Nicotto Town



奇行1

若い頃の私は、「あなた、変わってるわね。」を、
褒め言葉だと勘違いしている大バカ野郎でした^^
学生の頃から、おかしな奇行を繰り返していて
その頃、私は趣味で詩を書いたりもしていました。
(詩といっても形式は詞なんですが、、、)
これも、その奇行のひとつ^^で、
こんなことで自分の気持ちを主張しておきながら、
飲んだら全裸になってしまうという
訳のわからない奴だったのです^^

これを、今、読み返すと、こいつ、くれーなーと、笑ってしまいます。
ただ、ちっと面白いので、アップしてみようと思います。
つまらない作品ですが、この奇行をいっしょにお笑いください。
----------------------------------------------
before the war happens


願いの叶う日を追い求め走る
仲間たち そしてボクも
いつまで 何処まで
答のない道をゆくの?


ずっと見てた素敵な夢は
誰も触れることなどないのさ
人は無力で傷ついているばかり


平和のつづく街
人の心には宿らない
かけらさえも
優しさ代償に払いつづけ
枯れてゆくよ


甘い時の中では誰も
何か きっと失くしてゆくのさ
愛は無力で裏切りは許される

今まで信じてた愛は壊れ
何も云えない 何も云えない

ずっと見てた素敵な夢が消える前に
答えをおしえて...

甘い時の流れの中へ消える前に
心をおしえて...
----------------------------------------------
イエロー  ジャップ
                  
暗闇こそこそ運ぶンだ  Pu(プルトニウム)       
殺しの派遣よ  さあ行け自衛隊(ソルジャー)                 
お米は命を張っても確保(キープ)さ             
所詮こんなもんでいいだろう政治(ガバメント)

ハッ! HAPPYか? HAPPYか? HAPPYか? か?か?か?
MONEY MONEY MONEY CRAZY
MONEY MONEY MONEY ALL RIGHT


農薬  撒け撒け育つぞ良い子
箸は文化だ! 切れ切れ木々木々
さぼるな少しは働け AMERICA
金の為なら残業平気!

ハッ! HAPPYか? HAPPYか? HAPPYか? か?か?か?
MONEY MONEY MONEY CRAZY
MONEY MONEY MONEY ALL RIGHT

MONEY MONEY MONEY CRAZY
MONEY MONEY MONEY ALL RIGHT
----------------------------------------------
DESTRUCTION IN PARADISE


街は飢えを抜け出して希望をツケにした
人は富を追いかけて心をツケにした
ボクは欲しいものが解らなくなってくる
確かなものはただ一つ  約束を守る MONEY

愛は当てにならない  仲間たちの口癖
夢をもってることはスタイルにされている

誰も悩まない  誰も叫ばない
この街の豊かさに  誰もが口を噤む


昼も夜も眠らない疲れぬ街の中で
隣国の怒鳴り声  ノイズに聴こえた
夏も冬も変わらないオフィスのデスクで
ボクの熱い情熱は室温にされていた

何も乱れはしない誰がいなくなっても 
ボクじゃなければ回らない幻覚(まぼろし)を見てるだけ

誰も気づかない  誰も迷わない
この街の豊かさに  誰もが口を噤む

誰も悩まない  誰も叫ばない
ボクも悩まない  ボクも叫ばない
----------------------------------------------
夢みたい


心がつまづいても時間は止まらない
タイムカードを押せばイタミはおあずけね

画用紙の枠をはみださないことだけ気にして
違うよ コトバにならない本当の気持ち



夢みたい
どこまでもずっと
大人になっても変わらない


意味があることだけの時間ばかりだから
幼いころの記憶 涙で見えないね

都会の夕暮れ家格へ向かうだけのわたし
どうして?人ゴミに溶ける本当の気持ち



夢みたい
どこまでもずっと
どんなに泣いても平気だよ

耳を澄ませば聞こえる 胸の中で眠る想いを
瞳こらせば見えるよ どこかに置き忘れたままの

夢みたい
どこまでもずっと
----------------------------------------------
TOMORROW


微笑む小さな母
息子(ボク)たちを信じて
いつも明日をおしえてくれた
悲しいときでも

今日もその優しさ
忘れかけたボク
ふっとかんじて
溜息の中 父を見つけだすよ


素直になれない想いを
どうすればいいの?
届かない愛がまた佇んで、、、


微笑む小さな母
息子(ボク)たちを愛して
いつも明日をおしえてくれた
辛い暮らしでも


素直になれない想いは
何処にゆくのか?
届かないままじゃ淋しすぎるね

微笑む小さな母
まだ信じてくれる?
何もできない何も知らない
こんな息子(ボク)たちを
こんな息子(ボク)たちを

アバター
2010/11/14 12:22
せろちゃん、まぁ、小学校のとき書いた卒業作文を読み返すかんじですよ。
わりと、うまく書けてるじゃんってかんじ^^
アバター
2010/11/14 00:09
けんさん

切開したねえ・・

こういうとこ俺もあるけどさすがにむりだわ。

すごい。
アバター
2010/11/13 22:14
野の実さん、幸あれって、やっぱりないんですね^^ハハハ^^
まぁ、うすうす知ってましたよ^^
アバター
2010/11/13 22:12
かりネコさん、大丈夫です^^ジャップとか酷い言葉つかって、
めちゃくちゃなこと書いてますから^^

当時のけんじ少年は、言葉があふれて爆発寸前の状態だったですね。
客観性がなくて、この様です。はい^^
アバター
2010/11/13 22:08
飯喰さん、おせじでも嬉しゅうございます^^
学生の頃は、バンドをやってる友人の曲に書いたりもしましたが、
ごらんのように私の我が強くて、そのバンドの色を変えてしまったかも^^
今では、申し訳ないことしたなぁって思ってます。
アバター
2010/11/13 22:03
僚冥さんの選択、この頃のけんじが聞いたら、
飛び上がってよろぶでしょうね。
なにせ、この頃の仲間には、普段の行動が行動だけに、
説得力ねーって、云われてましたからね。フフ^^
アバター
2010/11/13 20:54
なかなか 力(りき)入れた 作品で^^;

主張が素晴らしい♪ 

けんじさんに幸あれ
アバター
2010/11/13 20:44
まぁ! 作詞家になれそうです!
誰かに盗作されないようにしましょう♥

全然暗くないと思いますよ~^^
当時はけんじ少年の気持ちがスッキリ晴れていなかったのかな・・・?^^
アバター
2010/11/13 18:24
すごーい!
コレ、実はメロディーもついてるんじゃないですか?
アバター
2010/11/13 17:28
こんにちは。
しばらく見ない間にウタの間が出来ておりました。。。
・DESTRUCTION IN PARADISE
・TOMORROW
が興味深いです。10代後半~22、3くらいかな?もっと若いかな??
暗い自分は過ぎてしまうと奇妙なおかしみがありますが、下手に開けると自分に刺さるので
私は開けられないですね~。「おお、やるじゃん♪」というのが正直な感想です。
・・・さ、次の間へw
アバター
2010/11/13 15:54
いろは丼、ラップにかんじる^^なるほどね^^
でも、これが笑えるって、書いてることむちゃくちゃなんですけど、
大丈夫ですか?
むちゃくちゃなことって、ずばっていうとおもしろいのかな?フフ^^
アバター
2010/11/13 14:12
やっぱり二番目よねぇ~。笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラップをイメージして作詞したのかしら?
アバター
2010/11/13 12:31
桃千代さん、
嫉妬なんて最高の褒め言葉をいただきありがと^^(←大丈夫?あってる?勘違いじゃない?)

うーーん。ニ番目がうけるとは、ボクとしてもおもしろい発見です^^
アバター
2010/11/13 12:18
こんにちは~^^

いつもながら、けんじさんの才能には嫉妬させて頂いてます。w
二番目の詩、笑わせて頂きましたw
何か、レピッシュが歌いそうな詩ですね^^
アバター
2010/11/13 12:02
あむさん、ありがと^^
まぁーこのシニカルな詞を優しく受け止めていただき感謝です。
政治って、正しいのか悪いのか判別できないことが多いでしょ。
若い頃、自分の意見が政治に対して、よく判らないことが多くて、
じゃ、いっそ日本のことを悪いものだと決めつけて書いたら、
何か見えてくるのでわ、なんて書いた詩ですね。
アバター
2010/11/13 11:34
こんにちは~^^
ブログ広場から来ました(´▽`*)
素敵な詩ですね~
同感するところがたくさんありました。
>お米は命を張っても確保(キープ)さ 
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
笑わせてもらいましたww  



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.