Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


いつも欲しい食べ物系アイテム❤

まる1年前の青ガチャ!秋の食べ物特集だったんだ…(いつ頃気づいてんだ私^^;)

ブログ広場お題の「食欲の秋に食べたいもの」考えてて、今やwwwっと気付きました^^;
シャケ、柿、栗、きのこ、ぶどう、リンゴ…いいですねえ、どれもリアで食べたいものです。
しかも秋に美味いものw♪
フリマでも割と人気高めなんですよねww食べ物系。
お試し版のおなすから始まって、青ガチャにも、殆ど毎回1つは入ってますしね。
ちなみに今回の新青ガチャの食べ物はにんじん鼻??(こ、これはちょっと例外か^^;)

そういえば、おなすも夏~秋が旬ですねえ…
つか、いつも思うんですけど、「茄子」じゃなくて「おなす」なんですよね。
「白ネギ」じゃなくて「おねぎ」。
何だかニコタらしいなあと。
服なんかもそうで、ちなみに私が好きなPガチャ服は、「恋するドレスエプロン」☆彡
小洒落たカフェで、ふつーに茄子のミートソースパスタと頼むのに、
「小人さんが真っ赤なトマトとおなすで仕上げたスパゲティ」とか、
前置きファンタジーに長い料理名を言わなきゃなんないところが時々ありますが、
いつもあれを思い出します。
腹減ってると機嫌の悪くなる性質なんで^^;、
頼む時はこれを言わないと食べられないのかこの店wと思いますが、
完食した後は、これも店の雰囲気を作ってて、アリなんだなあと思ったり…♪

…ああそうだ、「秋に食べたいもの」旬の茄子とキノコのパスタって、いいなあwww

(…て、まあ、外部サイト掲載のアイテム見ながらこの記事書いてたら、
 関係ないですが、お試し版のきぐるみねこ見てふっとんだ。お値段10000C
 そりゃあ、たとえ現行C限定だったとしても希少価値です><
 …レア中のレアなはずですねww^^;;)

アバター
2010/11/11 10:55
>珠さん

おお!すばらしい&頼もしい!!
そういう方とお食事をご一緒したいもんですww私は間違いなく…噛むぞw(日本語なのに)(笑

「恋するドレスエプロン」はシャケのかぶり物ととても合うので
(皆様がどー思うかは知りませんが^^;)お気に入りです❤ ニココレにもこれで出てますww♪

そうなんですよ、スローライフにふさわしい、
絵本仕立てのニコタの世界をよくあらわしてるかと思います^^
アバター
2010/11/11 10:39
「恋するドレスエプロン」、名前が好きなんですか?((≧∇≦))
でもニコタのネーミングはホントに「なんとなく」好きです。
そっか、絵本の世界なんですよね^^

どんなオーダーでも、お給仕さんの目を見てきっぱり言えますよ(´・ω・`)b
むちゃくちゃな発音のお中華でも
なんと読ませたいのかわからないこじゃれた和食でも
「ゆかいなチェリーちゃん」や「茄子ときのこの浮気者」などちょっとオヤジが苦笑いしそうなのでも(・∀・)
アバター
2010/11/11 10:13
>haruhamuさん

童話や児童書に出てくる食べ物ってほんっとーに美味しそうに書いてあるなあといつも感心するのですが、
あーゆー効果はあると思うんですよね。でも………やっぱり皆噛むんだ……^^;;
そーいえば、知り合いのケーキ屋店長はたまにメルヘンな名前をケーキにつけますが、
結構アニメ&ファンタジー好きですねw(天然だし…あえて言うなら…アホの顔の方?(笑)

あああ金欠^^;。。最近またそーいう方が続出しそうです。P限定出過ぎwww><;;
アバター
2010/11/11 09:02
メルヘンメニューって読むとウキウキするんですが、注文するのに噛むのを恐れて音読できないチャンプオブチキンですorz
シェフはどんなかんじで考えるんでしょうね~微笑みながらでしょうか、(-公-;)こんなかな~それともアホの顔?
ああ~茄子とキノコのパスタおいしそうですね!家は茄子嫌いがいるので、もっぱらお外で食します。。

きぐるみ高っ!(´Д`).∴そうです、わたし金欠がニコタサボりのきっかけでした。。。^^;
アバター
2010/11/10 22:32
>わかばさん

www私の周りにはそーいう人も多いのですが、MENUを外に出していない店でやられたりすると
不意打ちされた状態で、中でものすごい浮いた集団になる訳でww(笑
(しょうがないのでそういう時は罰ゲームで皆の注文を誰か一人にまとめて言わせたり。
 「噛むなよwwほら噛んだww」と注文時にヤジがとぶ♪)

ぜひ、うちはこういう店なのよwwwとゆーオーラを(つか、具体的にMENUを)
出しておいて欲しいものです^^;
アバター
2010/11/10 22:03
どんなに美味しいと評判の料理店でも、
「マシューおじさんがざっくり掘ったほこほこジャガイモで作ったビシソワーズ」なんて
注文させられる店には行きたくないと思う粗野な人間です。^^
どんなにステキな殿方と一緒に行ったとしても、
彼がそんなのをすまして注文したら、お付き合いやめます。^^
羞恥プレイ以外の何ものでもありませんよね~。///(赤面)
アバター
2010/11/10 15:42
>仮屋崎 先生

ちゅるちゅるwwwあああ、それも噛みそうww^^; 裏で店長笑ってるんじゃないかとww^^;
でも学生あたりそーゆーの好きかも??
(つか、学生時、そういうの見つけては食べてた気がする♪)
アバター
2010/11/10 15:39
>*マカロン*さん

あww、多分わかりますwwそうそう、そこも代表格(笑 ファンタジーで、メルヒェン^^;
店内暗いんであまり店員の表情わかんないですが、今、かんだとこ笑ってないか?ないかww?と、
空腹時には一層懐疑的になる私^^;
本当に、中華街の様に番号OKにして欲しいかと^^;
でも、名前もちゃんと売りなんでしょうねえそういうところはw(笑

い、言わないでwwカテゴリに関係なくなりつつある記事書いてるのは私の方ww^^;
アバター
2010/11/10 14:06
どこのファミレスだか忘れたけど
チュルチュルコーヒー飲むゼりーがあるそうで^^;
オーダー言うの 笑っちゃう~~~~wwww
アバター
2010/11/10 13:38
うわ~!なんか思いだしちゃった!!
むか~し、渋谷にあった ファンタジーな名前の付くスープをウリにしてた・・・
えっと・・・・・店の名前が出てこないwww
オーダーとる方も、復唱するの面倒だろうに^^;
そうかと思うと、中華街なんか行くと
こっちががんばって料理名言おうとすると
「番号でお願いするあるよ」(←間違った中国人風で^^;)
なんて言われちゃったりしてww

まったく関係のないコメでごめんなさ~~いw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.