Nicotto Town


ぽぽの♥出♥来♥事♥(´・ω・`人´・ω・`)


禁断の領域


最近ほんとうに会社存続の危機です(^^;)

このままいくと、もって半年~1年かもしれない・・・

売上げがマズイので、営業アシスタントの私たち内勤までも

4月からついに禁断の営業活動に足を踏み入れることになります。


外に出るわけじゃないけど、テレアポをすることになりました。


私が営業アシスタントを選んだのは

そもそも普通の事務が物足りなくて、やりがいを求めて

今の出版業界の営業アシスタントに転職したんです。

でも、どれだけやりがいを求めているとはいえ

営業行為は自分にとってタブーな領域だったからこそ

内勤を選んでるんです。


この景況感で「やりたくない」で仕事は成り立たないのは

分かってるけど、そこまでしてまで今の会社の存続の為に

頑張ろうって愛着が持てなくて・・・


今、会社を辞めようか、とりあえず頑張ってみようか悩み中。
というか、もう答えを出さないと・・・(><;)


は~~・・・明日、来期の目標を決める面談があるんだよーーー
どうしよう・・・

アバター
2009/03/16 22:40
出版業界かぁ~、最初に経費節減で手を付けられる分野だからなぁ~・・・・・
決算期が近づく年度末!!
来期の目標などいろいろと大変だよね(>_<)

がんばって!
アバター
2009/03/16 21:30
こんばんわ~
人生いっかいきりだからね!
気が向かない仕事を続ける必要ないよ~
ちょっと無責任な言い方だったかな(汗
アバター
2009/03/16 12:59
うちにも営業来ればいいのに~
って俺は対応には出れないか(><)
アバター
2009/03/16 07:38
流されずに自分のやりたいことするのが、いいんだけど。

なかなかねぇー・・・。

営業は楽しい反面、辛いことも多いですね。(まぁ仕事は、どんなものでもそうだけど)

満足できるような、選択できるといいですね☆
アバター
2009/03/15 23:27
わお、そんなに厳しくなってるのかぁ。でも分かるわ。俺も今、商談1件決めるのにめっちゃ苦労してるぜ。。
客は容赦なく値引き要求してくるし・・・。

今ってけっこう転職考えてる人も多いね!仕事で何が一番すとれすになるかと言えば、環境とか待遇とかよりも自分がやりたくない事をすることだからね。ましてややりがいが感じられないと辛いよね・・。

とは言え、よく考えて結論ださないとね!ぽぽはまだ若いから続けるにしても転職するにしてもまだまだいけるよはずだよ!頑張れ!
アバター
2009/03/15 23:02
う~ん><難しいですねぇ~。
転職先が見つかればそれに越したことはないのですがね(‐_‐)
アバター
2009/03/15 23:00
ウーン。。
困った問題だけど、せっかくやりがいを求めていまのとこいるんだから
もうチョットだけ見守ってみれば?

目標も立てづらいだろうけど、大きく目標を設定すればちがうヤリガイもみつかるかもよw
アバター
2009/03/15 22:11
何となく今の私の状況と似ていますから
人事とは思えませんね
実は私の会社も危なくて今転職考えて
面接受けるところなんです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.