Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


とりあえず近況報告ですよぉ。

毎度ですョポニーですー。
とりあえず近況報告と思い、またネットカフェから生放送です(?)


昨日日曜、パソコンに詳しい知り合いのアドバイスもあって近くのショップでやってる
PCの無料診断に出してみました。



で、診断結果。

なんかパソコンの中にある「マザーボード」なる部品が故障してた、との事で。
PC歴3、4にして初耳なお名前で…(--;)

んでもって、それを修理に出して交換するのは可能だけどその修理費が
6万ほどするそうでして。

そんな事もあって今買い換えるか修理に出すか検討中です。
とはいえ修理代や「ワード・エクセルができた方がいい」というわが姉の
意見を取り入れたら、やっぱりこれを機に買い換えた方が手っ取り早いかと。


そんなわけでPC買い替えの方向で動いておりますです。
絵描くためのペンタブやらなんやらをまたインストールする手間がかかったりする
わけですけどもね^^;
 

てなわけで、もうちょ今っててくださいネ(´ワ`;)


無事復帰できたらみんなのトコにステプ、
押すぜぇ~、ちょー押すぜぇ~!
http://www.youtube.com/watch?v=ae-019fdwjY


…太字が戻らない…
やっぱ使いにくいよ、ネカフェのパソコンは(汗)

アバター
2010/11/15 22:35
お早いお帰りを~
パソコンも進歩が早くて
いろいろとお金が係るで
すよね^^;
アバター
2010/11/10 21:40
わたしのPCもそろそろヤバイです><
買い替え検討中^^
アバター
2010/11/10 13:52
マザーボードの修理代高過ぎですね(❀´㉨`;汗)
最近はPCも高性能なのが安く買えるから買い替えの方がいいかもですね❤
お帰りをお待ちしております(っ´㉨`c)
アバター
2010/11/10 04:42
コンバンワー >゜)))))x<
修理で6万なら新しいの買ったほうがいいかもね^^;
ショップブランドPCならメーカー製と比べて安くで割といいのが買えるからお勧めだよ
ただ、店や商品によって保障期間やOS、ディスプレイ、キーボード等の有無が違うから気をつけてね!!
PCショップに行って店員さんに相談してみるといいよ^^
アバター
2010/11/08 07:54
マザボでしたかー。
Microsoft OfficeのWordやExcelを入れるために買い替えとかでしたらネット上に
互換のあるフリーのものがありますんで紹介しますが、修理に6万とか・・・(汗
それだけあれば結構いいPC(既製品ではないですが)買えますからねw
安くて有名どころではDELLですけどPCDEPOTなんかも調べてみるといいと思いますよw
PCは10万以上出して買ったらお金もったいないです。
良くご検討くださいませ(o^∇^o)

お帰りお待ちしてますねw (๑ŌωŌ)シ
アバター
2010/11/08 05:08
ポニーさん そうなんですね(❤◕ _ q )
わざわざネットカフェから 近況ありがとうです・・・・
6万か~どうかいい選択ができますように+.(人◡‿◕)゚+.
また 戻られるのをお待ちしていますよぉ~
寒くなります 風邪など引かないで下さいね♪
アバター
2010/11/08 02:12
押すぜぇ~、ちょー押すぜぇ~!
って。。。。。
盛るのとは ちごて そんなに押せませんからぁw
お気持ちだけ受けとっときますwww

パソコン大変そうですね^^;
良いもんが見つかりますように^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.