Nicotto Town



ホットケーキ

今朝はホットケーキを食べました。
丸くて二段、四角いバターがとょこんと上に・・・
フワフワのパンケーキを上手に切った後、
甘~いハチミツをトロリとかけました。

なんとも懐かしい味なこと・・・笑

どうせ食べないくせに、我が家のネコちゃんも
お鼻をクンクンさせてやって来たよ。

アバター
2008/10/11 02:23
桜猫姫さん コメントありがとー

へぇ~! 知らなかったなぁ~
さっそくやってみよーと

どうも有り難うございます
アバター
2008/10/09 19:28
 ホットケーキに大さじ1のマヨネーズを入れるとふっくら仕上がります。
酢と油がふっくらさせてくれます。酸っぱさは気になりませんやってみてね。
アバター
2008/09/23 15:31
苺ミルクさん 投稿ありがとう!

子供のときから小動物が好きで、
捕まえた虫も飼うことにチャレンジしてます(笑) 

コガネも今年で3年(3代)目になりますよ!

ギターはストレス発散にいいみたいです(笑)

アバター
2008/09/23 15:17
rinochiさん 投稿ありがとう!

ホットケーキって、なんか懐かしいですよね~
やっぱり子供のときに食べていたからかなぁ・・・

たまに すごく食べたくなってしまいます(笑)

ネコちゃんは横にピタッと座って、
僕の食べるのを見ているだけでしたよ~

アバター
2008/09/23 14:51
ネコちゃんの様子が見えて可愛い*^^*
私もネコちゃん好きです(飼ってませんけど)
メダカは飼ってたのにザンネンな事に><
コガネムシ・・・って飼うものでしたっけ?

スポーツ私は1時間のウォーキングかな
アコースティックギター!!!!弾ける人めちゃ尊敬☆

と自己紹介に対してコメントしてしまいました^^ゞ
アバター
2008/09/23 14:21
ホットケーキ美味しいですよね~♪ うう、食べたくなっちゃったー(>_<)
バターがダメで、でもホットケーキは好きなので、お店で頼む時は取って食べてる人いましたよ(笑)

ネコちゃんはホットケーキ食べれましたか?可愛いですね(*^_^*)
アバター
2008/09/21 11:33
そうなんです
ホットケーキが気になったようなんです
しかし、我が家のネコちゃん、
ポリポリしか食べないんですよ!
新鮮なお刺身であろうと、アジの干物であろうと、
どんなに鼻先までもっていっても
まったく口にしないのです・・・
頑固というか、変わっているというか(笑)

アバター
2008/09/21 09:59
はぅおいしそうですぅ( ´艸`)
もう久しく食べてないですね、ホットケーキ
ねこちゃんもご主人が何食べてるのか気になったんですねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.