Nicotto Town



年末に向けて心配


今、パソコンに接続して使っているプリンタは以前使っていたパソコンが壊れた際に
兄が「プリンタなら余ってる」というので有難く頂いたもの。

しかし、、兄はテレビ買いの時も書いたが、モノを買うときの最大の判断基準は値段の安さ。
「安物買いの銭失い」と母がぼやくほど
以前のやつとメーカーは変わらないのに貰ったプリンタも安かったらしい。
もしかして使い勝手が悪くて押し付けたんじゃあるまいな。。。。。

「こんなことで年賀状どうするの??!!」
今日も友達からハガキ40枚印刷を引き受けた母がキレまくった。

『ハガキ印刷50枚』と、ラベルに書いてあるにも関わらず、
一枚印刷しては二枚目を送れず、二枚印刷できたかと思えば三枚目印刷されず排紙
「用紙が正しくセットされていません」
「用紙が詰まりました」
正しくセットしてるし、
詰まってないし、

あちこち見たけど原因不明。
印刷速度も遅いし、使い勝手の悪いこと悪いこと。
でも、今からプリンタ買うのもなあ。

今年は年賀状、家で作成できるのかな。

アバター
2010/11/13 19:34
年に一度のプリンターが活躍する季節がきましたね
しばらく使わないとクリーニングをしないとインクがまだらになってしまって
それを繰り返しているとインクが無くなってしまいます。
たった50枚程度の印刷でインク交換とか用紙が詰まるとかかなり苦戦しています。

またこの季節が来たんですね・・・
アバター
2010/11/13 11:45
きなさんに投げられないうちに、リサイクルショップへ!

ウチにも一台あまってますよ。
HPのヤツ。
らてぃあさんの現在所持してるのほど悪くないと思います。
アバター
2010/11/13 10:17
そんなことになったら、私は壁に投げつけてます。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.