Nicotto Town


ようこそお越し^^


キアヌ・リーブスの忠臣蔵!?

http://www.cinematoday.jp/page/N0020868?g_ref=twitter

いよいよ話が本格化・・・ついにやるんかい^^;

以前から噂で聞いていたし、ネットのニュースでも見かけたけど。
キアヌ・リーブス主演で忠臣蔵のリメイク、監督が決まったそうだ。
これは、キムタク主演の実写版ヤマトの話を聞いた時以上のカルチャーショックだった。
何故にハリウッドで忠臣蔵?
いかにも日本的な忠臣蔵を、ハリウッドで映画化?
絶対、別物になること間違いなしだ。
キアヌの役どころは、ハーフの侍で、許されて四十七士になるとか、浅野の殿様に姫(ハリウッドオリジナル設定^^;)がいてラブロマンスを繰り広げるとか^^;
てなことを、以前のウェブニースで読んだ。

上記アドレスの記事が本当だとすると、筋肉隆々の四十七士と、人間離れしたニンジャが飛び交うトンデモ映画になりそうや~><
高倉健主演のの「47人の刺客」や、赤穂浪士のイメージを壊さないで~~(;;)

アバター
2010/11/11 14:18
だあくさま
いやや~~w
ようわかりますw
私だって、キアヌは好きだけど、これは~><かもです^^;
アバター
2010/11/11 12:35
いややーーーー
キアヌは 嫌いじゃないけれど 別物ですよね~
同意見です!
アバター
2010/11/09 13:12
Yureさま
改めてリターンコメント^^;
いっそね、まったくのオリジナルサムライムービーと考えた方がよさそう。
それなら、キアヌ主演の特撮コスプレ映画として見れるのにな。
半端にシリアスをやられたら、暴れだすかもしれない==;
アバター
2010/11/08 23:06
らてぃあさま
忠臣蔵のスパイ戦のような、地道な情報の集め方とか、それぞれの浪士の心情とか。
ちゃんと描き切れたら、及第点を出すんですが…w
アバター
2010/11/08 21:24
・・・私は、じつは好きです、こういうの(自爆!) そらもう、ぶっ飛び具合が突き抜けていてくれれば、いっそ成層圏までおっけwみたいな・・・ ^^; ハリウッドがやることですもん、端から別物、えんたーていめんとですってww
アバター
2010/11/08 21:05
イヤだなあこれは。
忠臣蔵は勧善懲悪じゃなくて、陰謀とか人間劇で見たいです。
アバター
2010/11/08 09:23
藤娘さま
ほんまにはあぁぁぁ~~? でしょw
なんでこーなったのかは、わからへんけどw
ちょんまげは結うんとちがうかなあw?

「300」みたいな、トンデモになるのだけは、勘弁やあ><
アバター
2010/11/08 00:45
秋の作蔵♪。 さま
マジのようですよw
みたいような、見たくないようなw
びみょ~な映画になる事だけは、間違いなさそyw
渡辺謙がでるかどうかは、しらへんwww
アバター
2010/11/07 23:55
はぁぁ~~~!?( °△°) なんでそ~~なるの!?

まさかちょんまげじゃないよね・・・(;¬_¬)みたない・・・
七人の侍と荒野の七人みたいなニュアンスでリメイクするんかな~~
たしかに、筋肉隆々な武士はみたくない・・・(。-_-。)
アバター
2010/11/07 21:58
それマジかww

キアヌがサムライになるのかww

でも、どんな忠臣蔵になるのか

ちょっと楽しみ~ww

渡辺謙とか出るのかなww
アバター
2010/11/07 21:56
沙羅さま
いやはや、最初にちらっと人から聞いた時は「嘘!}と叫んだよ。
この企画を持ち込んだ人はチャレンジャーやなあ@@;
来年の公開が公開にならんとええけど。

ほんまも侍のかすかな心の動き、ちゃんと若ってくれるのかね~><
アバター
2010/11/07 21:52
にこさま
原作の著作権はもうきれてるからなあ^^;
なにをどうしようと、ハリウッドの自由じゃああるけど。

忠臣蔵よりもっとハリウッド向きの話あるやろうになあ。
アバター
2010/11/07 21:44
むたにゃんさま
それでもきっと、特番やら宣伝やらで、情報ははいってくるw
ハリウッドには、もう敏腕プロデューサーがいないのかな?
リメイクは、確かにかんたんやけど。
アバター
2010/11/07 21:42
かおりんさま
日本の映画は昔からリメイクはされてるけどね~
七人の侍が荒野の七人とか。
ハリウッドが、細やかな侍の機微をかけるのかな?
アバター
2010/11/07 21:40
ななこさま
なるw
そういう風に見るほうが、きっとショックが少ないと思うなw
まったくのオリジナル新作だって思えばいいんだ。
アバター
2010/11/07 21:38
カズさま
マトリックスのネロよろしく、空を飛んで吉良邸いきそうですね^^;
ハリウッドマジックによる、話の改ざんはどんな風になるのか?
きっと、怖いもの見たさでみてしまいそう@@;
アバター
2010/11/07 20:26
全然知らんかった!(@@;)
いやあ、何というか……一体全体、どこのどなたが企画出したんやろ?
主君の仇討って行為、欧米人に理解できるのかな??
2012年公開という事は、クランクインしてるよね。
どんなものが出来るのか分からんけど、怖いもの見たさで見てみたい気もするw
アバター
2010/11/07 19:03
なんかもー意味わからんw
誰がオッケーしたん?ってカンジw

日本映画界の重鎮達からのブーイングはないんかいな…?
アバター
2010/11/07 18:57
そーゆうモノは見ないに限る♪(≧艸≦*)
それがどぅしてヒットすると考えるのか・・・
私にはそこから疑問です(;´―`A``
アバター
2010/11/07 15:08
日本映画のリメイク版、アメリカでも流行っているようですね。

ハチ公物語、南極物語とリメイクしてヒットしているようですけど
忠臣蔵もちょっと気になるような・・・・。
アバター
2010/11/07 14:42
アクションコメディだと思っていけば・・・感動できるかも・・・
アバター
2010/11/07 14:39
キアヌ・リーブスの侍姿?
1人だけで討ち入りやってしまうような感じ・・・
正義の味方は絶対にやられないんだみたいな。
まあ日本でも遠山の金さんとかあるから、まあいいか。
どんな話になるか興味の湧くところではありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.