Nicotto Town



NHK番組「スタイルアップ」

http://www.nhk.or.jp/styleup/


NHK教育チャンネルでやっている海外の番組なのですが
毎回出演するゲストと
コーディネーターの2人とのやりとりが面白くてみています。

応募してきた女性のファッションをチェックして、
彼女に彼女の容姿、体型にはなにが一番似合うのか、どうしたら欠点を隠し、
自分をより魅力的にみせるコーディネートできるか?

ということをファッションチェッカーの2人が伝授し、
最後はゲストの家族や友人などを招いて成果をみせるファッションショーを
するのですが、
毎回出てくるゲスト?がけっこう個性的。

前に出てきた女性は、自分で応募してきたというのに
ものすごい高ピーな態度でアドヴァイスしてくれる2人の話を
全くきこうともせず、もう険悪状態^^;

日本だと教えてくれる先生にお願いする立場なのに、
あれも気に入らない。これはきらい、と駄々をこねて、
アドヴァイスをする2人もお手上げ状態w

でも途中でアドヴァイザーの1人がきつい一言をいったら
彼女は反省して、泣き出して、なんとか最後までいき
見ている私もほっとしました。^^;;;

でも、毎回使用前使用後のように、大変身するのが
楽しくてなんとなく見ちゃいます^^

アバター
2010/11/10 10:32
>>ちろる さん
今週でたゲストの女性もそうでした、
NYでばりばり働いてる方で、
背も高く、出る所はでていてwしかもとってもキュートなお顔なのに、
靴は直しにも出さずぼろぼろ、いっちょうらのドレスはシミだらけ、
お気に入りはどれ?といわれて、うれしそうにコレ!と着込んだ洋服にはムシクイの穴が・・(;ω;)

あの2人に番組史上最悪だ、と言われていました。
でも、もともとスタイルがいい上に美人なので、
竿後のファッションショーではまさにシンデレラ!という感じでしたね〜w

その女の子はとっても性格がよくてちょっとはにかみやで日本人に似た感じだったので、
よけい共感しちゃいました^^

お方付けシリーズも面白いけど、こっちはすっごく個性的なので
ハラハラドキドキの面白さがありますね^^;;;
アバター
2010/11/10 09:01
みたことあるww
おもしろいよねww 最初は、なんちゅうセンスしてるんじゃ><って思うわw
変身後の知人とかの反応もおもしろいです^^
アバター
2010/11/10 07:48
>>いわ さん
ほんとにそうですね!
わたしも昔から水色や青がすきで、
買い物にいくとどうしてもその色ばかり目について買っちゃうのですが、
お部屋に水色ばかりだと寒色だから暗くなっちゃうのですよね〜・・
だからバランスよくピンクとか反対色も揃えるようにしています。

洋服も同じでやっぱり水色系が好きなのですが、残念ながら似合わないので
買っても箪笥の肥やしになってばかり・・・w
以前すっごく気に入って買った青いドレスも1度着たっきり・・
逆にどちらかというと嫌いな赤い服はよく似合う、といわたり^^;
なんでなんだろう??
ちょっと悲しいですよね(;ω;)
なのでお呼ばれで着るドレスは青より赤系の方が似合うのでほんとはキライなのに
そっちを着ていくことが多かったりします^^;;;
アバター
2010/11/09 21:32
ファッションて、着たい服と似合う服が違うので、実はとっても困ります。
年齢的に、こんな服をと言うのと、着たい服も違うし。
いつもそのギャップに、服なんて着てたら何でもいいのよー、と切れそうです…
来たい服が似合えば良いのにε= (´∞` ) ハァー
アバター
2010/11/09 19:13
>>cat さん
そうですね^^
わたしも時々参考になることがあります。
確かにあのおじさま・・( ´艸`)プププ
わたしも個性、というか押しの強すぎる人は外国人でも日本人でも苦手ですね〜^^;
アバター
2010/11/09 18:10
テレビをつけたとき、やっていると、面白くて見ています^^。
たまに、特集もやってますね。
アレを見ると、自分も少し服に気を使わないと~と思いました。
自分に似合う服を知ることも必要ですね。
でも、アメリカ人って、みんな個性が強くて、面白いというか怖い~~
あの、おじ様も個性が強くて・・怖い^^
アバター
2010/11/09 15:21
>>こえだ さん
そのわがまま女性はたしかハリウッドあたりに住んでいて
セレブ願望が強い方で、相手を見下す、というか、
すごく傲慢でケンカ腰で話をするタイプで、
見ていてなんのために応募したんだろう?と不思議に思ったら、
よく覚えていませんが、何かのパーティにでるのにまわりをあっといわせたいようなことを言っていました^^;
でも、後半はすっかり?でもないですけど態度を改めて
なんとか最後は収まったかんじですけど、キョーレツでしたね〜w
アバター
2010/11/09 15:05
www
これが最高^^褒めてもらおう^^と参加したのでしょうね。
それなのに、いろいろ言われて大ショックということでしょうか。
その、やりとりも楽しそう^^; 悪趣味です・・www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.