Nicotto Town


11111


秋の味覚


ごはん!

雑穀入れれば塩もいらない~うまうま



半分倒れかけてるピーマンの枝が
地面に覆いかぶさるようにして中の実を育ててた
敷き藁とかぶさる葉っぱで少しはあったかいのかな。
ちょっと切ない夏の名残。

もちろん美味しくいただきましたw



追記★本日のコーデ
焼きおにぎりと焼き鳥は、上の赤ドラちゃんが作ってくれました~

アバター
2010/11/10 00:11
>レイブン
はははうちもまだ去年産の残ってるけど新米食べてるーー
もったいないけど美味しいものは美味しいうちに、だよな!

>たきちゃん
ピーマン一株だけ残しておいたんだけどがんばってるんだよね~
覆いかぶさる葉っぱのおかげで暖かかったのかも。
(寒いからうずくまるみたいなものか?)

>osakanaちゃん
胚芽米もいいよね~
ドラ焼きってドラちゃんが焼いたものなんでもOK?

>maiちゃん
焼き鳥もいろいろ種類を食べるのが好きーw
ネギだけとかも好きだ(それ焼き鳥違う)
カレーやおにぎりも美味いよな!

>船長
ドラちゃんに作り方教えてくれてさんきう☆
わんちゃんのお世話も大変だなあ~
アバター
2010/11/09 19:37
うちも某有名どころ?の雑穀ごはんだな。
去年の古米もあるが我が家は新米に切り替えた!
アバター
2010/11/09 14:33
米は収穫期ですね~。
うちは七分づきのお米に16種雑穀とかしてます。
ピーマンはあったかかったのかな^^

レッドドラゴン火加減上手ですね。炭にならなくてよかったですねw
アバター
2010/11/08 21:53
我が家は安売りの時に、ご飯に混ぜるだけの胚芽を買い込みますw

・・・あぁ、ドラ焼き食べたい。。。
アバター
2010/11/08 15:15
焼き鳥に心奪われましたw
雑穀いりご飯^^

カレーと一緒が好きです❤
あとおにぎりもw

アバター
2010/11/08 14:46
ファイアブレスでおにぎりも焼けたた!

うちの犬もおかゆに「簡単五穀米」入れると食べるんだよね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.