Nicotto Town


ようこそお越し^^


しつこい


ここ10年ほど、とあるワイン輸入会社から、毎年ワイン半ダースを購入していた。
この会社が主催した試飲会で、ドイツワインの新酒に出会った。
これが実に美味しくて、その味に惚れたからだ。
綺麗な濃いブルーのほっそりしたボトルに、花束のラベルが貼られた新酒。
正月の宴会でこれの封を切り、親しい友人達と乾杯するのが恒例だった。
一昨年までは、気持ちのよいお付き合いをさせていただいた。

が、今年からこの会社のワインを買う気がさっぱり失せた。

去年の年末に、10年の信頼関係をぶち壊す事件があったからだ。
細かいことは思い出すのも嫌。
書き出したら長くなる。
ただ、この件に関わった会社側の人間に、誠意のかけらも感じなかった。
社員の大半が入れ替わったと、以前お世話になった営業氏が話していた。
なるほど、社風が激変したらしい。

さて、今年も注文をとる電話が掛かってくる。
「体調が悪くて、医者から酒は呑むなと言われてます」
そう、断り続けている。
嘘も方便、これで続けていくつもりだけど。
ええかげん、しつこい。
かれこれ10度以上、違う人がかけてくるのはどうなってるんだ。
本来、嘘をつくのは嫌いなんだけどなあ。

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2010/11/22 23:00
たかりんさま
この後、2回かかってきたw
その度に同じこと話して切ってるw
営業マンも種切れらしくて、覚えのある声の人に戻ったw
ここまできたらカウントしてやろうかと、思い始めたよwww
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2010/11/22 22:40
その後は電話とまった?
10度っていったら、私ならブチ切れだな~(@_@)

それだけスマートなラトちゃんを怒らす事件って…
よっぽどだったんだろうな~
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2010/11/11 14:33
だあくさま
そうそう、どっちも嫌いです。
なのに、今日もかけてくるのはどうゆう訳なんだろう??
元の社風に戻るのは難しそうかな~。
時が戻るものならばねえ・・・。
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2010/11/11 14:31
らてぃあさま
たぶん、売り上げ減益で、大変なんやと思います。
思いますが、回数が二桁になると、こめかみがひくっとしますよ^^:
私の個人情報の安い事www
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2010/11/11 12:49
しつこいのは 嫌ですね~  嘘をつくのも嫌ですもんね・・
電話かかって来ません様に@@
っていうか 良い会社に戻って 美味しいワインになります様に○o。..:*・(uωu人)
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2010/11/10 11:24
営業に必死なのかと思いますが、
違う人間が掛けてくるって、個人情報をどんな扱いしてるのやら
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2010/11/10 09:51
Yureさま
この会社の商品は、ドイチェンラントからフランスにシフトし始めてます><
ますます、買う理由が消えていくw

幸い、ご近所の業ミ用スーパーが、ワインの種類豊富♪
とっても助かってますよ^^b 安いしね^^
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2010/11/10 09:48
シンさま
受注は半ダースからでっせ、この会社。
あっとゆうまに家中ワインだらけにwww

「戦場のピアニスト」は名画と評判やったけど、
ご感想、また聞かせてね~♪
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2010/11/10 09:45
藤娘さま
去年のトラブルは、会社的にナッシングなのかもな~?
電話に関しては、顧客リストが社員の間をぐるぐる回ってるとおもわれ^^;
まだ、違う人から(もしくは営業所?)かかってきそyな予感。

ヤフーオークションではみかけたけど、馬鹿高かった><
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2010/11/10 09:42
うりずんさま
それはお疲れさまでしたーー;
料理がおいしいのが、まだ救いでしたなあ。
美味しい食べ物は、すべてナッシングにするときもあるから。

ワインだけは惜しいけど、まあ、他にも美味しいワインはあるしねw
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2010/11/10 09:39
カズさま
商いは、まずはお客さんあってのものでしょう?
お客様は神様ってのも問題やけどね。
ほどよい距離感あってのおつきあいやと思うんですよ。
しつこいのは・・・やはりね~。
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2010/11/10 09:37
沙羅さま
ああ、そうかもしんないなあ。この不況で、円高やし。
それでも、お客さんを馬鹿にしてたら、固定客までなくすのにな~><
いやな、頼みもしないワイン送りつけてきて、返品連絡しても返事なし。
請求だけ何度もしてくる・・・のルーチン、繰り返されたらw
信頼もなんもなくなるで^^;
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2010/11/10 09:32
作蔵の孫♪ さま
異常とゆーか、なにか会社の体質が変わってしまったんでしょうね^^;
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2010/11/10 09:31
Gacchan さま

相手の会社に、意図が測れてるとは思えません><
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2010/11/10 09:30
むたにゃんさま
いや、4度目できれたんだけど・・・またかかってくるとゆう^^;
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2010/11/10 09:29
風民さま
コメント、ありがとう^^
ほんまに、うんざりしますよw
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2010/11/09 23:29
・・・おそらく、近々ワインの取り扱い銘柄自体もがらっと変わるのではないかと思われます。 やがては会社がなくなるかもしれませんね。 他の業者がみつかるといいのですけど・・・ さもなきゃ、いっそ新たな銘柄かしら・・・ ^^;
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2010/11/09 23:23
私だったら....

電話の度に1本買ってるかも^^;

「戦場のピアニスト」見た後のレスがこれとは
我ながら情けない>< ww
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2010/11/09 23:07
10年ものお付き合いだったから、会社側も諦めきれないのかな~( ̄0 ̄ )
いや~~、違う人がかけてくるってことは、断ってる連絡さえ伝わってないのか・・・(;¬_¬)

別の所で売ってたらいいのにね・・・ お気に入りだったのに残念!(≧△≦)
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2010/11/09 22:57
オイラは逆の経験があります。
名物と言われる店に行って、長い行列並んで
愛想悪くされて、料理も全然運ばれてこないし・・・
だんだん不機嫌になる!

でも、出てきた料理を一口食べた瞬間、
ほっぺたが緩んだのを今でも覚えています!

そのワイン、お気に入りの品だっただけに、
余計に残念 ざんすね~
アバター
2010/11/09 22:00
大好きなドイツワインを我慢するんだから余程の事があったんでしょうね。
一度失った信頼関係を取り戻すのは大変です。
そうならない為に誠意を持って仕事をしないといけませんね!
ひつこい電話うっとおしいですね。
僕も3回ぐらいでキレてます・・・多分。
アバター
2010/11/09 21:34
よっぽど売り上げが落ち込んでるのかね???
にしても、何かよっぽどの事があったんやろなぁ^^;
信頼関係って一度崩れると、ただでさえ修復するのは難しいもんやし、
対応に誠意が感じられへんのやったら、120%無理やね。
アバター
2010/11/09 20:40
10回以上かけてくるなんて、ちょっと異常だね~
アバター
2010/11/09 20:31
嘘も方便。
ただ、その意図を測れるだけの相手側の度量の大きさも問題ですが...
アバター
2010/11/09 20:25
私なら3度目でキレると思います(≧▽≦;)
アバター
2010/11/09 20:00
うんざりですねぇ~…。



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