Nicotto Town



太もも@@ 


気温の低下に伴って身体が冷えやす

くなると一気に免疫力が弱まり、

風邪を引きやすくなるそうです。

粘膜は乾燥に弱いため、外部からの

病原菌の進入を阻止する唾液や

鼻水などの分泌が落ちたり、冷えに

より体内の免疫細胞の活動が

鈍くなったりするためです。 免疫

力アップにはバランスの良い食事や

十分な睡眠、適度な運動などが

大切なんだそうです 薬や抗生物質

にたよるのも控えましょう 抗生剤は

腸の善玉菌まで殺し 身体の免疫力

まを奪いかねないからです。

古代エジプトでも美容や健康食品に

蜂蜜は 殺菌作用と 保湿効果に

優れ 胃炎と、消化不良にも効能があ

るそうです 蜂蜜といってもニュージー

ランドの原生林に自生するマヌカ

(フトモモ科の低木)ここまで読んで

太腿っておもってがっかりされた

方もおられるとはおもいますが、

確信犯でごめんなさい^^

マヌカハニーは通常の蜂蜜にはない

殺菌力をもつのだそうです。

殺菌 バクテリアの繁殖を抑え

風邪やブドウ球菌、ピロリ菌に対して

も有効らしいです。 それに毎日

食べると細菌に感染しないし抵抗力が

つき アレルギーや花粉症への

免疫力も高まります。 また肌に塗る

と にきびや肌荒れにも効果がある

んだそうです カロリーが低く

中性脂肪を増やさない、整腸作用も

優れて便秘になりにくくなるため

ダイエット効果もあるらしいですよ

今日の夕刊を読んでていい記事だっ

たんでまとめてみました^^

そそ昨日インフルエンザの予防接種

してきました イタッ><b

アバター
2010/11/12 14:50
>>FANちゃんへ わたしもね名前は知ってたけど まさか殺菌力があるなんてそこまで
     しらなくて@@ プロポリスは天然の抗生剤だっていわれてるけどね 一昨年亡くなった
     父が病弱だったんんで ブロポリスの買い置きはあってね^^ 調子が悪いと
     それをのんでもらってました すごいおいしいものでもないけど のめなくもないかな?
     それだとすぐ手に入るよ 原液は結構高価だったとおもったけど・・・
アバター
2010/11/12 14:30
マヌカハニーって、初めて知りました。
抜群な抗菌作用をもっているんですね。びっくり!
今の私に、必要かもwww。どこで売ってるのかな~。見たことない気がします。
そうそう、インフルエンザ、来週しようと思っていたのですが、風邪引いちゃったので、延期かしら???^^


アバター
2010/11/11 22:34
>>なつきみちゃんへ お子さんがまだ小さいから予防接種されたほうが
     少しは気が楽かも まあね元気でインフルエンザかからなければ一番いいけど
     小学校とかで誰に会うかわからないからこれからは公共の場所とかこわいもんね@@
アバター
2010/11/11 22:12
>>るるちゃん 書いた私が騙されたくらい フトモモ科なんてしらなかったんですが・・・
    マヌカ蜂蜜名前だけはよく聞いてますが^^ でも父が病弱で呼吸器が悪かったんで
    周りの私たちがかかると父の命にかかわるのでここ数年は予防接種してきましたが
    ホント免疫力高めたいですね^^

>>シャンちゃんへ レスありがとう^^忘れてたポッキーの日でしたね ちなみにチョコレートが
    好きなんでほとんどノーマルなポッキーが好きですね^^ 買えばよかった>< 
    おいしいもんね 大好きです

    多分蜂蜜専門店最近良く見かけませんか?? そんなところにあるような気がしますが
    シャンちゃんの近所はありませんか?? 


>>マルスアリティアさま ぷぷぷ やっぱりこのタイトルにつられて ぷぷぷ
    まあね ステプとお水撒きしてくださったからゆるして あ げ る ^^
    でもタイトルに騙されるってよくあります 私もそうです^^ ><


>>mimiちゃんへ ためになるなんて@@ そういっていただけるとうれしいです。
    でも小さなお子さんは高熱の後遺症も怖いですもんね まあ体調のいい日に
    予防接種受けられるほうが安心かも そうじゃなくても 予防接種してても
    インフルエンザかかる人はかかるらしいです>< ましてや鳥インフルなんて@@
    流行始めたら@@ こんな時代がくるなんて夢にもおもいませんでしたね
    本当に怖いことです mimiちゃんもだまされたの@@ まあね私が悪いんだけどね
    でもレスありがとう^^
アバター
2010/11/11 22:04
そうですね、インフルエンザ予防接種いかないとね
アバター
2010/11/11 21:19
sakino様
 本日もためになる話ありがとうございます^^
 うちは、チビッ子2人いるので予防接種受けに行こうと思います。
 あ、それからですね
 友申は、チキンなのでまださせていただいておりません・・・
 もしかしたら、ちがうmimiかも?
 そして、だまされましたwww
 
アバター
2010/11/11 21:17
フトモモって・・・・・  なんであんな 紛らわしいのだ・・・・
うううううう・・・・・・  ミズッテプオトドケデ~ス♪ 
アバター
2010/11/11 20:04
為になる話有難うです。
しゃんには難しい話ですが
ハチミツすきなので食べまする。
ピロリ菌は怖いでごんす。
マヌカハニーとは売ってるんですか・?
アバター
2010/11/11 20:02
昨日はありがとうございます。
今日はポッキーの日だねっっ♪シャンはイチゴのポッキーが大好きですっっ
貴方はなに派ですか??
シャンからお友達ステプっっ
愛一杯詰め込んだよっ
ニャン ニャン♪
アバター
2010/11/11 19:22
フトモモ科?ってあるんですね~^^;知らなかったです><

免疫力を高めるマヌカ、蜂蜜・・いいですねー(*´∀`*)

できれば免疫を高めて病気にかからないようにしたいです^^

インフルエンザの予防接種もるるは毎年受けていますよ・・

かかったときの苦痛に比べたらチクンとする位我慢できます~☆⌒(>。≪)
アバター
2010/11/11 10:45
>> アキラさま でしょ ふふふ うちはね今母と私の二人暮しなのですが、もし私がインフルエンザに
     かかっちゃうと母に伝染すと大変なので念のため予防接種うけました それまでは
     病弱だった父にうつさないようにやはり予防接種をうってました まあね健康な男性なら
     大概つよいのだとはおもうのですが、 まあ機会があれば予防接種うけられたほうが 気分が
     安心なんでは?? まさか鳥インフルはやりませんよね><
     また騙されてくださいね^^
アバター
2010/11/11 08:22
ええ、太ももという言葉にすっかり騙されてしまいましたww

インフルエンザの予防接種って社会人になってから全然してません。
やっぱりしたほうがいいんですかねw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.