Nicotto Town



心の不調


厚生労働省は心の不調に気づいた

ときの対処法を紹介する若者向けの

ウェブサイト『心もメンテしよう~10代

20代のメンタルサポートサイト』を

開設した 厚生労働省などによると

自殺の約3割はうつ病などの精神

疾患が原因 15~39歳の死因の1位

は自殺で特に20代では死因の

5割近くを占めているらしい。

サイトは『不安でたまらない』など

精神疾患の症状や対策をわかりやす

い言葉で説明。『気分の落ち込みが

続いたりストレスでつらかったりする

時は無理せず周囲の人や公的な

窓口に相談を』って呼びかけている

らしい家族や職員向けの若者との

接し方についてのアドバイスもある。

『心もメンテしよう』で検索できる

らしい 妹のいるアメリカでも

すごい数のカウンセラーがいて

そんな人がおかしいらしくて

妹の結婚式の時にウェディングケーキ

食べないできれいにおいておいてね

ってお願いしてたにもかかわらず

フォークでぐちゃぐちゃにしてたり

ある医学大学の教授に依頼先の

病院の院長が普通のまともな

神経のドクターを派遣してくださいとか

精神を扱う人はドンドン壊れていって

しまうみたいです>< 

ある病院の関係者は何でも聴いて

くれるドクターは自分が飽和してしま

って患者さんからは人気があるので

すがどんどんドクターが壊れていく

見たいですって ですから原因を

限定して受けるドクターは結構

精神的にも元気らしいのです。

とにかくみんな元気になあれ^^

ニコのお友達のみんなはメンテって

言葉が嫌いですよね^^

この記事を新聞で見つけて仲良しの

オーナーがいるお蕎麦屋さんに

火事がでたことも知って@@

明日お見舞いのお電話しなきゃね

けが人がいなくてよかった^^

 

アバター
2010/11/18 18:30
>>シンシンさま 本当に先生との相性もとっても大切そうですね 
     こちらこそいつもありがとうございます ご丁寧にさっそくかぶってきてくださって
     ありがとうございます お似合いですよ 
アバター
2010/11/18 16:12
心の病は現代病だね。
先生との相性も大事みたい。
いつも感謝してます。
今日もありがとう♪早速。。にこっ☆
アバター
2010/11/11 10:48
>>SORAさま SORAさんが来てくれるといつもホッとします 
     短い文章なのに 言葉が温かいのですね^^ 
     SORAさんこそお身体お気をつけてくださいね
     調子はどうでしょうか?気になってて・・・ お大事になさいませ
アバター
2010/11/11 07:45
いつもありがとね☆

寒くなってきたら夜は暖かくして寝るんだよ

( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
アバター
2010/11/09 21:27
>>レイナ6sさま 最近私の回りも心の病の人が多くて 妹も大病の後にその激痛から
     鬱の症状が>< 本人が一番しんどかったでしょう>< なんか人間がドンドン
     デリケートになってるようなきがするのですが・・・ 先生も壊れちゃったらホント誰が
     患者さんを診てくれるんだろう@@ 困ったものです その限定して患者さんを
     見る先生は 失恋によって鬱になった人はその治療の対象外のようです
     女性はね失恋で鬱や精神的な病気になっちゃう人が多いんだって><
     
      そそ 知人のお蕎麦屋さんの火事は大事でなくてそれだけど不幸中の幸いです
      ご心配ありがとうございました。
アバター
2010/11/09 21:07
本とに最近は精神的にマイっている人が、私の周りにも多くて
物質的には豊かな時代なのに
心は逆なのかなぁと気の毒になってしまいます><
日本はアメリカの後を追うように文化が進んでますから
いずれ同じようになってしまうかもしれませんね^^;;
お医者様が壊れてしまっては、患者もどうしようもないですね(≧Д≦;)
NHKの教育TVなどでも、最近薬物中毒やうつ病について
力を入れて取り組んでいるようですが・・・ちょっと悲しい時代です(ノω`)

お友達の方大変でしたね><
怪我人がいなくて、不幸中の幸いです^^
アバター
2010/11/09 20:18
>>FANちゃん う~~~んよくわからなくて??とにかく精神科の医療関係者の人もおかしく
      なるみたいでホントどうしたらいいんでしょうね~>< まあ昔はこんなこと
      ききませんでしたからね~ えっ@@私いくつなんだろう@@ でもテレビや映画でも
      そんな描写はなかったようにおもいますがね~
アバター
2010/11/09 20:07
最近、父から聞いたんですが、精神科、心理科が繁盛、いや、通われてる人がおおくなったと聞きました。
そんなに心を病んでる人が多いんですね。
自分で解決できない、気の弱いデリケートな人が多いんですね。
この人たちを治療する、お医者さんまでもですか。。。
現代病ですかね???
アバター
2010/11/09 14:56
>>みなみちゃんへ そうなのよ ぼやで済んでよかったとおもうわ しばらくお店できないでしょうけど
     本当にお客さんやお店の方もおけががなくてよかった^^


>>ティーティーさま そうですね~ そんな精神医療関係者のフォローって一体誰がするの@@
     気になってきましたよ^^


>>帆香ちゃんへ わたしもメンテって言葉は嫌いですよ>< 同じくね^^
     たまたまですがね 父の代からのお客様の息子さんがテレビ番組のブロデューサーで
     いいチャンスだったんでおききしてみました オーディションしてなかったら録音テープとか
     ドンドン送って売り込んでみたら?? ひょっとするかもよ^^ 
     ひょっとして何かの番組に帆香ちゃんの名前がみられるのかも@@ 楽しみに待ってるね^^
アバター
2010/11/09 11:12
おお、すごいいっぱい。笑
メンテってことば、確かに嫌いですねww

おはようございます^^
返事にきました^^
さきのさん、知人で番組プロデューサーの人いるのですね!
人脈がすごすぎです!
なるほど。
やっぱり、そういう詐欺率が多いのですね。
青二プロですか~
青二プロはオーディションとかしてないんですよね^^;
一応、調べてはいるんですけども。
81プロダクションは8月1日までオーディションないですし。(締め切りは6月までですが)
とりあえず、報告&情報提供ありがとうございます^^
アバター
2010/11/09 10:43
カウンセラーやドクターが精神的に壊れていく、というのもあるというのは話として聞いたことがあります。このような立場の人を精神的にフォローしていくにはどうすればいいのかというのも大問題ですよね。

お蕎麦屋さんで火事が出たのですね。けが人がでなかったというのはよかったですね。
でも、心配事は多いですよね。
アバター
2010/11/09 07:26
ほんと心配だね!
でも、けが人いなくてよかったね!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.