Nicotto Town


脳内貯金箱


食欲の秋に食べたいもの

画像


え~~、今回のお題が「食欲の秋に食べたいもの」だそうで、

・・・・・年がら年中、食べたいものは食べておりますが。
(・・・主に、オヤツ的に。^^;)
「秋」と言う事は、旬なものをあげろと言う事でしょうか?



そういえば、銀杏はまだ食べてない!茶碗蒸しが食べたいよ!!
(↑は何度フリマに出しても、帰ってくる背景w)

野菜が高くて、餃子もしばらく食べてないわ!揚げ餃子が食べたいよ!!
鍋で水餃子でも良いな。むしろワンタン麺か、中華マンが食べたい気も・・・。

(*もちろん、「中」のつくラーメンマンでは無いYO!)

wwwwwwwwwwww


秋限定じゃないですが、今日は「おでん」を食べましたよ!

「おでん」を片仮名で書くと、「オデン」・・・まったく違う食べ物の様ですな~。

「ぐー」 と言えば、「ぐーぐーガンモ」か「ハンバーぐー」のCMを思い出します。( 一一)

個人的におでんの具は、ガンモより、ハンペンかツミレです!
昆布も忘れずに。あ、卵とシミシミの大根に・・・ごぼう巻きと海老しんじょ・・・・

そして毎回、食べ過ぎます。(-_-;)

wwwwwwwwwwwwwww


ガリガリ君リッチの、プリンプリン味を食べました!

リッチ君はシャリシャリと歯に優しく、私でも食べ易いので好きですw
流石にこの寒さで食べるには・・・氷系はキツイですかね。^^;
コタツで半溶けくらいが、カスタード層が滑らかになって丁度良さそう。
カラメルがもう少し多めだと良いな。

夏場に食べたチョコチョコか、バナナチョコ味の方が好きでしたわ。

今は、「あたり」が出たらもう1本! ・・という時代では無いのです。
「あたり」が出たら、当たり棒を郵送して特製Tシャツなんだそうで・・・。
(Tシャツより、食べ物が良いww)

「はずれ」
と棒に書いてない処も、経費削減なんでしょうなぁ。



・・・あ、ドロリッチの新作、冷蔵庫にしまったまま飲むの忘れてた。

アバター
2010/11/09 20:36
>詩月さん
  ほかほかの湯気が立ち上っていると、フラフラ~っと引かれてしまいますよねw
  コンビニおでんも種類が多いですよね。CMを見るだけで食べたくなりますし。
  おでんだとご飯が要らないですよね。それだけでお腹が埋まってしまう・・。^^;
  コンビニスィーツも豊富ですし、+αには打って付けですね!私はプリンとチーズケーキに弱いです。^-^


>たみーさん
  あのピンクの鳥の、「はんぺぇぃた君っ!」は耳に残りますなぁ。( 一一)
  はんぺいた君の姉ちゃんの名前が、どうにも思い出せませんが・・・。
  いっそ脳内リフレインしながら、がんもとハンペンだけを食べ続けてみるとかww
  ・・・未だに最終回がトラウマですww 無限ループの箱庭世界が怖い!


>六祭みなづきさん
  タイムリーですね!今日も売り場で見ましたけど、最初のと新作しか置いて無かったですわ。
  ショコラクリームは、意外にビターな甘さでしたよ!チョコっていうより、カカオ!って感じの。
  飲料系のサイクルは早いですなぁ。人づてに聞いた頃には、販売時期が終わってたり。^^;

  ・・・飲む勇気は無いけれど、ペプシモンブランも売ってたなぁ。。。( 一一)


>坂下。さん
  ブラックサンダ―アイス!どうでした、美味しかったです?
  暖かいとアイスが食べたくなりますねぇ。
  ・・・極端に寒くても、暖房の前で食べたくなるんですけどw
  ギンナン塩焼きですか・・・美味しいそう。^~^ジュルリ 八百屋で銀杏を探してこよっと。


>ロキさん
  大根は大きなカットで厚めのヤツを、しみしみで頂きたいですなぁ!^-^
  鍋もそうですけど、やっぱり大根は外せませんよ~。辛子付けて食べたいw
  今年は、もうチョット安いと言う事無いんですけどねぇ。^^;
アバター
2010/11/08 23:27
おでんの具は、どれも美味しいけど、あえてあげるとしたら
大根ですかね~これは外せないですw
アバター
2010/11/08 23:09
ブラックサンダーアイスならさっき食べました。今日は暖かいっすよね。
今シーズンはどっかのお通しでギンナン塩焼きも済みです。外食バンザイ!
アバター
2010/11/08 22:59
今日まさにドロリッチ飲んだです。
新作探したもののなかったので最初のコーヒーでしたが^^;

以前冷蔵庫に入れておいたらいつの間にか飲まれた事がありました(遠い目)
アバター
2010/11/08 22:47
あぁぁぁ
グーグーガンモの
「はんぺいた君!」が音声付きで
脳内リフレイン中
どうしてくれるっ!
アバター
2010/11/08 22:41
寒くなると、おでんが食べたくなりますよね。
コンビニでおでん70円均一的な事をしていると、つい買ってしまいます^^;
おでんを買った日は、おでんが主食でエクレアがデザートに…w
アバター
2010/11/08 22:23
>北極猿さん
  天津甘栗も良いですなぁ。^-^ 近くで売っていないのが残念です。
  こう寒くなって来ると、ホクホクで温かい食べ物が良いですよね。
  そうです、チョコ味です。まだ飲んでいないので味の保証は致しませんがw
  夏場のフルーツミックスみたいな味は、爽やかで美味しかったので、今回のも美味しいと良いですな。^^


>ノノノさん
  ですね。出汁や具材で、全然違って思えるから奥が深いですなぁ。
  餅巾着とソーセージも良いですよね!鶏肉なんかの肉系は欲しいですな。
  冷凍庫に正月の餅を入れっ放しなので・・・そろそろ食べねば。^^;
  ロールキャベツは・・・市販のヤツはキャベツが噛み切れないので、あんまり入れないですなぁ。
  ・・・どうにも、チクワを入れ損なう事が多いんですよね。何でか買い忘れるのです。(-_-;)
アバター
2010/11/08 22:08
おでんって家よって異なるよね。

餅巾着は定番?ソーセージは入るべ。
ロールキャベツは入れてみる?

どーする?
アバター
2010/11/08 22:04
やっぱ天津甘栗ですね^^
ドロリッチの新作はチョコ味でしたっけ?美味しそう!明日買います^^
アバター
2010/11/08 20:05
あ・・・パスタ愛を書くんだったww何か忘れてると思った。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.