Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


スィートドーナツ

Perfumeの曲名にあらず

おいしいドーナツはどこで食べられますか?
教えてください。

街に行けば、ミスタードーナツがあるけど、何か物足りない。

子供のころに食べた、砂糖がいっぱいにまぶしてる、大きなドーナツがおいしかった。
祖母に買ってもらった、あのドーナツ。

大人になって、カロリーが…、とか、値段が…とか、食べる前から
楽しく食べることにマイナス要素ばかり考えて、

純粋に食べることを楽しんでいた、子供に戻りたいです。


以前の上司がこんなことを言ってました。
「子供のころに食べたものが一番おいしかった」
私もそう思います。

アバター
2011/02/08 19:28
出身が山口だったので山口で調べてみました~
現在は、ちがったり(汗)

http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_dvd/4988008078688.html?storeId=6816
アバター
2011/02/08 18:59
こんにちは。
関係ないところにコメントすみません。
Perfume関係ですけどww

http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_dvd/4988008078688.html

調べてみたら初回限定ありそうですよ~。
お近くのところをお探ししてみたらいかがでしょうか??
アバター
2010/11/14 18:02
クリスピードーナツ?また、知らない単語が…。
わしは年寄りかいな?
アバター
2010/11/13 20:41
私もperfumeの曲かと…w

ドーナツだいすきなんですが、
クリスピードーナツはちょっと脂っこすぎる気がします…
アバター
2010/11/13 00:23
そば粉のドーナツ? 想像が出来ん
有楽町は年2回(最近は3回)しか行かれんので、
行列なら、お試しできんなあ、瀬織津よ
アバター
2010/11/12 20:08
クリスピークリームドーナッツゎ、有名でつが、
ミスドと比べて、油っぽいでつ・・・@
東京有楽町で、かなりの行列でつが^^;
そそ、並んでると、試食用にプレーンのを丸ごと1個くれまつ。

オーガニックドーナッツが食べたいww
小麦粉でなく、そば粉とかね^^;
アバター
2010/11/12 20:03
題名に釣られた。。。
あれ。。。へへ (^^;;
アバター
2010/11/10 21:04
美味しいドーナツ屋さんというと、
「クリスピークリームドーナツ」でしょうか?
いつも、レジに並んでいると、揚げたてを丸ごと一個
試食でくれるので、それだけでお腹一杯になっちゃっいますが・・・。

パン屋さんで売っている、固めのドーナツも好きです。
なので、サーダーアンダギー、私も大好きです!!

ミスドでは、オールドファッションは、はずせません。
アバター
2010/11/10 20:36
げるぞる様
私も年寄りですよ。最初はドーナッツと書いて、あれ、ドーナツだっけ?と書き直しました。
私だけじゃなかったんだ。ドーナッツって。

斎様
サーターアンダギーは高いです。うちの近所では!
袋詰めで500円を下らない。一人で食べるには、高価すぎ。
食べたいけど、めったに食べられません。貴族の食べ物?
アバター
2010/11/10 18:50
こんばんは♪
ドーナツ、では無いですが…
沖縄土産の「サーターアンダギー」が美味しかったデス(^^)

ドーナツ屋さん…ミスド以外思いつかない…;;
アバター
2010/11/10 17:32
若い人たちは「ドーナツ」なんでしょうか?
僕は年寄りだからか、「ドーナッツ」といいます。(^_^;
アバター
2010/11/09 23:51
シナモンは大好きです。夕べ食べたミスドはシナモンでした。
自分で作れるのがベストですね。
アバター
2010/11/09 23:36
ドーナツではないのですが
よくパンの耳を油で揚げて
シナモンシュガーをかけて食べます。

ミスドもわりと好きだけど
パンの耳もかなり好きです。ww

ん~美味しいドーナツ屋さんて思いつかないなぁ。。。
アバター
2010/11/09 23:34
いいなあ、手作りドーナツ。
うちの母はあまりお菓子を作らない人だったので、手作りのお菓子はホットケーキくらいだったな。
アバター
2010/11/09 23:30
子供の頃の一番おいしかったおやつは、母が揚げて
くれたドーナツだったなぁ。
輪っかにしたり、丸くしたり、ねじったり・・・
弟たちと一緒に遊びながら揚げてもらってました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.