Nicotto Town


のほほん日記


謎が解けたのにスッキリしないわけですよ


タウンに遊びに行く時は、裏で作業しつつステプに反応してお礼を言う状態か、人様のプロフを見まくっております。

プロフ観察は他のゲーム時代から大好きな行為です。
その人の好きなこと、これはして欲しくないと思っていることが書かれていることが多いのでお話しするときの手助けにもなりますからね。
たまにプロフを開こうとして人様をクリックしたらタイミングよく(?)移動されて無意味な暴走かましたりもしております(コレ恥ずかしいですよね^-^;)


さて、タイトルについてですよ~。
小さいお友達(小学生や中学生のお嬢さん)のプロフにコレはして欲しくないと書かれている行為で「パクること」という一文が見受けられます。

何をパクること?
お洋服?
お部屋の内装?
でも、これらは同じような発想の持ち主だったら同じような感じのものに偶然なることもあるんだよね。
なぁんて思ってたわけですよ。

そんなある日(というか昨日)コレか?という内容が書かれたプロフの持ち主さんを発見。
顔文字をだーっと書いてあって、その下に「パクらないように」との一文が。

うーむ…おばちゃん思うんだけど…
コピペできる場所に書かなきゃ良いだけじゃね?

それ以上に思ったこと…
全部2chとか絵文字上げますサークルで配ってる絵文字のコピペやん!
オリジナルで言ってるなら解らないでもないけど、自分がコピペしておいてすごいな^-^;と思っちゃいましたよ。

そんなこんなで、謎は解けたようなのですが、釈然としていない状態であります。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.