Nicotto Town



食欲の秋


1年中秋。

秋に食べたいものっていえば、やっぱり栗かなあ。おイモもいいな。
やっぱり実りの物が美味しい。
あとお米! 新米! 好きv(゜∀゜)

栗なら栗ごはんとか焼き栗~♪ タルトとかケーキも大好きv
最近栗粉が気になるけど、使い方が良く分からない…。

おイモは焼き芋でっ!
芋ようかんラヴv スイートポテトも美味しい。
あんまり手を加え過ぎないで、お芋の甘さが残ってるくらいがいいなー(^^)

お米はもうそのまま炊きたてを頂くでしょう!
あとは塩むすびだ!

ついでに。
フリマで買い損ねていた餃子貰いましたv
ご飯3合くらいいけそうな大きさだー。

……お腹すいてきたなー…(;_;)

アバター
2010/11/10 00:10
>ネネさん

炊きたてほかほかのご飯はもう、おかずがいらない位です♪
更にこの餃子があれば…!
相当な量ですよね(^^) 1クラスいけるかも?

舟和の芋ようかんはお芋らしくて美味しいですよね!
うっかりすると二本くらい食べてしまいそうになります。
モンブランも美味しい…v

美味しいものは容赦なく体重計に現れます…。だ、ダイエット…。


>泥棒猫☆サニーさん

モンブラン美味しいですね!
マロンクリームと中のクリームの絶妙なコンビネーションがっv

栗粉、お菓子とかパンに入れたりして使うらしいですね。
たまたまネットで見て、その後見かけた焼き菓子が美味しそうだったんです(^^)
しかし作り方がアバウトすぎてよく分らなかった…(^^;)
でも一回食べてみたいので、レシピ探してみようと思ってますv
アバター
2010/11/09 23:53
>すずやさん

栗~v美味しいですね~!
自分で作ったことは無いんですが、甘さ控えめ…いいかも…v
挑戦してみようかなー(*^^*)

餃子、これ一つで三食食べられますね(^^)
一回ごとに一合くらい食べてしまいそうです。太るっ!


>春さん

ミス餃子に立候補です!(・・)ノ
私も当時ニコタに来たばかりで、躊躇してる間に無くなっちゃったんです。
ちょこちょこ出てますよね(^^)

お米は最強です。お米があれば生きていける…!
でも他の美味しいものも食べたいです(^^)
アバター
2010/11/09 21:17
栗、良いですよね~^^
モンブラン大好き~(≧ω≦*)♪

栗粉なんてあるんですね~!
知りませんでした…!!!
あとで、調べてみよっと♪
アバター
2010/11/09 20:58
炊きたてのご飯が一番のご馳走!かも!
そしてその餃子…20人前くらいありそうな気がします^^

芋ようかんと言えば舟和…甘すぎない甘さがやみつき^^
栗と言えばモンブランっ 大粒の甘露煮つきで!

天高く馬肥ゆる秋…
アバター
2010/11/09 20:18
おお〜、餃子が似合う!?
ニコタを始めた時、餃子貰えたはずなのに、貰い損ねたのですわ。
フリマにけっこう出てるから手に入るかなー。
秋は美味しい物が多いから忘れがちだけど、新米もいいですよね。
そうだ、お米買わないと。
アバター
2010/11/08 23:14
おいもに気をとられていましたが!
栗もいいですよね~(*^^*)
栗をシロップで炊いたものとか、とってもおいしいです♪
買ってきたものだと甘すぎるから、自分で炊くと調整できていいです(*^^*)

にこっと餃子、でっかいですよね!(笑)
ごはんがばんばん食べられそう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.