Nicotto Town



奇行2

2000字、超えたので、、、


彼女の行方


行方を知れず何と流暢に泣けてきて
やけに妬けて指先しびれ
それでも微妙にそっと本音を忍ぶれど
面にでれば人は知る

止むを得ず過去でずっと痴情に駆られてく
理由(わけ)を添える振る舞いばかり
人をも身をもいっそ逢うこと途絶えたら
恨むことも消える筈


恥辱な詩を書くたび狂おしい
傷つく快楽
よじれるほどにリリカル
体裁すてさり
Who are you? up-to-date sweetheart
シュール Shoek!Shoek!Shoek!


愛に病むほどペシミスト
遣り場なくした瞳 
優しい心情がふいに情緒でわびぬれば
よりそうまま夢見たい


つまらぬ妄想はTonight もうSo long So long
空しすぎる性
処理もできない愛なら
言葉は止まない
Who are you? up-to-date sweetheart
シュール Shoek!Shoek!Shoek!


I know sweet tune
lt's my love for you


あなたを巧妙にそんな簡単に忘れられようか
愚痴に紛れ不穏な想い
無闇に矛盾に嫉妬されても後の祭
ただ行方を探すだけ
Who are you? up-to-date sweetheart
シュール Shoek!Shoek!Shoek!
----------------------------------------------
馳せてく...


これでも愛?
味もそっけもなく誇りもない
そりゃ格好悪いンです
君に逢いたいしか能がない
気の利いた言葉も探せない...
 "愛されたい"
"もとめてほしい"
そこまでもない愛が泣いているんです
得体の知れないこの想いは
辺り構わずに叫んでいる
ずっと...そう ずっと


一切かまわずに転げ落ちたっていい
雨ニモマケズ君を愛してゆく
一糸まとわぬ愛情をなっていなくても
不器用であっても捧げたい
ずっと... そう ずっと


いても立ってもいられない愛がどうしたんだ
返す言葉がない程の罵声を浴びせてくれ
真っ赤な嘘なんだって...
身に染みる程
呆れちまう程云われたい

聞き分けのない想いはそれでも
馳せてく...
馳せてく...
----------------------------------------------
NEW CHILDREN
 
I'm just a kid ポクの友だちは
へヤにおいてあるパソコンだけ
おもてだと つまンない
mama says,"留守番たのむわね"


夜になってオナカがすいても
テレビつけてママを待ってるの
バングミでポクたちを"コワイ"って
へんな顔していたよ


ポクのテストのすうじが100に近づくと
ママはよろこンでくれるポクのオモチャもふえる


日曜日 いつだってパパはベットの中
昼までお休み
ボクよりもママよりも
どうしてシゴト好きなのかな?


クラスのナカマはみんなミカタじゃないから
ポクはひとりぽっちを大好きにならなくちゃ

ねぇ ムネのあたりイタイんだ!
病気じゃないのにどうしてなの?
ねぇ おしえてよママはやく!
ねぇ おしえてよママはやく!
----------------------------------------------
失うだけのボクをさがして


駆け足の暮らしも繰り返す仕事も
どうにか乗り越えてなんとか歩いてた
彼女とのサヨナラに会えない友達に
平気なふりをしてここまでやってきた


生きてる意味は
むくわれたいと思ったからじゃないさ
失うだけのボクのこころ さがしているだけ

『大人にならなければ... 』と  迷いつづけているけど
生まれてきたことに笑顔でこたえたい
 
真夜中に逢いたくて彼女の家の前で
夜明けを独りきり迎えたこともある


愛した訳は素敵な人と思われる為じゃない
たぶん誰にもこの気持ちを止められなかった
傷つけているだけじゃ愛とは云えないけど
愛してきたことを  もう一度  云えたなら...


眠れぬ夜は愛されたいと思ったからじゃないさ
失うだけのボクのこころ さがしていただけ

『大人にならなければ... 』と  迷いつづけているけど
生まれてきたことに笑顔でこたえたい
               笑顔でこたえたい

アバター
2010/11/15 09:51
せろちゃん、ハハハ^^幸多かれですか^^
病院送りじゃなくてよかった^^
アバター
2010/11/14 00:13
おれもよんでるよん。

心ががんまがりしてる僕としてはなんとも不思議な気持ちですが。

あなたに幸多かれと願わずにはいられません。

それと、意外な共通項を発見したことにちょい驚き。

それが一番印象深い。
アバター
2010/11/13 22:50
かりネコさんも、ここまで読んでいただけて、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

彼女の行方は19のとき、ゆきえさんという女性にふられましてね。
それで、ゆきえと行方をかけているんですね。
彼女、高校のテストのとき、古典の点数が私より上でね。
ふられるわ、悔しいわで、この詩ですよ^^
言葉の意味がありそでなさそで、そでいて波のように流れる詞を
書いてみたかったんですね。
アバター
2010/11/13 22:37
いっちーさんも、ここまで読んでいただけて、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今の私は笑顔でこたえてますかね?
いつの日か、共にこたえたいですね。笑顔で。
アバター
2010/11/13 22:34
飯喰さんも、ここまで読んでいただけて、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

バンドはやりたかったですね。ただ、大学では演劇部だったので、
脚本や芝居でいっぱいいっぱいでした。

しかし、ファイト!の詞、一つ見てもわかるように、
プロの詞のエネルギーは、めちゃくちゃ凄まじいです。
私の戯言とはわけが違う。
ただ、飯喰さんのような目利きのある方に、おせじでもほめられると
うれしいものですね。けんじ少年だったら、おもらししてたかも^^
アバター
2010/11/13 22:23
僚冥さん、なんだかここまで読んでいただけて、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そうですね。ブログでも、詞を書くときの癖が残ってるのは、たしかです。
言葉の選び方は、普通の人より時間がかかっているかもです。
たとえば、嫌いというのか好きじゃないというのか、こんなくだらないことに
悩むことありますね。ほとんど病気です^^

ちなみに最後の詞が23くらい、後は19の頃ですね。
と、いうことは、ませたくそガキだったってことですね^^
アバター
2010/11/13 20:52
彼女の行方は、和歌のテイストもちりばめられていますね~! 

NEW CHILDRENは、なんかものすごくリアルで、身につまされます・・・・

とにかくGood Job! b
アバター
2010/11/13 18:55
失うだけのボクをさがして・・・

・・・沁みます^^


アバター
2010/11/13 18:26
わぁ!
絶対ロックバンドやってたでしょー^^
アバター
2010/11/13 17:40
第1弾より「歌」に近い気がします。
年齢が一気に上がった感じ・・・。
・失うだけのボクをさがして
切ないです。。。(・・・はっ!普通に共感してしまった)

読んでて思ったのですが、ブログでの言葉の選び方が絶妙なのは
こういう下積み(?)があるからなんですね。
アバター
2010/11/13 15:44
いろは、続くんかいつっこみありがと^^お約束、大好き^^
チカチカをおさめてまでの再訪問、ありがとう。(惚れてまうやろー^^)
ボクもいろは丼と同じく辛い家庭環境でね。
ブログでは、その中から、わずかな部分のいいとこどりしてます^^

いろは丼、クールにみえてABはみな情熱的ですよ。
失恋の痛手?それは、生きる肥しとなって、
身体は痩せてますが、心はちょー肥満体です^^(←例えの意味、なんか間違えてる)
アバター
2010/11/13 15:22
先ほどは全部読まずに逃げ出してごめんねぇ~^^
目のチカチカもおさまったところで、再訪問で~す(*^-^*)

よく読むと、3番目の詩は幼きけん丼・・・昔の私とだぶりました。
ちょっと似ている家庭環境かな?とも思ったけど^^

あとは恋するけん丼ですね!
かわいいです(*^-^*)
結構、情熱的だったりするのかしら?
失恋の痛手はもう癒えましたか?
アバター
2010/11/13 14:22
私もひとこと・・・まだ続くんかいっ!

けん丼には悪いけど、私はギブしまスた(;-_-) =3 フゥ
全部は無理です(涙)読めまへん・・・(/TДT)/あうぅ

だってぇ~、字が小さすぎるぅ~、
目がチカチカして・・・もう限界ですわ><

ほな、サイナラ!((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ
アバター
2010/11/13 12:43
桃千代 様 貴重なお時間をいただき、ありがとうございました^^
最後まで、読んでいただいたあなたには、スタンプを。(←何これ!スタンプ・ラリーだったの?)
アバター
2010/11/13 12:24
まだ続くんかいっ!w

NEW CHILDREN は何か切なくなってきますね…。
すべての詩は心に染みわたってきました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.