Nicotto Town



名古屋流ウェディング・ラブソディ(主題13

第一秘書は名古屋の大学にいる友だちと
夕飯をするので、一緒ではない。

歩いていける場所にイオンができたので
母君や弟君とボチボチあるいていく。

途中、大きな道路を渡らなければ
いけないのですが、母君の歩くスピードが遅いっっ

うわーー、そんなスピードでは青で
わたりきれないよぉ(^◇^;)

そんなに速く歩く方ではない母君ですが
寄る年波ってやつですか。まさかの
スローです。

しまったなぁ、こんなにゆっくりしか歩けないとは。

わたしも疲れてるしー、おぶうほどの体力も
気力もないですから、赤でもやむを得ず
付き合ってわたりますよ。

大きい道路といっても名古屋ではごく普通の
片側二車線、信号手前から右折レーンが
加わって3車線という道路なんです。

「道路」というと名古屋では、これが標準。
片側一車線は準裏道的「細い道路」。

一方通行しかないような裏道は
タダの「道」、もしくは「裏道」。

名古屋の感覚で大きい道路というと
片側5車線ある100メートル道路かなぁ。
北海道の人なら、なんとなく分かって貰えるかな(笑)

帰り道は、もう少し信号の長い所で
わたらないとヤバイね、母君。

とりあえずイオンにたどり着いて
一番上にあるフードコートを目指します。

続きは明日♪

<昨夜のわたし>
なぜか戦闘機や飛び道具の話で盛り上がる。
実に危険なチャットメンバー(笑)

じゃあ今日の一冊
「おつきさまは きっと」講談社
寝る前に読む絵本ですね♪
大人の方が先に寝ちゃう??(笑)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.