Nicotto Town



やどかりの思いで

画像

もう、別に釣れなくていいや!って思うと釣れるんです・・

きのこだらけのヤドカリ・・・

子供の頃、近くの海で捕まえた(ビーチっぽいのは想像しないでください・・・暗くて寒い感じの海です)
ヤドカリを家に持ち帰って買っていた。

巻貝(サザエではない、つぶ貝です)を食べた後の、貝殻を取っておいて
水槽に入れておいた

ある日、なんとなく見ていたら
引っ越しをしていた・・・

気持ち悪かった・・・・


石垣島へ行ったときに、石垣から船で西表島へ行った。
そして、西表島から、石垣に戻るときに
途中の竹富島に寄った、ここには、星の砂をとれるポイントがあり、
なんとなく、乙女チックに星の砂を探していたら、

すぐちかくで
ミニチュアダックスくんが、う〇こをしてそのまま放置された・・・

まあ・・・地方では犬のう〇こごとき、目くじらを立てる人もおらんのだろうと
なっとくしていたら
数秒もしないうちに、
砂浜がさざなみっていた・・・
よく見ると、直径5mm~1cmくらいの
ヤドカリの大群が、う〇こに群がっていたのだ・・・

なんと、ヤドカリはう〇こを食べるらしいので、
犬がう〇こを放置しようが、あっという間に消化されるらしい・・・

それまでは、
このちいさなヤドカリくんたちが、かわいくて手にとって
眺めたりしたのだが、

気持ち悪くなった・・・・・・・





ヤドカリにいい思い出がなかったぶーくんでした。

アバター
2010/11/08 22:58
かつ23さんへ
うひゃひゃ♪
食べます!食べます!サザエもつぶ貝もホタテも!!
ついでに、カニは大好物!!花咲ガニが好物です!!
アバター
2010/11/08 22:14
(⌒▽⌒)アハハ!

そりゃ良い思い出にはならないね(>_<)
じゃ貝類は食べれないですね(*^_^*)
アバター
2010/11/08 21:17
苗採るさんへ
ある意味、いい思い出ができました。
忘れることがないですからね・・・今も、あの映像が・・・

みぃちゃんさんへ
なんやかんやで、
みてましたよ・・・う〇こがやどかりだらけでした・・・
アバター
2010/11/08 21:16
ぽちさんへ
来年は是非、西表島に行って
う〇こを食べるミニミニやどかりに会いに行きませう(*^_^*)

カヲルさんへ
こんばんわ!カメラマンさんw
奴らは雑食らしいので、
う〇こでもなんでも食べるらしい・・・
星の砂もどうでもよくなるような光景でした。

Baby12さんへ
なんか、ピースサインとかしちゃってますよねw
きっと、そのやどかりさんも・・・食ってますよ・・きっと・・ひひひ

アバター
2010/11/08 21:09
ジョイさんへ
ああ・・そういえばそうかもしれません・・
小さくて、あずき色っぽいザリガニ(たぶん日本ザリガニとおもわれる)
もとってきて育ててましたよ・・・(沢にしかいないので多分日本ザリガニ)

franさんへ
たしかに、ショップでう〇こ食ってる子犬ちゃんってショックだよね・・
前に、一つのう〇こを二匹であらそって食ってましたよ・・・

音琶さんへ
見た目は、かわいいんですけどね~
ペットショップでは、デコ貝殻(貝殻にペイントしてかわいいやつ)の
やどかりさんが売ってましたよ(^^ゞ
アバター
2010/11/08 14:07
オオーw(*゚o゚*)w
見てみたいと思った私って…(◉◞౪◟◉`)
アバター
2010/11/08 06:29
うわ~!

いろんな意味でインパクトのある思い出でしたね。

アバター
2010/11/08 05:10
捕まっといて、この「よっ!!」的な余裕の態度は一体。。。(;゚∀゚)

私もヤドカリ手にとって遊んでたけどそんなもの召し上がってたなんて。。。
もぉ笑うしかないですね。。。ははははは。゚(゚^∀^゚)゚。
アバター
2010/11/08 02:01
群れをなす大きなヤドカリ達は、
犬のオブツを何のためらいもなく
食べてるっと いう事ですね。

それは まさに 自然界の法則
なんじゃないかと 思います。

僕のベレー帽は洗濯をするので縮みました。
アバター
2010/11/08 01:11
ヤドカリ見たら想像してしまうね
かわいいなんて言ってられなくなった
確かに気持ち悪くなるね。
アバター
2010/11/08 01:03
本物のヤドカリには会ったことがありませんが、
あんまり綺麗なものじゃないのですね(≧ヘ≦)
でも、その点ニコっとのヤドカリは
水槽の中でじっとしてるだけだから安心ですね(* ̄m ̄)ムププ
アバター
2010/11/08 00:28
えー食べるんですか??
 ペットショップで子犬が自分のブツを食べてるのを見たぐらいな
 気分です。
 それ食べ物じゃないよー!!って教えてあげたい・・・ 
 でもガラスばりの中まで聞こえない!
 ってな気分。
 暴走しました・・・
アバター
2010/11/08 00:23
リアルヤドカリは臭いがきついので、飼育が大変そうですね、(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.