Nicotto Town


まいったっ!こうさんのブログ


【ご注意】チェーンメール的なブログ・コメント禁止

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=20434711

時々トップページの「ニコットタウンからのお知らせ」や「重要なお知らせ」に上がっているんですけれど、「重要なお知らせ」は実質上二つしか表示されないのでそこからはすぐ消えてしまうし、「ニコットタウンからのお知らせ」も流れが速くてすぐ表示されなくなるし、その中身は実質は、「ニコット事務局」さんのブログですが、ニコットタウンのブログは昔のブログを見るのはかなり面倒くさくて、探しづらいですわね。

 

何週間も前に、チェーンメール的なブログを見つけたので、この「ご注意」のことをブログ主さんに伝えようと思ったけれど、多量の「お知らせ」ブログに埋もれてもう見つかりませんでしたのよ。

それで、ヘルプの中にある、お問い合わせで、こういう重要な「お知らせ」という要理は「注意事項」はブログの中に埋もれさせておくのではなくて、すぐ参照できるようにしてくださいという要望を書いたけれど、お返事が来て、その内容は、

 

http://www.nicotto.jp/helptop/manners.html

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=2&id=900022

 

にありますという頓珍漢な内容でしたわ。

今ごろになって表示するなんて、チェーンメール的なブログ・コメントが増えるのをわざわざ待っていたのかしらね

でもこれでここに記録したから、今度からはちゃんとブログのアドレスを教えてあげられるわ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.