Nicotto Town


ケイタロウ


「食欲の秋に食べたいもの」


“鮭のルイベ”または“鯨の刺身・・・凍った奴”

両方とも“ルイベ”なんですがね!

鯨は今では高級品です^_^;

昔は良く食べましたよねぇ・・・今時期でしょうか?

懐かしいです。

アバター
2010/11/08 23:06
凍ったのをルイベって言うんですか?
私はサケのお刺身をルイベって言うんだと思っていました。
クジラは日本の文化なんだけどなあ、って思ってます。
アバター
2010/11/08 22:38
さすが 北海道 ですね~ (●^o^●)

鯨、昔は当たり前のように食べてましたよね ♪

給食にも出てたなぁ ・・・
アバター
2010/11/08 22:14
ルイベ・・・聞いたことある^^ でも覚えてませ~ん^^;
アバター
2010/11/08 21:54
ルイベ・・・ってどんなものなんでしょうか?
初めて聞きました^^;
すみません、よかったら教えて下さい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.