Nicotto Town



ニコの世界


最初ねニコって仮想世界に課金するこ

ともまさかそこの中で人とおしゃべり

することも考えてなくて、リアルサキノ

にゲーム感覚で登録をOKしたら・・・・

今年の2月からコイン稼ぎにブログ書

いて スロット回して 検索して

タウン徘徊してカツアゲして ふふふ

いまやすっかり私のほうがはまっちゃ

って でもね 困ったときやさしい言葉

をかけてくれたりブログにとっても

いい言葉をのこしてくれたり、

私の知らないことおしえてもらったり

たまにお部屋に遊びに来てくれて

色々おしえてもらったり、日々勉強

になります。 偶然ニコに登録したけど

素敵なお友達にも恵まれたし

とっても幸せです。 皆さんもそう

思いませんか??今はねホントに

感謝してるし、強いて言えばほしい

アイテムたくさん出すなってことか

な??お小遣いが@@なくなちゃう

やん 今は焼き芋に夢中なり~~

アバター
2010/11/08 15:38
>>mimiちゃんへ コメントありがとうございます。 そうなのよね~私も最初非課金者だったんですが
     一度課金を始めるとどんどんあれもこれもとなってくるから我慢してリアでお小遣い使ったほうが
     いいんじゃないかな??こんなこといったら事務局さんにおこられるけどね がんばれ~~
     踏みとどまれ~~ それにね 今からクリスマスとかお正月とかドンドン素敵なアイテムが
     増えてくるからそのときにでもしたら??
アバター
2010/11/08 15:27
こんにちは^^
 私、やりだして2か月がたちました。
 まだまだ非課金で頑張ろうかと思うのですが、皆さんのアバみてるとウズウズ課金したくなってきます。
 したらしたで、もっとはまるんだろうなと思って^^踏みとどまってますが・・・
 
アバター
2010/11/07 23:46
>>ティーティーさま みなさんほとんどがおんなじ思いなのね~ でも問いかけてみないと
     わからなかったから・・・・・・でもほんとにハマッテきますね^^ リアルサキノにもえらそうに
     いえないね^^ 
アバター
2010/11/07 23:46
そうですね ニコをやりだしたら練る時間が無くなり・・・ 睡眠不足になりつつも・・・

わかっちゃいるけど、やめられないwww

週末はカラオケ喫茶 ジョイサウンドの、うたスキで歌いまくりでした

コラボ動画面白いですよ^^  俺はまってます^^/
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/mix/_mid_0495259245_index.htm
またお暇な時にでも除きにきてください^^
アバター
2010/11/07 23:17
ニコタってやればやるほどどんどんはまっていきますよね。
アバター
2010/11/07 21:02
>>レイナ6sさま やっぱりみんなほとんどおんなじなのね^^ 最初は期待なんてしてないのに
     後からすっかりはまっちゃって いろいろ相談もできるお友達もできたりして
     仮想って馬鹿にできないですね^^ みなさんあたたかいし、私も何度もいいますが
     すっかり どっぷりはまっちゃいました^^ 
     
     もしよければ焼き芋どうぞ^^ 皮ごと食べてくださいね^^ どうぞ召し上がれ^^
アバター
2010/11/07 20:45
私も全く同じでした^^
最初は、それまでしていたMMOの代りだけど
普通のRPGのようなゲームとも違うしな~・・・と思っていましたので
それ程期待もしていなかったのですが
今はすっかり、ハマって友人も出来て
こうして毎日、伝言板やブログを通じて会話出来る友達も増えて
以前のゲームよりずっと、楽しんでいます(*^^*)

確かに、魅力的なアイテムが多くて
ついついお金を使ってしまうのが、唯一のネックかもしれませんね(ノ∀`)
焼き芋うらやましいです(≧ω≦)♪
アバター
2010/11/07 20:43
>>帆香ちゃん 今日は色々お話できて楽しかったです こちらこそまたご連絡させてもらいますね^^
     ありがとうございました


>>ブレさま 早速メガのサツマイモの鉢植え拝見させていただきましたが、まだほしいアイテムが@@
     お気持ちはわかりますが、ミラクルモードは本当にお友達の間でもあんまり聞きません
     さすがのブレさんにも難しいのかもしれませんね ぜひミラクルことをお祈りしてますね
     ようやくニコからっていうかすこし現実が見えるっていうか決してニコが夢想空間でなく
     仮想なだけですがね ですが色々と思い悩むこともあったと思います 体調とかも
     でも確かにブレさんは存在してて そこに生身の人間がいたんですから 多分
     いい時期にニコと出会われていっぱい色々経験を積まれて それなりにたのしまれたと
     思います 大体ね鬼課金なんて@@ この不景気にすることが可能なのは幸せな
     お家に居られるのですね^^ ご両親に感謝しなきゃね^^ とってもうらやましいなりよ^^
     まあねブレさんが満喫してねっていってくれるからそれなりには楽しんでるけど・・・
     私も長年悩んできたことが>< まだ心にわだかまりがあってね これは一生
     すっきりすることはなくて 自分自身が克服するか 共存できる元気を持つか
     のどちらかだと思ってます なるべくほかの方法はこのまま封印したいものです^^
     私も大丈夫ですよ 課金はね^^リアルサキノが意外とクールで大人なんで
     課金してもクリスマスと、お正月にとっておきなさいっておこられちゃいましたよ><
     どっちがおとなだか ぷぷぷ 自重しながらニコをたのしみますね。
     助言ありがとう^^ ブレさんとも知り合えて本当に良かった^^と思ってます 
     これからもよろしくね^^ ありがとう
アバター
2010/11/07 15:58
さきのさん> はい、また連絡します^^ 今日はたくさんのお返事ありがとうございましたww
アバター
2010/11/07 15:49
俺んとこの庭も芋畑になってるけど、レア種拾って合成出来たらそれで

終了だな~~^^;本当はね、ミラクル起きた時に貰える新聞紙バージョンが

欲しいんだけど、運が無くってね^^;諦めモードに入ってるのだ!!!

俺ね、ニコ中から抜け出して、今や悠々自適で入ってるんで、課金も前よりは

落ち着いてるよ^^前は、メッチャ鬼課金だったしwwひどかったな~~~~@@

万は簡単に越してたし(* ̄m ̄)ぷっ そのお陰でレアアイテムはGET出来たんだけど、

色んな物が手に入ると、ちょっとずつ飽きてくるって言うか、入ってもブログ読んだり

カツアゲだけしてログアウトしちゃったりね^^;

サキノは、今が1番楽しいと思うよ!!(満喫して頂戴!)

しか~~~し、無駄な課金だけは、避けたほうが良いかもねww

↑後で、後悔する時が出てくるから^^
アバター
2010/11/07 15:22
>>帆香さん ちゃっかり事務局の策略にハマッテ>< きっと20で焼き芋ができて
     そのうちひとつくらいメガって 次の10にはメガのプログラムは無いっておもいます。
     また状況おしえてね なんのお力添えもできませんが気持ちだけはあなたのサポーター  
     ですからね^^ 
アバター
2010/11/07 15:17
さきのさん> 確かにリアルタイムですねww
おお~ ちょうどサツマイモを収穫してたのですか!
メガ1つだけでも良かったじゃないですか><
ま、事務局の策略にははまってしまいましたがね^^;
ファイトですっ
はい、2月からがんばります><
ありがとうございます♪
アバター
2010/11/07 15:13
>>帆香ちゃんへ ほんとリアルタイムにお返事してるのがたのしくなってきました^^
     ちょうどねサツマイモがちょうど収穫できて 結局メガがひとつだけなんで
     腹立つけど もう1つ種を買わなければいけなくなって 
     まんまと事務局の策略にはまっちゃって>< 1つメガればうれしいんだけどね~
     これでだめならもうサツマイモはいらないけどね^^ 2月に向けてがんばって
     下準備してくださいね^^ 貴女が有名になることを心から応援してるからね^^
     
アバター
2010/11/07 15:06
さきのさん> まるでチャット状態wwたしかにwww

ですね^^; 御苦労さまです―人―
でも、そんなに私は気にしてませんよ^^; 改行のことは。
あ~わがままを聞いてくれるから行きたがるのですね^^;
う~ん。。。母親も甘いなwwてか、ちょっと子育てに疲れて子供がそうしたいなら行かせてやろう、な感じですね^^;
色々と頑張ってください^-^

あ、昨日の代理人なんですが昼ごろにさきのさんの伝言を伝えたはずが、本人、昨日の酒のせいで二日酔いになってしまって。。。
またさきのさんに誤って置いてとか言いだして、私、さっきさきのさんの伝言伝えたよ?って言っても頭が痛くて記憶飛んでるって言われました^^;
ちなみに、本人、名前明かしたらしいですね^^;
アバター
2010/11/07 14:55
>>帆香さん そうでしょ^^ 子供はもっと早く寝なさいってね
     改行気をつけよっと 居心地っていうかわがままがきくから
     おばあちゃんの家に来たがるのよ><もうわがまま放題
     態度悪いしね><たまにはいいこともあるけど・・・・
     非常にかずすくなくて・・・そもそも家の妹が悪いのよ
     そんな時間でも自分の都合に合わせるから><でもね
     私が断ったら子供が傷つくから迎えにいってあげてるのよ
     お母さんが私に電話してきた時点でいけるつもりになって
     るはずだからね
アバター
2010/11/07 14:50
sakinoさん> おお~!なんか、改行もそろってる!!
       文章短いとちゃんと改行そろってますね~
       なるほど。近所だからなのですねww
       どうやら、甥さんと姪さんはさきのさんの家が居心地がいいみたいですねwww
       でも夜中はさすがに寝なさいwwって言いたいwww
アバター
2010/11/07 14:49
ブログコメありがとうございます。

 あのくえらいでわ まだ長くないんですか?   さすがベテランッ!!

じゃぁ 今度から(できれば)あの位の、いや・・、もっと長くていいの書きますわ^^

     だからそのときまで ★お・た・の・し・み・に★

(お返しに、ステプ訪問です。^^)
アバター
2010/11/07 14:37
>>†死神☠魔叉鬼†さま 今飛んで読んできましたよ またお返事書きましたので
      お読みになってくださいね 正直に書かせていただきました^^

>>なつきみちゃんへ  わたしもなつきみちゃんが大好き^^ 最初お名前から
      こどもさんかとおもってましたが、細やかなお心遣いいつも
      ありがとうございます これからもずっとなかよくしてくださいね
アバター
2010/11/07 14:24
ほんと、私もそう思います。
やさしいですよね。みんな・・・
ほんと、私も元気をもらってます。
sakinoさんからもね。
ありがとう
アバター
2010/11/07 14:23
小説 (第3章!)書けました。

もしよかったら 見に来てください。><

題名は・・・「生まれてきたこと」です。

ちょっと長いので覚悟して呼んでください。・・・ (笑  でわ 暇なときにでも・・^^
アバター
2010/11/07 13:15
>>帆香さま そうなのよ ??????なぞだ!!!
    こうやって文字数を減らすとたぶんこれは
    いい感じで投稿できそうな気がします これはどうかな?
    甥とか姪はね比較的近所にすんでてとおくても車で
    30分リアルサキノのお家は信号待ちとかなければ
    10分以内で着くと思います^^だから超夜中に
    迎えに来いとか言われますがね><
    こないだも2時30ごろですよ 泊まりたいって@@
    信じられない小学生です^^ これでどうだ!!!
アバター
2010/11/07 13:14
ブログへの返事をこちらにさせていただきます^^
はい、がんばって行ってきましたww
今日はバイトないですww昨日バイトでしたww
昨日は靴下みたいなストッキングを忘れてしまい、素足で履いてたので、かなり今まで以上に痛かったです><
忘れてはいけないなって改めて実感。。。。
こちらこそ、丁寧にお返事くださってありがとうございます><
いや~w 中々レアが釣れないときに限って時間もなくて^^;
たまに代理頼んで釣ってもらってるのですww
なぜか、私が釣れない物が釣れるんですよね、代理人さん。笑
はい、伝えておきましたよw今通話中なのでww

さて、ここでクーイズww
私の代理人は誰でしょうww
って言っても、分かっちゃいますよね^^;
ヒントは男性で、信頼できる人っwwww
アバター
2010/11/07 13:09
さきのさん> え?な、なぜでしょうか?^^;投稿してみたらこうなってるのですか。。。
謎ですね^^;もしかして初めに「>>」を入れてるとか。。。関係ないかwww
お~さきのさん、長女なのですかw
自分の子供のように、甥と姪に関わってきたのですね~w
。。。って、もしかして、さきのさんは妹家族と一緒に住まれてるのですか??
あ、はい、今から読んできますww
ずっと、このブログ開いたまま、他の作業してましたwww
アバター
2010/11/07 13:04
>>帆香さま 改行の際 エンターキーちゃんとしてて入力時にはちゃんと書いてるのに『登校する』を
    おして文章をみると@@ なんで@@ ?? ってことになります 
    私はね長女なんですが、4人姉妹で一番下の妹とは7つ離れてます 結構甥とか姪は育てたくらい
    仲良しで 今も色々甘えられてます どんどん子供たちも大人になって会話も楽しくなって
    います。 帆香さんのブログにもお返事かかせてもらいました、またおついでの折に
    お読みになってみてくださいね^^
アバター
2010/11/07 12:57
さきのさん>姪さんのためにコイン稼ぎですかwそれでww
ようやく理解しましたb
私はそうですね。
妹、弟がいないのに、あの二人のおかげで退屈しなかったですね。笑
年の差も兄弟と変わりませんしww
私は姉貴たちと歳が離れすぎなんですがwww
長女とは13歳差、次女とは11歳差ですww

確かに順番に返事書いてるみたいですね^^
ただ、投稿時間が一緒っていうのが何度もあると。。。ww
ある意味すごくてついwww
あ~、そういえば、改行のこと気になってましたが、改行するとき普通にEnterキー使ってないんですか??
shiftキー+enterキーを使ってます?
それか、tabキーとか。。。
アバター
2010/11/07 12:50
>>帆香さま 順番にどんどんお返事かいてるのでかけたらF5で更新してるから帆香さまが書いて下さると
     そのままお返事かいてます ^^ リアルタイムでとってもたのしいですね そそ パソコン用のノート
     作って記録しておくと便利ですよ これを読んでくださってるみたいだからなるべく早くお返事書かせて
     もらってます^^ なんか改行がおかしくて?? よく行がとんじゃったりしてますが、ごめなさいね
アバター
2010/11/07 12:46
>>帆香様  姪の為にコイン稼ぎに当初はねスロット回して ブログ書いてたの^^それがいまやすっかり
     甥御さんや姪御さんってなんともかわいいよね^^ 孫みたいで@@ 帆香さんは弟か妹みたいな感覚
     かな?? とにかく壊さなければなんでもしてもいいよって言ってます おばちゃんは姪(リアルサキノ)
     についつい甘くなります^^
アバター
2010/11/07 12:43
sakino様> さっきからコメの投稿時間が一緒wwww
はいw色々と登録してます^^;
基本的に同じパスは2回くらいしか使ってなくて、パスは。。。。基本5つかくらいあるので、忘れてしまったときにはどれかを入れるか、もう一度、パス変更するかしてますwww
あ、でも最近、パス忘れることが多いので、使っているアドレスと同じにさせてますね。^^;
アバター
2010/11/07 12:40
sakino様> ん? てことは姪さんとこのアバ、共有状態ってことですか? 今現在はメインとしてさきのさんがやってるってことですかね?
ちなみに、私がニコタを初めて半年ぐらい?つい最近くらい?に長女の娘(姪、現在小学5年)に釣りやらせてたら
ニコタやりたがって、サブで初期状態のアバが1つあったので
それをあげましたwww
母親が留守で、長女の息子(兄であり、私にとっては甥で現在小学6年)がいたときは許可が出たときにやったり、いないときにやったりしてるみたいです^^
うちの家に遊びに来た時(長女の実家なのでww)、私の母に頼んでPCで遊ばせてもらってるみたいですけどねwww
アバター
2010/11/07 12:40
>>帆香さま @@ そんなに色々と登録してるの?? 私も携帯とか登録してるけどジャンクメールもおおくてリアル     サキノに好きにさせて私が馬鹿だったわ^^ 大体パスワードも基本的にはおんなじだけど文字数の加減で必     ずしもおんなじにはできないしね>< めんどくさそうだわ>< そんな色々使い分けててすごいですね
アバター
2010/11/07 12:35
>>帆香さま 何度かブログの中にも登場しているリアルサキノ
    って私の姪(妹の子供=小4)です。最初はね姪に中古の
    パソコンを上げてキーボードになれるようにあげたら
    ニコに登録してて^^そこからが始まりです
    私も帆香さんとっていうか未来の声優さんと知り合えて
    とってもうれしいです^^ それに光栄です。
    おまけに彼を見つけたなんて@@良かったですね^^
アバター
2010/11/07 12:35
あ、ちなみに、私がニコに入ったのは
去年の夏休みに数学のレポートをするために資料集めをしていて
そしたら、情報収集で開いたページの広告欄にニコタが載っていて
二コタ以外にもSNS入ってたので、見た感じに「面白そう!」って思って
学校スタートしてから登録しましたよww
基本、無料で面白そうなSNSは入っちゃう人でしてwww
現在、登録サイトは。。。アメブロ(ピグ)、mixi、サンホ学園、モバゲー(誘われて入ったのに放置w)、こえ部、ニコ動画(入ったときは放置して、最近、ちょっとだけ出没w)、スカイプ。。。etc
う~んwww多いな~www 
アバター
2010/11/07 12:28
>>RINちゃん 夜勤明けにわざわざコメント
    しんどいのにありがとう^^
    こちらこそまた 遊んでね^^
    今からゆっくり寝てね^^
    ありがとうね RINたん
アバター
2010/11/07 12:28
www
リアルサキノって、今のさきのさんとは違う人なんですか??
ちょっとよくわかんないですけど、私もさきのさんに会えてうれしいですよw
ニコに入ってなかったら彼氏にも会わなかったしwwww(このコメ読んだ人だけの話。笑)
アバター
2010/11/07 12:21
うん♪うん♪

 激しく賛成!!!

 また一緒に遊んでね^^

夜勤帰りのステプ
アバター
2010/11/07 11:01
>>奥州筆頭伊達政宗殿 そっか~^^ でもリアルサキノは殿よりも2つ年上ですが、最初はパソコンの配列
     とかまったくしらなくてローマ字変換表を渡してあげて そしたらうれしそうにパソコン使い始めて@@
     あまたんちゃんは頭いいんだね こんな歴史とか難しいのにちゃんと理解してて^^ 基本的に賢い人だと
     思うわ^^ まあね困ったときはおにいちゃんにそうだんして 解決してね でもわざわざレスありがとう^^
     お互いニコをたのしもうね^^


>>ちぃたんさんへ そうよね そんな意気込みをもって入った人なんて そんなにいないよね^^ どうして行がいが      む??んだろう?? わたしも少しずつなら課金もいいかな??って事務局はいっぱいしてほしいのだと思う     けど大人の限度額って10万円なのね@@すごいね@@ありえないよ
アバター
2010/11/07 07:46
私も、なんと気なしに入ったよ!!

今じゃ 夢中です。  課金はちょっとずつしてるよ!!

ゆっくり ためてくよん( ● ´ ー ` ● )
アバター
2010/11/07 04:57
これが リアだったら もっと凄い事になってたねww

それと、パソコンが無かったら、ニコッとタウンも無かっただろうし…

俺は 初めお試しでやってたのだが、 お試しだと ずっとやってると 飽きてくるから

そして アキラは寝てるから 2階上がってアキラ 起こして 『ニコッとタウン 登録したい』ってな

それで アキラ下に降りてきて 登録したの それで 登録したのが 3月ぐらいだったかなあ…

まだ初めの頃は何にも分からなくて、 いつのまにか こんなに早く打てるようになって

子供だから 覚えが早いんだよねw
アバター
2010/11/07 03:41
>>つくしたんへ そうね~つくしたんとも出会えたしねまさか こんな色々な人と出会えるなんて
    びっくり続きです @@ わたしも感謝してますよ^^ 今日の髪型とっても素敵^^お似合いですよ
    つくし姫^^
アバター
2010/11/07 03:38
そうねw ここでの縁もとっても大事なものになってきてて
幸せ感じるたび 感謝が絶えません。
こんな風にニコタにいるようになるなんて 
登録時は思っていなかったのは 私も同じよ^^
遊びは遊びだから一生懸命やるんでしょって書いてるお友達がいて
とっても納得してますw
遊びだからこそ 楽しむために一生懸命やるってステキだよねw
お友達も仮想空間のニコタだけど とっても大切だし 大切にすればこそ
繋がっていくんだと思ってるw
ニコタの出会いに感謝です^^
アバター
2010/11/07 03:02
>>あきらたんへ そうですよね 仮想空間の世界知ってはいたのですがとはいっても仮想空間にお金をはらうなん    て@@自分でも信じられません 今でも私が仮想空間にはまってると聞いて友達は馬鹿にしますが・・・
    でも素敵な出会いも多いですものね^^ アキラさんにも色々と教えていただいたし^^さすが相性94%
    のニコ友^^ こちらこそこれからもよろしくね^^
アバター
2010/11/07 02:48
俺も当初はたかが画像に金を払うのかと抵抗していましたが
今やそのたかが画像にせっせと課金してます(;´Д`)
でもそのぶん楽しさも貰っていますから、とんとんですよね。
リアで疲れた時のオアシスになってますよ~

さきのさんとはもう半年以上のお付き合いになりますね(*´ー`)これからもよろしくです♪
アバター
2010/11/07 02:42
>>ちょこたん 元気だしてね 一緒にセンチメンタルジャーニーかな?? でもいい勉強です
     世の中にはいろいろな人がいるってことね 素敵な出会いがありますようにね^^
     わたしこそご一緒できてとってもうれしかったなりよ^^ また愚痴ろうぜ^^
アバター
2010/11/07 02:26
わかるぅ~うんうんっ私もニコに来ていいこともわるいこともあるけど
やっぱりいいことのが多いもん^^
日々勉強そして感謝です^^

さきのたん^^今日は会えてとっても嬉しかった^^
これからもよろしくね∑d(≧▽≦*)
アバター
2010/11/07 02:12
>>ろむさま ご利用は計画的にって『座布団2枚』あげましょうね~^^
     本当に普通にしてたら絶対知り合うこともない人とこうやってお話できるのですからね@@
     素敵なシステムだと思います^^ それに本当にいい勉強にもなりますしね ソクラテスじゃないけど
     『無知の知』ですね 色々知らないことを知るってね^^ これからも色々と教えてくださいね^^
     ろむさまとも知り合えて本当に良かったとおもってます ありがとうございました。
アバター
2010/11/07 02:08
そうですね。ホントに同感です^^
それに、リアルでは、おそらく、生涯知りあうことがないであろう
遠い地域の方々と親しくお話出来たりするのも
大きな魅力ですよねえ(^o^)/

ニコタはとっても商売上手。ご利用は、計画的に(^o^)/
アバター
2010/11/07 01:59
>>FANちゃん こんな素敵なお嬢さんがたずねてくださるなんて光栄ですよ 私なんかでよければ
     私こそ色々と教えてほしいものです。 いつもつぶやきにいい言葉を書いてるでしょ^^
     いい勉強になります ぜひFANちゃんともおしゃべりしてみたいわ~ 私なんかでよければ
     ぜひいつでもおこしくださいね
アバター
2010/11/07 01:56
わたしも、sakinoさんみたいな素敵なお姉さまにお会いできてうれしいです。
だって、私の知らない音楽の世界や、おいしそうなお料理いろんなことを教えていただいて
とっても勉強になってます。もっともっと、色んな事を教えて頂けたら嬉しいです。
今度、お部屋を突撃訪問しちゃおうかな~www。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.