Nicotto Town



読書の秋に読みたい本

お勧めカテゴリに沿って。
植物図鑑がもらえるのです♪今のお部屋にぴったり!

特に秋じゃなくても読書は好きなので本は読みますが。
未読じゃなくて、秋にお勧めの本がいいんでしょうかねー。
うーん、絞れません(笑)
なので積読の中から、読みたい本の題名を羅列してみます。

というか、積んであるのそのまま書き出すだけですが(笑)

私の大好きな探偵  : 仁木悦子
ボート          : ナム・リー
時の地図(上下)   : フェリクス・J・パルマ
夕闇のざくろ      : 江國香織
がらくた         : 江國香織
幽霊を捕まえようとした科学者たち : D・ブラム
微睡みのセフィロト  : 冲方丁
機龍警察        : 月村了衛
女皇の帝國 内親王那子様の聖戦5 : 吉田親司
スペースプローブ : 機本伸司
雨ふる本屋     : 日向理恵子
ぼくらのひみつ   : 藤谷治
フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) : 賀東招二
サクラダリセット2     : 河野裕
ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 : 笹本祐一
以下略

まだまだあるのに時間が足りませんねー。
ここにログインしなければ、一日一冊は読めるかも?

アバター
2010/11/13 21:22
>non#さん
ここにあるのは、これから読む本です。
なので続き物以外は、面白いかどうかは判りません。
でも、面白そうだと思うものを手当たり次第購入してるのです(笑)
この中で作者が好きで買ってるのは半分くらいです。
更に、non##さんが読まなくても良いジャンルも半分くらいありますので、あまり当てにしないで下さい(笑)
個人的にはミステリなら仁木悦子とか恩田陸、柄刀一、情緒的なのなら梨木香歩、江國香織あたりがお勧めです。
アバター
2010/11/13 20:34
ずいぶんと色々な本を読んでいますね~
恥ずかしいことに 私の知っている本が何も無い!?
「幽霊を捕まえようとした科学者たち」面白そうですね。
今度、本屋さんへ行ったら ちょっと覗いてみようかな?^^
アバター
2010/11/13 18:34
>Drooselさん
一応プロフの好きなものに「本」と書いてますので(笑)
ペースはそんな速くないです、速読できたらいいのにーと思ってるくらいですから。
本は娯楽なので、無理して読まなくて良いと思います。
他にも娯楽は充実してますしね♪

>YOOさん
体調不良なのに大丈夫ですか?

私が初めて読んだ作品は「小娘オーバードライブ」というラノベです。
その頃にはすでに長編シリーズがあるのも知っていましたが、途中から手を出せる長さじゃなかったので未読です。
SF公証とか凄く細かくて、読んだ当初は楽しいお話で科学の知識が身に付くのが良い感じでした♪
その作品は15年くらい前ですかね?うろ覚えですが(笑)
アバター
2010/11/13 12:56
笹本祐一ってまだ現役!?
25年くらい前にけっこう夢中で読んだ記憶がある・・・。
アバター
2010/11/13 00:38
おお~!ちなさんって読書家だったんですね^^
しかも1日1冊読めるかもって@@; ペースはやっ!
わたしは本を読まないので、もし読み始めても最後まで読みきれるかどうか><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.