Nicotto Town



お題・・・食欲の秋

皆様、こんばんは☆

私が食欲の秋に食べたい物は


1・・・・チョコレートケーキ(これは年中かな??笑)
2・・・・モンブラン(これは秋ならではですよね笑)
3・・・・芋煮会に参加して「お芋のおみおつけ」を飲む事です(^ー^)


生まれも育ちも東京なので、芋煮会に参加した事が無いので憧れているのですよねぇ。

近場で催されていたら、参加したいです~。

アバター
2010/11/16 19:34
ドンさん

こんばんは。

ちゃらーん??ですか??  こん平さん??^^(笑)
ドンさんのランキングも良いですね♪

芋煮会、楽しそうですよね。
皆で持ち寄って同じ鍋をつつく・・・・楽しそうですよね^^
アバター
2010/11/15 21:54
ちゃーーーらーーーーーー!!

食べたいもの。。。
1・・・土瓶蒸し!
2・・・ひれ酒!
3・・・すき焼き!

芋煮会ですかぁ~
あれって近所のヒトでもちよってやるあれですよねぇ~?
BBQ冬版!みたいな。

でも、食べるまでが寒そう。。。
アバター
2010/11/12 17:50
DAIさん

こんばんは。
東北の河原でやっているイメージですよね^^

自治体やフェステバルでやっているのでしたら、東京でも参加する機会があるかもしれないですね^^
アバター
2010/11/12 17:48
ペンタギンテさん

こんばんは。
ご親切にありがとうございます(^^)♪
アバター
2010/11/10 20:40
芋煮会って
北関東の風習だったんでしたっけ?
なんか自治体がやっているようなフェスとかでもやっている
わりと懐かしい感じの
大鍋料理だった様に思うけど。
アバター
2010/11/10 20:00
  遅くなりましたが^^;

  キルビルといえばこの曲です。消されないうちにどうぞ^^b

  http://www.youtube.com/watch?v=xm6xg1CdNCc
アバター
2010/11/10 19:02
月読の鏡さん

こんばんは。
山形の芋煮は、きっと芋煮会の味ですよね^^
良いなぁ~♪

パソコンの不調だったのですか。 今は大丈夫かしら??

アバター
2010/11/10 15:37
この間の日曜に山形に旅行行ったとき、道の駅で「芋煮」売ってたんで食べてきましたww
うまかったですよwwいえい!!
お久しぶりです!パソコン回線の不調でネットが出来ませんでした;ステプのお届けです+。:.゚ヽ(・∀・*)ノ゚.:。
アバター
2010/11/09 20:17
とろぴかるさん

こんばんは。
とろぴかるさんのお父様が山形出身なのですね^^
緑豊かな良い所ですよね。

芋煮会、楽しそうですよね♪ 
NHKのニュースでしか見た事無いのですが、興味あるのです^^
アバター
2010/11/09 20:14
DAIさん

こんばんは。 お久しぶりです~。
DAIさんは芋煮会をやられた事があるのですね^^

良いなぁ~、どんな感じでしたかぁ??
アバター
2010/11/09 20:13
ペンタギンテさん

こんばんは。
チョコレートケーキ、美味しいですよね♪
濃厚な味のチョコレートケーキが食べたいなぁ^^

芋煮会、面白そうですよね。
私も一度は参加してみたいのです。

アバター
2010/11/09 11:38
私はモンブラン派♡
秋は栗スイーツが美味しい季節で嬉しいですね~!
芋煮会といえば山形ですね。
父が山形出身です。
昔同僚が山形出身で芋煮会の話聞きましたが
聞いてるだけで美味しそうでした。(あくまでもイメージですw)
参加してみたいですね~!
アバター
2010/11/08 21:33
食欲の秋のせいか、DAIは食べすぎで、
体調がなんか変です。

お気をつけを・・

多摩のほうだったよね?
町田とか唐木田で学生の時のお友達と
芋煮会やったことある。

ダイコン踊りが名物の学生さんたちと。
アバター
2010/11/08 19:43
  うんうん、僕もチョコケーキ好きなのだwww

  僕の地域には芋煮会は聞いた事がありません。

  なんかうまそうですねえ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.