Nicotto Town


トラネコ日記


お題「食欲の秋に食べたいもの」


やべぇ~ また今日が最終日か~ これ書いてから寝るか~ ^^ 食べたい物は沢山あるけど・・・秋と言えば僕の中ではやっぱり「秋刀魚」「きのこ類」「栗」ってところだね~ 「焼き芋」も良いけど僕の中では冬の食べ物になっちゃうんだよね、、秋ではないな・・・ で、「栗ご飯」食べたいよ~ 子供の頃から好きなんだけど、母が栗の皮剥くのがめんどくさいって、作ってくれなかったのよ。だからお葬式の告別式とか法事のときの仕出し料理に栗ご飯が付いてきた時には嬉しくて~~~って、、不謹慎ですよね・・・。。。。。^^;

アバター
2010/11/11 00:50
rurunさん、自分で剥いて栗ご飯作っているのですね!偉いな~♪(拍手) 僕は自家製栗ご飯食べられる日が来るのでしょうか!?って、、(汗々、、^^;
アバター
2010/11/11 00:46
音さん、知らないおばさんのナイス!な突っ込みにもめげずに買って食べたのですね~ 流石です!♪ ^^
アバター
2010/11/11 00:43
ゆぅさん、僕も最後に食べたのは一年半位前かと・・・しかも叔母さんの一周忌の仕出し料理。。。。。(大汗、、^^;
アバター
2010/11/11 00:40
orchisさん、詳しいですね! やっぱり中国産は危険ですね・・・。。^^;
アバター
2010/11/11 00:38
レンムさん、サンマと栗ご飯にしたのかな!?僕も食べたいよ~ ^^
アバター
2010/11/11 00:35
ベルガモットさん、サンマ安くなって良かったよね~ 僕もその食べ方が好きです!♪ ^^
アバター
2010/11/10 23:23
栗の皮剥くの、確かに大変です;
うちは毎年、丹波栗っていう大きな栗をいただくので、がんばって剥いてますけど
疲れてきたころに毎回怪我しますwww
私がどんくさいだけかな・・・(^m^)
アバター
2010/11/10 08:59
少し前、w
大きなしいたけがパックで450円で売られていたのね。
ちょっと高いけど美味しそうだから~って手に取ったら
知らないおばさんが後ろから
「なんか毒キノコがでまわっているんだよねぇ。」ってつぶやいてくれました。ww

でも、買って食べた~www
旬のキノコ、美味しいよね~~~♪
アバター
2010/11/10 08:28
キジトラさ~ん。
朝ご飯食べたのに、お腹すいてきちゃったじゃない^^ヾ
栗ご飯。。。
もう、ながら~く食べてないわ><
でも あれは作るのではなくて、買うものね☆
で、今日がお題の最終日ということは 今夜0時過ぎにお題で書けば余裕がでるよ(*^m^*)
忘れないで書く所が偉いですけどね#^^#
アバター
2010/11/10 08:21
栗ごはん美味しいですよね^^

最近では皮をむいて水煮にしてパック詰めにした栗を売っているけど、ほとんど全部が中国の工場で生産されたものだし原料の栗も中国で農薬たっぷりに育てられたものなのでちょっと・・・

面倒でもせっせと皮をむいて自分で炊き上げるしかないですね^^
アバター
2010/11/10 08:11
うんうん 栗ご飯美味しいヨネェ^^ サンマもいいねぇ 今が旬d(-ω´-,,) 安くて栄養あるし(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
おし!今日はサンマと栗ご飯にしようかにゃ^^ 
アバター
2010/11/10 03:18
美味しい物はどんな状況で出ても美味しい物よね!^^
さんま、、最初500円とか言ってたけど豊漁で高くなくて良かったわ
私も、さんま大スキー!大根おろしとレモン付けてたべたべ美味ーよね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.