つーかこの寒さ、すでに秋じゃないでしょ!

アバター
2010/11/14 12:54
>Rin♪さん
雪崩! ありそう!
私も積んでおいた本が雪崩をおこしかけたので、
うっかり押入れにしまっちゃって…そのまま忘れ去っていた過去があります。
雪崩て自己主張するRin♪さんちの本たちは偉い!

図書館では…そうそう、二週間で読み終わらないときがあるんですよねー。
延長で借りたり。何度も繰り返し借りたり。
やりくりしてます。
すごく気に入った本ならぜひゲットしたいけど、
「ものを増やさないようにしよう」などと、最近、無駄な抵抗中なんですよー。
本も押入れにしまわずに全部立てて並べたいという無謀な野望を抱いてるところです。
前途多難ってゆーか、かなり無理っぽいんだけどね。
アバター
2010/11/14 12:49
>たけわかさん
オススメ、教えてくださってありがとう♪
「手紙」と「容疑者Xの献身」を、まず図書館でチェックしてみまーす。
いま、一番売れてる作家ですよねー。
文体が合わないから読めないって…なんだかとってももったいない気がするんだよね。
たまたま読んだヤツの文章が合わなかっただけ、かもしれないし。(そんなことあるかな…)
アバター
2010/11/13 18:34
できれば図書館で借りて読みたいんだけど。
2週間の間に読みきるのはムリ><・・・
読みきらなくても更新手続きすればいいんだけど、それもめんどい。^^;
だからついつい無駄遣いと思いつつも買ってきちゃう~。

・・・そして・・・
奥の部屋には買ってきて順番を待つ本どもが雪崩をおこしていたのであった~~~  ちゃんちゃん♪
アバター
2010/11/13 15:09
私もいま、積ん読状態です。
借りた本とか机の上に、山積み(;´∀`)
しかも東野圭吾ばっかり(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.