Nicotto Town


ようこそお越し^^


花便り~神戸で金木犀と出会った~


今週は、神戸、京都、大阪と三都物語での面接予定^^;
仕事に応募した本社がそこにあるので、行くしかあるまい。

今日の神戸から、面接まつり開始♪
どうせ一日つぶれるだろうから、半分観光もかねてるようなもの。
今日はあいにくの曇りで、かなり蒸し暑い日だ。
目的地の会社は人材派遣業。
応募した仕事の面接と、人材登録もかねている。
毎度~のフルコンボ試験と面接で2時間弱。
全部終わった頃には、お腹がすいて倒れそうになった。
全身に力が入らないから、完全にガス欠www
そのまま、南京街まで足を伸ばして、水餃子とビールで1人で乾杯してきた。
…なにか間違っているような気もしたけど、美味しかったからいいのだ。

帰り道、神戸の街をゆっくりと散策したら、いい香りが漂ってきた。
香りに誘われるまま、裏通りに入ると…。
民家の庭先で、大きな金木犀が満開になっていた。
大きすぎて、写メに収まらない。
綺麗に咲いている枝をぱちり。
神戸から、秋の香りをどうぞ~^^。


アバター
2010/11/11 14:28
カズさま
いえいえ、気にしないで下さい。
コメントへのレス、遅くなってごめんなさい。
時間かかない私もわるいんですから^^
アバター
2010/11/11 14:23
だあくさま
ぎりぎり時間で動いたので、お昼食べそこねちゃいました^^;
水餃子とビールでヒットポイントを、金木犀でメンタルポイント。
それぞれマックスの8割まで戻しましたよ~♪
アバター
2010/11/11 12:43
昼食も摂らず お疲れさまでした^^
神戸の金木犀も いい香りだったでしょうね~~ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ラトさんの元気も 回復したのでしょうね^^
アバター
2010/11/09 21:42
大変失礼しました。
てっきり朝からの試験&面接と考えていました。
時間のイメージが3時間程度違ってましたね。
昼間から~というのは失言です。
明日は大阪ですか?それとも京都?
試験と面接、頑張って下さい。
アバター
2010/11/09 21:15
紅子☆さま
コメントありがとう^^
励ましの言葉、どうもです。
神戸に京都、それに大阪もそれぞれ特徴のある街です。
散策するにはもってこいかも^^?

残り二つも頑張ってきますね^^♪
アバター
2010/11/09 21:13
カズさま
正確には夕方近い時間。
面接が終わったのは3時すぎ。
時間的に昼食を取れなかったので、もうへろへろやったんですよw

金木犀の香りに癒されつつ、明日も頑張ってきます。
アバター
2010/11/09 21:10
takarinさま
今の私の仕事は、面接なんやなあw
たしかに「頑張ってえらいね」とは、誰も褒めてくれへんなあ。
だから、自分へのご褒美をしないとね^^
アバター
2010/11/09 21:08
Yureさま
神戸でも大阪でも。満開ですよ。
関西は暖かい^^;てか、この前まで暑かったですから。

ま、仕事はぼちぼち焦らず探します^^
アバター
2010/11/09 21:06
らてぃあさま
面接あとの水餃子(とビール)は、五臓六腑に染みわたりました♪

ふらっとはいった裏通りの民家で、まあ綺麗に咲いて匂ってました。
金木犀は私も好きやなあ^^

アバター
2010/11/09 13:44
面接お疲れ様です

関西地区には それぞれ特色のある街があって
そこそこの美味しい物もあって
ちょっと時間をつぶすのにはいいですね

あとは 京都と大阪ですね
またのご報告お待ちしています

面接がんばって(?)下さい
アバター
2010/11/09 06:59
やれやれ昼間から餃子にビールですか・・・
就活も済んだ後だし、まあいいか。
昨日は温かかったし、散策には丁度いい日でしたね。
金木犀は香りが強い花です。
この時期に咲くので秋の香りの一つでしょうか・・・
あと二つ就活、頑張って下さい。
アバター
2010/11/08 21:51
仕事の後の一杯は自分へのごほうびです。
だって、大人になったら「がんばって、えらいね」って褒めてくれる人ないから。
アバター
2010/11/08 21:28
金木犀がまだ咲いてますか! 神戸って暖かいのかしら・・・ 

あ、面接おつかれさまです。 どこか決まるとよろしゅございますねw
アバター
2010/11/08 21:02
わかるわかる。用事が何であれ楽しまなきゃ損。
金木犀好きです、神戸の街で金木犀・・またいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.