Nicotto Town



関東・関西

関東と関西では
いろいろとちがいが有りますよね

例えば エスカレーター・・・

関東は左側に並ぶけど
関西は右側に並びますよね

あれ 知らないと一瞬戸惑いますよ

アバター
2008/11/03 21:28
カッツェさん rinochiさん shuriさん 桜猫姫さん コメントありがとー

カッツェさん
そうなんですよ
驚きですよね
だいいち いつから
動いているエレベーターの片側を
さらに歩いて進むようになったのでしょうね?!

rinochiさん 
無意識で当たり前だと思っていたことが
ある日突然ちがっていたりすると
大いに慌てますよねー
日本も広いぞ 笑

shuriさん 
エスカレーターの乗り方
全国左右分布マップを
誰かが作ってくれると
とても面白いのですが・・・

桜猫姫さん
そうそう
ケンタというかケンタッキーというか・・・
調べるといろいろ有りそうですね
ちなみにガソリンスタンドは和製英語で
ガスステーションじゃないと海外では通じないとか・・・
 


アバター
2008/11/03 19:43
マックと呼ぶかマクドと呼ぶかww
関東はマックです^^

マクドナルドwww

この呼び方を使うのは日本国内だけにしようww
アバター
2008/11/03 15:46
ほ~・・・・知らなかった。
北海道は左かも。
東チームに入れるかな。
アバター
2008/11/03 15:16
エスカレーターの並びは、そうなんですね~。
私のトコはどうだろう・・・?意識したこと無いので、わかりませんー。
知っておくと関東圏と関西圏に行った時に、マナーとして良いですね!!
アバター
2008/11/03 13:49
おー!そーなんですか?
知らなかった・・・汗
勉強になります!www
アバター
2008/11/03 11:01
新幹線で降りたとたんに
ビックリしたのをおぼえています

旅をすると
いろいろ発見あるよねー
アバター
2008/11/03 10:05
そっか・・あんまり気にした事なかったけど、そうだね。
大阪より向こうは1回しか言った事無いです。
人が多いと疲れるよね~(・・;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.