Nicotto Town



誘惑の赤い罠~♫


赤いガーベラの種に、翻弄された記録です・・・(笑)

(A)10/08 紫の花束が欲しくて紫の種を購入→の花10本開花・赤い種1個拾う
(B)10/09 赤い種を気にしつつ、紫の種を追加購入→の花10本開花
(C)10/09 ~Night Mystery~が欲しくなり、白を購入→の花10本開花
(D)10/11 悩んだが紫の花束を作成。引き続き~Night Mystery~
       作るため、紫の種を追加購入→の花10本開花

ここまでで、後1個の赤い種が拾えず、一時中断(中間在庫:10本+10本+1本

(E)11/04 もう~Night Mystery~を諦めて、白い花束を作るため、追加で白を購入
       →の花9本開花・メガ白1個開花
(F)11/05 予想外のメガ花に動揺、~Sweet Pop~を作るため、ピンクを購入
       →ピンクの花9本開花・メガピンク1個開花赤い種2個拾う
(G)11/06 追加で赤い種を2個拾ったため、~Night Mystery~赤ガーベラ
       悩んだが、まず赤い花が普通に咲くか確認&~Sweet Pop~を作るため
       橙を購入→の花10本開花
       ※い花は、すべてメガ花にならず。3本収穫済。

(H)11/07  ~Sweet Pop~の花束を作成。

≪ガーベラの在庫数≫

=残10本
=残12本・メガ花1本
ピンク=残2本・メガ花1本
=残3本
=残3本

ここで、貴方ならどうしますか?

(1)やっぱり全部レアだし、後1個赤い種が拾えたらOKだから
   赤ガーベラの花束を目指してバンバン種を買う

(2)もう諦めて、現在の本数で作れる花束=~Night Mystery~
   1個作って終了~♪


myutanの場合は(2)です!!
赤ガーベラの花束を諦めて、~Night Mystery~の花束を作りました♪
だいたい、最初の(A)の所で、赤い種を拾ってなかったら、
紫の花束だけ作って、終了~♪ってはずだったのに・・・^_^;
それにしても、無駄が多すぎるわ~(-_-メ)

≪残った在庫の花≫


=3本
=5本+メガ1本
ピンク=2本+メガ1本
=3本
=1本

【作った花束】

の花束
 ~Sweet Pop~の花束
~Night Mystery~の花束

種代の合計 490P 花束1個約163P
そこまで高額じゃないけど、ガチャを回して全く目玉が出なかった・・・
なんか、そんな気分です。。。回さなかったら良かった~(笑)


【参考】ガーベラの花束作り♪

(1)単色の場合(それぞれ指定本数分を用意する)

×20本=紫の花束
ピンク×20本=ピンクの花束
×20本=橙の花束
×20本=白の花束
赤×4本の花束

(2)3色~Sweet Pop~の場合(下記割合で用意する)

ピンク×7本
橙×7本   =Sweet Popの花束
白×7本

(3)3色~Night Mystery~の場合(下記割合で用意する)

白×7本
紫×7本   =Night Mysteryの花束
赤×2本

アバター
2010/11/07 22:03
>月のわんこ さんへ

 そうだったの(@_@;)
 なんか早くからNight Mysteryを持ってたような気がしてたよ♪
 赤4つはちょっとキツイ感じがしたし、Night Mysteryで
 正解だったと思うよー(*^^)v
 白ガチャが終わって、お小遣いが残ってたら、赤GETを狙うかもしれないけど。。。
 たぶん、その頃には飽きてそうだし、やっぱり終了かな(笑)
アバター
2010/11/07 21:46
赤ガーベラの種は、2個目を拾うまでが長かった~!
おかげで、野望(赤い花束)は、まったく抱かなかったわ~ww
でも、残ったお花どうするか悩むよね~
プレゼント用に、追加で植えて合成しておこうか・・とか
まだ、売るに売れなくて・・在庫の花が増えていくばかりです^^;
アバター
2010/11/07 16:46
>りゅう さんへ

 ホント!! どうしたものか・・・って感じだよね^_^;
 欲しくない時に、メガ花が咲いて、次々、半端な花が残って
 倉庫は100個までしか入らないし・・・
 ほどほどで手を引けってことかもね~(笑)
アバター
2010/11/07 12:31
こんにちは~。

分かる気がします^^;。
私も赤ガーベラが中途半端状態になっていて
これから種を買うか迷っているんですよね。
どうしたものか・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.