Nicotto Town



本日、なんだかゴージャスな日曜日♪




お友達のお誕生日で会食をするというので、
東京にある、普段は、あまり入るキカイのない、
ゴージャスなお店で、ランチを食べてきた♪

お友達は、とにかくグルメな人物。

超~高級料亭から、立ち食い蕎麦屋まで、
あらゆるジャンル、あらゆる国の料理を
食べ尽くし、お酒も通。

「○○が××で、これがまた、ウマいんだわ!」

専門用語も多いので、なんとなく雰囲気で
内容を察する位しか出来ないのだけど、
イヤミのない語り口なので、聞いていて
とても楽しいのだ♪

(一方的にしゃべりまくる、いわゆる空気を読まずに
猛進しちゃうタイプとは、違うのであるw)

本当に「食べること」と「飲むこと」が大好きな
人って、しあわせそうに食べるから、見ていて
こっちもしあわせな気分になる♪

でも、さすが食べ歩いているだけあって、
お店のスタッフ、料理長から総出でお迎えして
くれるのだけど、スタッフの間に、緊張感が
それとなく拡がっているのが、隠してても
わかる感じ。

もちろん、仲が良いので、イヤな緊張ではないのだが、
レストランのプロとしての、なんというか、
独特の高揚感。

こだわり料理マンガとかの、シェフと客の対立する
緊張感って、実際見たらこうなのかな、って感じ♪

お料理もとても美味しくて、会話もとても楽しくて、
ゴージャス気分満喫で帰宅したのであった♪

アバター
2010/11/13 21:51
りくさん♪

そうなんですよ!人柄によって、
全然話の受け手の印象って違うんですよね♪

うはは!確かに、私も、美味しいモノ食べると
しあわせになっちゃう派です~♪♪♪
アバター
2010/11/13 21:39
こんばんわ。
同じことを話すのに、イヤミっぽくて嫌気さすひともいるし
お友達みたくイヤミがなくて話が楽しい人もいますよね!

類は友をだから、菊丸さんも同じような人なのかもですねw
菊丸さんもしあわせそうに食べそうだもんww
アバター
2010/11/08 23:29
LUNASさん♪

一緒に食事に行って、初めて「すごさ」を
知りましたwww

私はごくごく一般の、ありふれた庶民なのですが、
何故か周りには、個性溢れる方が多かったりしますwww
アバター
2010/11/08 18:37
すごい友達をお持ちなんですね~
それにしても、総出でお迎えってすごい!!
アバター
2010/11/08 17:53
蘭ランらんさん♪

神様は、私のご機嫌の取り方をちゃんと心得て
いるみたいです♪
・・・って、ナニサマだ私www

toruzo さん♪

美味しい物食べると、イヤなことって
不思議なほど消えちゃうんですよねwww

でも、郵便局に支払いに行った時点で
また苦虫かみつぶすんですが!!!

アバター
2010/11/08 10:50
↓↓    そういうことで   www
アバター
2010/11/08 10:05
ぉぉぉおおおおお!!セレブ~~~♪
これで先日の駐禁はちゃらということで~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.