Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


有難いお言葉頂きました^^

ためになる本など私にとっては猫にご飯(小判か^^;)なのですが、
最近とてもいいお言葉が書いてあったのが御座いまして、
皆様にもと(超受け売り)ここに書いてみる次第でございます。

あなたが泣いて生まれた時、周りの人は笑っていたでしょう。
あなたが笑って死ぬ時、周りが泣いてくれるような人生を歩みなさい。

何だか聖書っぽいですが、違いますw
本当に何気ないことなのですが、こんな生き方をしていきたいなと、
しみじみ思うファビュラス氏でありました^^

もっとも私は死に際に爆裂の1つでもかまして、
周りに笑われて(失笑)逝くのがオチですね^^;

川柳:(爆裂は?)散り際が、美しきかな 人と華(何かブラックだなあ)

アバター
2008/11/10 17:49
◆菫◆さんご閲覧&コメ誠に誠にありがとうございますm(__)m

本当に何気ない事なんですけど、大事ですよね^^
本当に何気ない事なんですけど、これがまた難しい^^;
世の中自分一人な訳ではないので、感謝の気持ちは忘れずに生きてたいです^^ハイ^^

ここ基本真面目ですからww(しつこい?)
アバター
2008/11/09 22:22
ジーン(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。
何気ないけど一番大事なことだよね^^
俳句も渋い~(T-T*)でもちょっと切ない;;
何気ない日々も大事に過ごそうね♪
感謝の気持ちを忘れずにいればきっといい人生がおくれるはずだーー(ノ゜ρ゜)ノ
真面目ネタ好きですww
アバター
2008/11/04 22:07
灯里さんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

ああ~^^それもありですよね^^みんな笑顔で送ってくれるのも^^
でも周りに沢山泣いてもらえるような道を歩まれてる灯里さんには、きっと泣いてしまわれるでしょうね^^

いろいろブログを書いてると沢山の方から有難いコメをいただきますが、
皆様色々お考えを持っていらっしゃって、私はただただ感心するばかりです^^
アバター
2008/11/04 18:19
いいですね、この言葉。

どんな人生を歩んだとしても最期の言葉は「あ~楽しかった」と言いたい私にも心に響く言葉です。

ただ私としては周囲の人には笑って見送って欲しいです。・・・無理かな?
こいつ(私)は自由に生きたから天国でも楽しく暮らしてるだろう・・・と思ってもらいたい。
そんな人生を送れる人になりたいです。
アバター
2008/11/04 17:14
毎度のおコメ誠にありがとうございますm(__)m
遅レスですみません^^;では参りましょう^^

とうにゅう☆さん⇒日頃から心掛けておられるんですね^^
きっと旅立つ時には沢山の方が泣いて下さりますね^^
私も自分に厳しく人に優しく生きれるよう頑張ります!

rabiさん⇒ありがとうございます^^
私はこのままですと、皆が泣く以前に自分が笑って死ねるのか?なんて思う生き様です^^;
私の辞世の句ですか?・・・末代までの恥になりそうですねw
アバター
2008/11/04 02:52
良い言葉ですね^^
笑顔でさよならできるように、悔いを残さず、日々大切に生きていきたいです。
執事さんみたいに、辞世の句を残すのも、素敵ですね^^
アバター
2008/11/03 22:47
レス遅れ気味ですみません^^;
ご共感と苦情ありりですw

リサ(つω`*)さん⇒そのような事があったのですね・・・
終わりが見えてるからこそ、悔いを残したくないと
力強く生きていらっしゃるのでしょうね^^
そう考えると、普段何気にぼーっと生きている自分が恥ずかしいです^^;
リサさんはその方が生きている間の必死に伝えたいメッセージを汲み取って、
その方の分も幸せに生きる事が一番だと思います^^
PS:ここは基本真面目ですからw(ツッコミ必至)

更紗*さん⇒ちゃんとここで小出しにしてますよ^^;
それじゃ駄目ですかね?^^;
仕事やら、回線落ちやらで中々創作の時間が・・(言い訳)
半笑いでもしていただける私は幸せ者です^^
アバター
2008/11/03 22:05
オイラも是非そうでありたいと日頃から思っております!!!!!

アバター
2008/11/03 16:47
またまじめネタですかあ~?そろそろ爆裂川柳聞きたいですう・・・←
もしかしてネタ切れry・・・
ファビュさんがしんじゃいそうなときはきちんとv(半笑い)しますので・・・★
アバター
2008/11/03 14:06
心にじんときました(ノω・、)・・・。
この間、大切な人がお医者さんから余命1年と宣告されました。
どうしていいかわからずに、暫くはただ泣いて過ごしていました。
でも、死を前にしてその人はすごく強く生きているので・・・
私はその人が笑って逝けるように努力しようと思いました・・・。
その役目を終えたら、彼のために、たくさん泣こうと思います。
よいお言葉をありがとうございました^^そして真面目レス、失礼しました。。。笑
アバター
2008/11/03 12:41
ヨネさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

あ!それはそうかもです^^;涙腺ゆるゆるの私も先に泣かれたら、
視界不良のまま旅立ちそうです^^;

懐かしいですね^^トムソーヤ^^世界名作劇場シリーズ大好きでした^^
私はトムソーヤと、フローネと、私のアンネットなんてのが好きでした^^
フランダースは最終話ヤバすぎで、涙腺ゆるゆるの私は厳禁ですw
アバター
2008/11/03 01:17
本当にしみじみと良い言葉ですね。
でも先に泣かれてしまったら、笑って死ねないかも…(´A`。)グスン

トムソーヤだったと思うんですが、
トムソーヤのイタズラに手を焼いたお婆ちゃんが、改心させようと
ある時、ベットで重病のフリをするんですよ。
「おまえがイタズラばかりするから、お婆ちゃんは安心して死ねない」って言うと
「お婆ちゃんが死んだら困るから、僕は良い子にならない!」ってトムソーヤが…
記事に関係無いのですが、ふと思い出してしまいました。
アバター
2008/11/02 23:11
書いて間もないうちにレスが^^
皆様ご共感頂きありがとうございますm(__)m
有難いお言葉を胸にお互いいい人生を歩みましょう^^でわでわ・・・(いやいやレスだろ?)

ニコプルしゃん⇒いつもは違うんかよぉ~(爆)
マジレスかあ↑?(当方酔っぱに付きご容赦下さいw)
人の最期なんて誰も予測出来ませんが、
何時どんな時でも、笑って逝けるように、悔いのない生き様を歩みたいですね^^
それが人生最も難しい課題なのかもですが・・・^^;

RUMI嬢⇒私は活字本拒否症候群と言う病気なのですが(どんな病気だ?)
とてもいいお言葉でしたので、皆様にお裾分け?致しました^^
単純だからこそ難しい・・人生ってそんなものでしょうか?

客観的に見ればそうかもですが、生きる理由は生きてるうちに見つけなければ^^
人間あまりに目的が漠然としていると、見失いがちですが、きっとRUMI嬢の中にある筈ですよ^^

ティアラさん⇒いい言葉ですよね?^^
私は思うのですが、「一期一会」なんて言葉は、
人の命の短さ、儚さ故に生まれた言葉ではないかと思います^^

おばあちゃんお幸せでしたね^^子供さん、お孫さん、曾孫さん達に囲まれれて、
この上ない幸せですね^^おばあちゃんもティアラさんの娘さんのお気持ちを
お土産に旅立てて、きっと寂しくないでしょうね^^
アバター
2008/11/02 22:11
うーん、いい言葉ですね。
そうゆう終わりを迎えたい^^

話はちょっと違うけど9月に私の祖母が死んだときに
曾孫6人がお通夜でも告別式でもすごい泣いてて
ばぁちゃん、幸せじゃん!って思いました。
6人のうち、おっきい組の曾孫三人なんか最後まで
しつこく骨を拾ってましたよ^^;
そのうちの二人はうちの娘たち。
アバター
2008/11/02 22:08
ぁあ、沁みますね!
なんか、こう、グっときますね!
いいですね!
ん、そんな人生歩めたらいいなあ。。。

ぁた、あたしが勝手に思ってることですが
生きる理由って死ぬときになって始めて判る気がするのですが
それを見つけて幸せに逝けたらいいな!←
アバター
2008/11/02 21:52
いい言葉ですね。ほんとに心にジンっとくる。
笑って死んで逝ける人生を歩みたいです。
(今回は、マジレス…)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.