Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【Q10】特撮【天装戦隊ゴセイジャー】

Q10
日テレ 土曜夜9時~
【あらすじ】中尾キュートが人間ではないのではないかと疑い、教室でキュートの手を握り、変態扱いされて女子に袋叩きにされてしまう。その後中尾平太に疑問をぶつけ、人間らしいこと、つまりキュートが涙を流さない限り、人間であると信じられないという。後で平太が聞いたところ、キュートには涙を流す機能があるらしいが、平太にはキュートが涙を流すほどの酷いことがどうしても言えなかった。平太のクラスでは、進路希望のプリントを提出しなければならなかったが、何の目的もない平太はまだ提出できないでいた。キュートが何故提出しないのかを聞くと、平太は「人生にはどうでもいいことと、どうしようもないことしかない」と答え、それを聞いたキュートは何故か涙が止まらなくなってしまった。

【感想】今日もちょっと面白かったです。今回キュートが何故か会話を学ぶのに落語を聴いたせいで、言葉遣いがなんかおかしくなってて、それが面白かったですw 若旦那とかw 高校生の日常会話を学ぶにはこれほど適してないものもないな。つうか3年の2学期半ばで進路希望とかいくらなんでも遅すぎるw でも私らの時代もそんなもんだったかなぁ。結構ギリギリまで進路相談とかしてたような気がするからなぁ。今日は他にも「仕事ってできることをやるんじゃなくて、やりたいことをやる」という名言がありましたが、でも皆が皆、そうできるわけじゃないことは、大人になればすぐわかるはず。ていうかもうわかってても不思議じゃない年だね。だって皆がやりたいことしかしなかったら、ビルの清掃は誰がするの。工事現場の交通整理は誰がやるの。やりたい人があまりたくさんいるとは思えない職業に限ってたくさん働き口がある。そういうもんなんだよねぇ世の中。結局やりたいことができる人って、恵まれてるとしか言いようがない。まずやりたいことがわからない人もたくさんいるもんねぇ。しかし、何故平太はキュートに惹かれてるんだろうね? 女性経験が少なく、キュートがたまたま女性の形をしているから? 男だったら絶対好きにはなってないよねぇ。仕方ねぇなぁまったくよぉ。


天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】天地博士の妻で、の母の裕子が、仕事の都合がついたので久々に家に戻ってくるらしい。行列ができる蕎麦屋でうどんを注文したり、初めての海外旅行で「外国人が多い」などと発言したり、ゴセイジャーの皆も顔は知らないが伝説だけはよく知っている人物で、彼らも裕子の帰りを楽しみにしていた。しかし昨今のマトロイドの敗戦で痺れを切らしたロボゴーグの怒りを静めるため、ロボゴーグが初めて作ったマトロイドであるメタルAが直接作戦に乗り出すことになった。メタルAは人間たちを混乱させようと、電車の制御システムや変電所で破壊活動を行う。そして裕子が乗っているはずの電車も止まってしまった。

【感想】最近ゴセイナイトがデレすぎで、見てて恥ずかしいくらいです。前にも書いたと思いますが、ゴセイナイトがショタだったなんて…。ロリよりはいいのか? よくわかりません。しかしゴセイナイトは人間態がないので、物陰で隠れて見ていても目立ちますねw ライオンだから生き物化したら人間でなくライオンになっちゃうのかな。猫くらいならいいんですがねぇ。でも言葉をしゃべる猫もそれはそれで問題があるような。広い世の中にはしゃべる猫もいるみたいですけどね。さて、今回の件であまりにもエージェントの層の薄さが露呈してしまったマトリンティス、しかも余裕ぶっこいて出陣したのに負けてしまったアリスまでリサイクル。しかしリサイクルしといて意識が戻ったら罰を与えるとか、ロボゴーグって支離滅裂です。何がやりたいのかよくわかりません。というか、あまりにも人材がいないので、来年まで持つかどうか心配になってきました。今までのゴセイジャーの敵の中で、一番情けない気がする…。そして、裕子さんの顔が見れなかったのは残念でした。こういうエピソードの大半は、肝心の人物が来れませんでしたというオチなのはわかってたんですがね…。しかし何故望までお母さんのことを裕子さんと呼ぶのでしょうか。天知博士はお父さんと呼んでるのに。最近流行りなのかな。朝ドラの主人公も生みの母のことを名前で呼んでますからね。(違




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.